離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫の浮気から立ち直った人って本当にいるんですか?(1)ネットなどの情報に惑わされてる!?

2016-03-01 09:57:38 | 夫の浮気 不倫
★夫の浮気から立ち直った人って本当にいるんですか?(1)


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


夫の浮気から立ち直った人はいます!

まずは、このことをお伝えしますね。

じゃあ、どうして、「夫の浮気から立ち直った人って本当にいるんですか?」っていうような疑問をもつ女性が多いのか?

ネットなどの情報に惑わされてる!?

私自身はそんなことも感じています。

今、パソコンを開けば、さまざまな情報を簡単にゲットすることができる、とても便利な時代になりました。

私も、とても便利に活用させてもらっています。

でも、だからこそ使い方を間違えちゃうと大変なことになる!!

こんな危険性もあります。それこそが、今回あなたにお伝えしたいことです。

例えば、夫の浮気が発覚した!!となるとまずは、

・自分に自信をなくす!
・浮気相手に負けた!

ショックと共にこんな想いが込み上げ、

・すべてを知りたい!
・どうにかしなくちゃ!

と、早く解決したいがために、“夫の浮気”が頭から離れず、何かやっていないと落ち着かなくなってしまいます。そうなると、人はどんな行動をするかというと、情報収集をせっせとしはじめます。

・携帯チェック
・鞄の中身チェック
・お財布の中身チェック

などなど。そして、それと同時に、ネットでいろいろな情報を読みはじめます。

実は、これこそが、浮気からなかなか、立ち直れない要因になってしまうという危険性もあります。

だってね、人ってそんなに強くないので、ココロが揺れているときなどは、いつもより惑わされやすかったり、影響されやすい状態なんですね。

そんな時、ネットでいろいろな書き込みを読みあさります。そして、ネットの書き込みって、悪い情報は多いけど、良い情報ってあまりないかな。例えば、

・夫の浮気で苦しんでいます!
・浮気相手とこんなことがありました!
・浮気夫にこんなことを言われています!
・夫にこんな嘘をつかれました!
・夫を信じたのにまた騙されました!

などなど。辛い想いを吐き出す場所になってしまっています。

ところが、
・こう書いたけど、こんなふうにして修復できました!
・こんな状況だったけど、こうするといいですよ!
・夫の態度がこうだったけど、私がこうしたら、夫はこんなふうにしてくれて立ち直ることができました!


みたいな書き込みって、あまりないんじゃないかな。また、書き込んであっても、スルーしちゃったり、気づかなかったり、私の場合と違うみたいな感じで、受け容れられないんじゃないかな。

何が言いたいかというと、例えばね、あなたが、苦しい・辛い・悔しいなどの内容の書き込みをして、それがうまくいくようになったからって、その後の書き込みをしますか?

苦しい・辛い・悔しいことなど、早く忘れたいし、読み返したら、イヤな感情を思い出しちゃうだけですよね。

なので、悪い情報って放置されやすいんですね。

そしてね、もうひとつの情報源が、私みたいなカウンセラーの情報だったりもします。
・夫の浮気を解決するためにやっておきたいこと!
・夫の浮気が発覚したらまずはココをおさえて!

みたいな感じで、さまざまな情報が書かれています。私も書いていますね…^^

今回、あなたにお伝えしたいもうひとつのことはココです!

夫婦が100組いたら、100パターンの夫婦関係があります。みな“違う”ということです。なので、私たちカウンセラーの情報も、A夫婦の成功事例であって、B夫婦には通用しないこともあるということです。

情報はあくまでも情報、参考意見として読める。そんなココロにちょっとだけ余裕がでてきて、冷静さを取り戻してから読むことをおすすめします。

読めば読むほど、深みにハマる時期もあります。

だからね、ネットに惑わされてるかも?って感じたら、情報収集はひと休みする勇気を、まずはもってくださいね。

まずは、ひと休みひと休み^^



次回は、夫の浮気から立ち直った人って本当にいるんですか?(2)オトコとオンナの違いについてお伝えします。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
・夫の浮気から立ち直る6つのステップ

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談者様の声:主人から... | トップ | 結婚に向かない夫(2)だん... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (りこ)
2012-03-31 22:40:50
私にとって、すごく嬉しい内容でした!頑張ります!!
りこさんへ (夫婦問題カウンセラー小林美智子)
2012-04-01 06:09:59
コメントありがとうございます。

無理せず、自分の幸せのために
頑張ってくださいね。

小林美智子

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。