離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

あきらかに女だ!思い当たる女性はいます。ほっておいたほうがいいのかケジメをつけるべきか悩んでます 

2016-04-01 20:54:25 | 夫の浮気 不倫
★あきらかに女だ!思い当たる女性はいます。ほっておいたほうがいいのかケジメをつけるべきか悩んでます


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


メルマガ:夫婦の心理楽で反響の大きかった相談事例をご紹介させていただきます。このメルマガは、読者さまからの相談を公開無料相談としてお受けしています。

先生、いつもメルマガ拝見させて頂いております。

去年の10月頃から主人が週末になると家に帰らない日が今も続いております。金曜日の朝出勤して、戻るのは日曜日の夜11時過ぎ。

12月に問いただした所「俺が今会社でどういう立場がわかってないじゃろ?いちいち仕事内容を説明せんといけんのんか?家に足が向かん」と言われ少しストレスのせいで鬱っぽくなってるのかと思い、

しばらく好きにさせとこうと思ったのですが、年末年始の休みに「同窓会があるからそれに行って、そのまま友達の家に泊まって1/3に帰ると!」正月に友達の家?我が家には一日もいない?はぁ?って思い、それはおかしい!と言ったら逆ギレされて...

ちなみに同窓会は地方なんですが、3日の夜中に帰ってきて、次の日ジャンバーのポケットから正月に都内の居酒屋のレシート!問い詰めたのですがちゃんとした答えは出ず...

あきらかに女だ!と確信したのはその時!GPSを仕込んだりして色々調べたんですが、ちゃんとした証拠はまだ掴めていません。ただ、思い当たる女性はいます。

今は子供の大事な国家試験を控えているため、ひたすらいつもどおりにしていますが、このままほっておいたほうがいいのか、ちゃんとケジメをつけるべきか悩んでいます。

ちなみに子供は、春から社会人、春から専門学校生、春から高校2年生です。

(Eさん 40代女性)


【小林美智子からのアドバイス】

●去年の10月頃から主人が週末になると家に帰らない日が今も続いております。金曜日の朝出勤して、戻るのは日曜日の夜11時過ぎ。
→そっか。Eさんは、去年の10月から、ご主人のことでモヤモヤしていたんですね。Eさん、不安だったね。


●12月に問いただした所「俺が今会社でどういう立場がわかってないじゃろ?いちいち仕事内容を説明せんといけんのんか?家に足が向かん」と言われ少しストレスのせいで鬱っぽくなってるのかと思い、
→う~ん。怪しい行動+ワケのわからない言動って、どう考えても変だもんね。


●しばらく好きにさせとこうと思ったのですが、年末年始の休みに「同窓会があるからそれに行って、そのまま友達の家に泊まって1/3に帰ると!」正月に友達の家?我が家には一日もいない?はぁ?って思い、それはおかしい!と言ったら逆ギレされて...
→うんうん。ご主人に逆ギレされて、Eさんはびっくりしただろうし、悔しい想いをしただろうし、また、ご主人の言葉に傷ついたと思います。でもね、Eさん、ご主人は浮気がバレないように必死に逆ギレしたんじゃないかな。だからね、Eさん、ご自分のこととかは、これ以上責めなくて大丈夫だからね。


●ちなみに同窓会は地方なんですが、3日の夜中に帰ってきて、次の日ジャンバーのポケットから正月に都内の居酒屋のレシート!問い詰めたのですがちゃんとした答えは出ず...
→Eさん、ご主人が認めないのは、Eさんや家族との生活を壊したくないからじゃないかな。


●今は子供の大事な国家試験を控えているため、ひたすらいつもどおりにしていますが、
→そっか。Eさん、エラいね。いろいろな想いを抱えながら、でも、自分の感情を鎮めながら、ひたすらいつもどおりにしているんですね。

