離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【無料相談】夫婦の悩み&離婚相談「夫に気になる人が…これから私は何をすべきなんでしょうか」

2010-10-08 07:29:38 | 離婚したくない離婚相談事例
おはようございます。川崎の夫婦問題相談チェンジ夫婦コンサルタント小林美智子です

今日も~2つクリックして~小林美智子を応援して下さいネ☆
■1つ目のクリック ★人気ブログランキング★ 

■2つ目のクリック blogram投票ボタン

ブログ内での無料相談について
ニックネームと相談内容をメールにてお送りください。
メルアド info●soudan-change.com(●を@に変えて下さいね)

キラナビセミナー今後の予定

相談をお考えの方へ
有料相談・無料相談がございます。

誰も教えてくれない!【結婚生活の基礎知識☆ワンポイントレッスン】
小林美智子のもうひとつのブログ…短いレッスン形式になっています。セットでご覧下さいね。

今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、ぷっかさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】ぷっかさんより
初めまして。誰にも話せないのが辛く、相談を聞いていただけたらと思います。

結婚8年目で、子供が三人います。13歳からつきあってできちゃった結婚です。私も主人も26歳です。

一月ほど前から週末だけでなく平日にも夜出掛けることが多くなりました。元々友人も多く、お酒も好きなのでそんなに気にはしていませんでした。というか信じ切っていました。

でも私と目を合わせない、子供にもいつもと違う接し方。きになったので、聞いてみると、私のことを真っ直ぐみれないといわれ、浮気してるの?と聞くと、気になる人がいるというのです。

なんどか食事にいったけど、、肉体関係はないそうです。かなりショックで子供のことこれからのこと、考えると頭がぐちゃぐちゃになります。私は戻れるなら許していい関係に戻りたいです。これから私は何をすべきなんでしょうか。

【アドバイス】ぷっかさんへ
ぷっかさん、お辛いですね。ぷっかさんが少しでも元気がでるようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■結婚8年目で、子供が三人います。13歳からつきあってできちゃった結婚です。私も主人も26歳です。
→現在26歳で、既に13年のおつきあい、とっても長いお付き合いですね。そして3人の子供さんに恵まれ、幸せながらもかなり大変だったことでしょう。長ければ長いほどお互いにわからなくなってしまうこともあります。

ぷっかさん、ぷっかさんは夫のどんなところに惹かれたのかな?そして無我夢中で頑張って来た結婚生活。どんなだったのかな?

■でも私と目を合わせない、子供にもいつもと違う接し方。きになったので、聞いてみると、私のことを真っ直ぐみれないといわれ、浮気してるの?と聞くと、気になる人がいるというのです。
→夫は正直な方ですね。

■なんどか食事にいったけど、、肉体関係はないそうです。かなりショックで子供のことこれからのこと、考えると頭がぐちゃぐちゃになります。
→そうですよね。ぷっかさんの中で築き上げてきたものが一瞬で音を立ててガタガタと崩れてしまったような衝撃と、絶望感のような感覚で力が抜け、でも離婚は現実的ではないので考えられない。そしていろいろな想いが頭をよぎっていると思います。

ぷっかさん、ぷっかさんの怒り、虚しさ、寂しさ、悔しさをココロに閉じ込めておかないで、ここらでドカンと書き出してみましょうか。本当は夫に面と向かって言ってやりたいとこだけど、現段階では逆効果になってしまいます。なのでココロの整理をするつもりで紙と鉛筆を用意して思いっきり書いちゃいましょう。私もぷっかさんになったつもりで勝手に書いちゃいますね。

・3人の子育てに一生懸命頑張ってきたのに…アンタ!何やってんの!!

・あなたが飲みに行くのが好きだから大きなココロで見守っていたのに…何これ!!

・飲みに行くお金があったら…私たちのために何か買って来い!!

・自分だけ飲みに行って…私にも少し自由な時間をちょうだい!!

・飲みに行くのもいいけど…もっと私たちのこと大切にして!!

・こんなことして!…子供がいなかったら離婚だ!!

・本当は許したくないほど頭にきてるけど…←ぷっかさん、この言葉の次はぷっかさんが埋めてくださいね。

ぷっかさん、怒って当たり前、落ち込んで当たり前です。でも思ったことだけを口にしても夫に本音は伝わりません。

ぷっかさんが書き出したものをじ~っと見て、本当は何を伝えたいのか?ココに気づいてココを伝えて下さいね。

質問の回答
■これから私は何をすべきなんでしょうか。
→ぷっかさん、夫婦に何か問題が起こったとき。コレって実は何かの「きっかけ」になることが多いです。

ぷっかさんの文章はとても短いけど、とてもわかりやすく書かれていました。わかりやすい文章を書ける方は、自分の気持ちをちゃんと整理できる方です。ココロを少し落ち着かせてココロをひと休みさせてから、今までのことを冷静に振り返ってみて下さい。そのうち自分ができることに気づくはずです。応援しています

もう少し気持ちの整理をしたいと感じたら、面談か電話相談をご利用下さい。

相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談サイト【夫婦問題相談チェンジ】はこちらです。
女性の離婚相談サイト【夫婦問題相談チェンジ】はこちらです。
離婚相談【夫婦問題相談チェンジ】携帯HPはこちらです。

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
★ranking★←←ここをクリックして応援してくださいね

blogram投票ボタン←←ここもクリックしてくれると嬉しいです

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた・・・周りの方に、是非おすすめ下さいね


☆………★………☆………★………☆………★

いつも「blog離婚大作戦」をお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】小林美智子
電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2010チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


アクセス解析

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【離婚相談者の声】バツ1に... | トップ | アートセラピスト&夫婦コン... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。