離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

結婚に向かない夫(1)女性とのキョリが近い夫

2016-02-23 16:23:05 | ハズレ夫 
★結婚に向かない夫(1)女性とのキョリが近い夫


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


女性とのキョリが近い夫ってなに?って思いました?

女性とのキョリが近い夫というのは、このまんまの意味です^^たとえば、

・当然のように女性と2人でランチしたり飲みに行く
・気楽にラインで女性を誘ってる
・夜中に女性とラインのやり取りをしてる
・家の事よりサークルなどで女性のお世話まで一生懸命やってる
・仕事の付き合いだからと女性からの誘いもすべて断らない
などなど


そう、結婚してるにもかかわらず、独身気分で、女性と接するような感じかな。

女性の友人がたくさんいたり、特定の女性とラインのやり取りを続けたり、一緒に行動したりと、妻からすると心配だし心地良いものではありません。

でもね、なぜか、このような男性には、辛抱強い妻がついたりするんですね^^そして

・女性との関わりを、なかなかイヤって言えない
・イヤって言ったけど、夫からいろいろ言われて、なんか自分の器が小さいのかな?と自分を責めてしまう

などなど。なんかおかしな展開になってしまうこともあります。

そして、このようなことが繰り返されていくうちに、だんだん、感覚がマヒしてきちゃうんですね。

結婚当初はイヤだったけど…でも、私にも優しくしてくれるし…

このまんまの状態はイヤだけど、離れたら寂しいだろうな~みたいに感じちゃうこともあります。

あのね、人って、人それぞれ、さまざまな価値観をもっています。

結婚したって、別に女性と2人で飲みに行ってもいいでしょ!っていう価値観をもってる人もいれば、結婚したら、女性と2人で飲みに行ったら浮気でしょ!っていう価値観をもっている人もいます。

そう、価値観ってね、どれが正しいとか正しくないとかじゃないんですね。

価値観が違うとき、どちらの価値観も正しいんです。

だって、その人にとっては

当たり前の感覚=価値観

だからです。

もしね、心当たりがあったら、結婚当初のこと、思い出してみて!

どんなこと感じた?

そのとき感じたのが、あなたの価値観だよ。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
ハズレ夫!?:結婚に向かない夫8つのタイプ
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧


有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 別居解消するためのきっかけ... | トップ | 離婚相談事例:2人の子供が... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。