離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚 夫婦の悩み相談:妊娠6ヶ月、喧嘩でお腹を蹴られ無視する夫、我慢するしかないですか?

2012-04-27 11:32:21 | 離婚を迷っている離婚相談事例
★妊娠6ヶ月、喧嘩でお腹を蹴られ無視する夫、我慢するしかないですか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、ひろさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】ひろさんより
初めまして。ひろと申します。Blogを拝見させて頂き、相談したくメールしましたm(__)m

現在、結婚2年目、1歳になる息子とお腹に六ヵ月になる子供を妊娠中です。

先日些細な事から主人と喧嘩になり(ギャンブルや飲み会などでほとんど家に居ない状態が続いた事が原因でした)暴力、暴言が酷かった為、子供を連れて家を数日間出ました。(お腹を数発蹴られ、お腹の子供もお前もいらね~と怒鳴ってました。)義理の父母がそばに居たのですが、主人の肩をもつばかりで話しになりませんでした。

数日後に再度お互い落ち着いて話し合いをしたのですが、「子供の為に離婚はしない。でも私に対しては気持ちは無くなった」と言われました。

それでも子供の為にと一緒に生活を続けて居るのですが、、、。

私の事をずっと無視している状態です。話しかけても無視はもちろん、高熱が出てしまい食事も悪阻が続いている為まともに食べれない状態が続いていたのですが、それを伝えても無視。

熱で家事や掃除が普段通りに出来ないでいると怒られる、子供の面倒を見ながらご飯を作っていると主人は横になりテレビに夢中。と言った状態でした。

このまま、このような状態が続くのかと思うと、2人目の出産も含め、不安で仕方がありません。離婚も考えましたが、妊娠中の為、仕事が出来る訳でも無く、このまま我慢するしか無いのか?良い方法があったら教えて頂きたいのでよろしくお願いしますm(__)m

【アドバイス】ひろさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。ひろさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■現在、結婚2年目、1歳になる息子とお腹に六ヵ月になる子供を妊娠中です。
→ひろさん、まずは妊娠おめでとうございます。どうぞ、お体、大切になさってくださいね。

■先日些細な事から主人と喧嘩になり(ギャンブルや飲み会などでほとんど家に居ない状態が続いた事が原因でした)暴力、暴言が酷かった為、子供を連れて家を数日間出ました。(お腹を数発蹴られ、お腹の子供もお前もいらね~と怒鳴ってました。)
→些細なことで喧嘩になってしまうことは、夫婦だったら、誰もが経験していることだし、夫婦喧嘩って、どちらか一方だけが、悪いということはないので、喧嘩両成敗なのかなって思うんですね。

ただね、どんなことが原因で、喧嘩になったとしても、やっていいことと悪いことってあるんだと思うんですね。

妊婦のお腹を数発蹴るって、どんなことがあっても、やっちゃいけないことだと思うんですね。ひろさん、ひろさんは、妊婦のお腹を蹴る夫のことを、どう感じているのかな?

■義理の父母がそばに居たのですが、主人の肩をもつばかりで話しになりませんでした。
→う~ん。普通という言い方は、語弊があるかもしれませんが、妊婦のお腹を数発蹴っている状況を見て、止めようとしなかったり、蹴ってる人を援護するって、どうなんだろう?

義父母は、何で止めずにカタをもったのかな?
・本気でそう思っているのか?
・夫に何か言うことでこれ以上面倒な状況にしたくないのか?
どちらにしても、少々、危険を感じてしまいました。

■数日後に再度お互い落ち着いて話し合いをしたのですが、「子供の為に離婚はしない。でも私に対しては気持ちは無くなった」と言われました。
→そうですか。夫から、「子供の為に離婚はしない。でも私に対しては気持ちは無くなった」こんなふうに言われたんですね。

ひろさん、ひろさんは夫からこう言われてどう感じたのかな?そして、ひろさん自体、夫との今後をどう感じているのかな?

■それでも子供の為にと一緒に生活を続けて居るのですが、、、。
→う~ん。子供のためにガマンしているって、子供が感じ取ったら、子供はどんなふうに感じるのかな?

ひろさん、子供って、まだ小さいから何もわかっていないだろう。なんて思っちゃうかもしれないけど、実は、三つ子の魂百までも、って言われるくらい、幼少期にどう感じていたかって、ものすごく重要なんですね。

だからね、子供のことを思ったら、ガマンだけが子供のためになる、なんて思わず、もっと違う選択肢を検討してもいいんじゃないかな。

質問の回答
■このまま、このような状態が続くのかと思うと、2人目の出産も含め、不安で仕方がありません。離婚も考えましたが、妊娠中の為、仕事が出来る訳でも無く、このまま我慢するしか無いのか?良い方法があったら教えて頂きたいのでよろしくお願いしますm(__)m
→ひろさん、まず、今後のことを検討する上で、何が大切なのか?ひろさんの中で、優先順位をつけることをお勧めします。

ひろさん、私たちはどんな状況でも生きていかなくてはなりません。

現実=生活
なんですね。

そして、自分の生活は自分で守っていくしかありません。また、1歳の子供と6ヶ月の赤ちゃんと、ひろさんと一心同体と考えていいでしょう。

ひろさんが笑えば、1歳の子供と6ヶ月の赤ちゃんも笑う。
ひろさんが泣けば、1歳の子供と6ヶ月の赤ちゃんも泣く。
このような状況だと思うんですね。

だからね、子供のためにガマンするとか、子供のために頑張るなんて、思わず、自分の幸せのために、頑張ろうよ。

・今、ここで離婚するのが、ひろさんの幸せに近づくのか?
・出産後、落ち着いてから行動を起こすのが、ひろさんの幸せに近づくのか?

辛いけど、悔しいけど、悲しいけど、ひろさん、自分のために、踏ん張ってほしいな。人は動けないときと、動けるときがあります。

だからね、動けるときのために準備しておけばいいし、動けるときのために、覚悟を決めておけばいいと思うんですね。

迷ってるとき、難しいと感じているときは、先延ばしにしながら、じっくりと、ココロを落ち着けて、いざというときのために、エネルギーを蓄えておいてはどうかな。

ひろさん、お体に気を付けて、無事な出産を、ココロからお祈りしていますね。ひろさん、ファイトです



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:いい旦那様で... | トップ | 離婚相談事例:DV夫?との... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。