Eさん、Eさんが選択したことをEさんはちゃんと実行してる。私ね、すごいしエラいと思ったよ。Eさん、そんなEさんのこと、自分でちゃんとほめてあげてね。ヨシヨシ^^


●このままほっておいたほうがいいのか、ちゃんとケジメをつけるべきか悩んでいます。
→私が感じたことを個人的に書いていきますので、参考になさってくださいね。

Eさん、Eさんが書いてきてくださった相談内容はとってもわかりやすかったです。このようにわかりやすい文章を書けるかたは、ちゃんと自分のココロや感情をコントロールできるかただと感じています。

このままほっておくことは、どんな結果になったとしても、あとあとまでいろいろな感情を引きずることになってしまうような気がします。

なのでちゃんとケジメをつけたほうがよいと感じます。ただ、ケジメをつけるタイミングというのがあると思います。

Eさんは、「今は子供の大事な国家試験を控えている」と書いてきてくださいました。国家試験が終わったのか、まだこれからなのか、よくわかりませんが、ご主人とのケジメをつけるのは、子供さんの国家試験のことが落ち着いてからのほうがいいんじゃないかな。

それまで、いろいろなことが気になったり、腹立たしかったり、寂しかったり、悔しかったり、悲しかったり、さまざまな想いになると思います。

でもね、今までのことを、ゆっくり振り返りながら(自分を責めなくてもいいからね^^)ご主人のことをよ~く観察してごらん。もしかしたら、何かを感じるかもしれません。

Eさん、日本での妻の立場は守られています。なのでど~んと構えて、今、Eさんがやるべきことに集中していいんじゃないかな。

そして、Eさん自身が落ち着いたら、ご主人のことにとりかかるのがいいんじゃないかと感じました。

Eさん、できることから少しずつね^^

あとね、ご主人とのケジメをつけるときの話しの仕方などは、よかったらカウンセリングにてお話しできますので、必要だと感じたらご連絡くださいね。

Eさん、ファイトです!

Eさんの公開無料相談をお受けしたメルマガ:夫婦の心理楽の詳細はこちらをクリックすると読めます!



メルマガ掲載後、Eさんご本人からメールをいただきましたのでご紹介させていただきますね。



★Eさんご本人から届いたメール

先生、無料相談に掲載して戴いてありがとうございました。

今だに旦那の行動は変わらずですが、私はGPSを付けてそれが旦那にバレて、旦那から「見つけた時に終わったと思った!」って言われてから、何かが吹っ切れ、(”だって、そうさせたのは旦那のほうじゃん!何をこの人は言ってるんだろう?アホらしい”)と思ったんです。

それからは食欲も戻り、自分の事、子供達の事を考え、家の中でも普通に子供達と笑い、話しています。旦那の事はムシですが...

今だに離婚という言葉はないですが、確実に旦那は疲れているようです。でも、私から話しかける事は必要な時しかないです。

それが良いのかどうかはわかりませんが、子供の国家試験ももう少し!4月の合否を聞いてからボチボチ動こうかと思っています。

でも、先生!私、離婚も視野に入れて資格を取ろうと学び始めました。週一で勉強してます!

子供達も応援してくれてます。

離婚しても何とかやっていけるんじゃん!と子供たちは言ってくれます。いつの間にか頼もしく成長してくれてました。

末っ子も旦那がいなくてもママがいればいいと...パパっ子だったのに...少し旦那が可哀想ですが、自業自得かと。

このままほっておくと、あと後まで引きずることになると先生にアドバイスいただきごもっとも!と思いました。私の性格的にもこのままうやむやにする訳にはいかないので。

先生のお力をお借りすることがあるかもしれません。その時にはヨロシクお願いしますね。

追伸~
先日、離婚届不受理申出を提出してきました。離婚する時は私が決意した時です!


最後までお読みいただきありがとうございます。お読みいただき、あなたはどんなことを感じましたか?

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

現在無料相談はお受けしておりません

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

問い合わせフォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談者さまの感想:旦那... | トップ | 離婚前の最後のあがきとして... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。