離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚は負けで人生終わってしまう!と思っていたけど、離婚から無事に生還して私の世界は変わりました

2015-12-27 11:36:09 | カウンセリングの感想と効果
★離婚は負けで人生終わってしまう!と思っていたけど、離婚から無事に生還して私の世界は変わりました


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


以前、面談させていただいた女性相談者さまから、嬉しい報告メールをいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

★Mさんから届いたメール

小林先生へ
 
突然のメールを失礼します。
 
2009年と2011年の秋に2度面談でお世話になったMです。今年で37歳になりました!
  
2度目の2011年に面談させていただいた後、年明けに離婚をしました。

離婚するまでに沢山の出来事が山のように待ち構えていました。別居、夫の不倫、離婚の際のお金の問題…身体も心も満身創痍でした。
 
でも無事に生還しました!この出来事から私の世界は変わりました。
 
離婚してから外の世界に、社会に出て必死に日々を過ごして、沢山の人との出会いや別れを経験して私の人生はとても豊かになりました。
 
以前の私は世間の常識に捉われていました。自分の世界がとても小さかったんです。自分に全く自信も無かったし。
 
だから先生に相談に行っていた頃は 正直な気持ち、「離婚は負けで人生終わってしまう」って気持ちでいました。
 
長く短い自分だけの人生、逃げずに自分と向き合って私だけの物語を作っていこうって決意しました。

外の世界に出て沢山の出来事を自分から作っていって、物語のフラグを沢山作って自分の物語を豊かにしたいと思いました。

登場人物は多い方が話も深まりますし、クライマックスやピンチがなければハッピーエンドにたどり着けません。
 
不条理な人生だからこそ自分なりに人生を楽しむ事が出来るようになりました。
 
どんな事柄でも経験する事自体に良い悪いは無くその後の捉え方、活かすことが大切なんだと学びました。
 
沢山のしがらみから吹っ切れて肩の力も抜けて清々しく思えるようになりました。
 
人生って何があるか本っ当に分からなくて、だからとっても面白いですよね。
 
当時は誰にも言えない辛い気持ちを先生に聞いてもらって、第三者の冷静な意見を聞くことが出来て、知らない自分に気づく事が出来て、先生に相談して本当に良かったと思ってます。

ガチガチに緊張しながら初めて面談に向かっていた自分が懐かしく愛おしいです。
 
そして先生のサイトを見て、私と同じ様に苦しんでいる人がいるんだ。私だけじゃない。とどこかで自分を慰めていました。それも必要な過程だったんだなと思います。
 
そして先生ご自身も離婚を経験されていて、そこから力強く素敵な女性として生きている姿を見て勇気づけられました。
 
立ち直れたのは離婚を経験して受け入れて、それでも素晴らしい人生を送っている人に出会ってきた事がとても大切な事だったんだと思いました。
 
先生もおっしゃってくださった「辛い今の気持ちが一生続く事はないよ」「自分で決めて良いんだよ」って言葉本当にそう思います。
 
渦中にいるときはなかなか思えないけど、自分を信じて自分を愛してあげて自分だけの人生を歩んで欲しいと思います。
 
本当は先生に会って今までの事直接お話をしたかったですが、先生の貴重なお時間は今先生を必要としている人に割いて欲しいので、長文メールになってしまいましたが近況報告として送らせていただきました。
 
実は今年の夏に再婚をしました。来月結婚式をします!
 
離婚後「私はずっと1人で生きていく」って思っていて周りにもそう高らかに宣言していたのですが、色々な縁に導かれて今こうして夫婦として生活しています。
 
自分と向き合い何が大切で何が必要なものなのか一度きちんと考えた後では、前とは全く違う夫婦の姿があります。
 
一人でいても、夫婦でいても、家族といても、友達といても、毎日それぞれにそれぞれの楽しさ、幸せがあります。
 
これからの結婚生活も何が起こるか分からない事柄はワクワクに変えて、自分の人生を楽しんで生きていきたいと思います!!
 
私たちは幸せになる為に生きているんだから。
 
今は素直にそう思います!!(*´▽`*)
 
小林先生、変わらずお仕事されていて安心しました。お体にはくれぐれも気を付けて、悩んで立ち止まっている人たちに沢山の可能性の道筋と、カウンセリングでの笑顔を作ってあげてくださいね!
 
長文メールに最後までお付き合いいただいて本当にありがとうございます!

非常に名残惜しいですが、いつまでも先生の事応援しています。
 
ありがとうございます(´▽`)先生大好きです!!
 
Mより愛を込めて


Mさん、掲載へのご快諾ありがとうございます。また、いつまでも、私のこと覚えていてくれて、ホント嬉しかった♪

Mさん、まだまだ37歳、楽しいのはこれからだよ!^^

●一人でいても、夫婦でいても、家族といても、友達といても、毎日それぞれにそれぞれの楽しさ、幸せがあります。
→うんうん、その通り!私たちの周りには、たくさんの人たちがいて、さまざまな関係性があって、いろいろなことが起こります。

そう、人生ってね結婚生活だけじゃないもんね!

ところが女性は特に、

(( 人生=結婚生活 ))

みたいになりがちな傾向があるんですね。でもね、

・ひとりの時間
・夫婦の時間
・友人との時間
・仕事の時間
・趣味の時間

などなど、ざっくりでもいいから、分けて、どこかに極端に偏らないように考えるといいですよ。

そう、バランスって、実はすっごく大切なんだよ。

あなたも、今回はぜひ、そんなことを検討してみてくださいね。

また今回の記事は、別に離婚をすすめている記事ではありません。

どんな状況でも、1日1日をバランスよく、そして大切に生きていってほしいなという想いで書きました。

Mさんに掲載依頼した際のお返事メールで、ステキなことが書いてありましたので、最後にご紹介させていただきますね。

★掲載ご快諾のMさんからのメール

お忙しい所お返事ありがとうございます!とっても嬉しいです。先生は私のターニングポイントに出会ってくれた大切な方です。

結婚式が近くなって、今までの事色々思い出していたら先生の事を思い出して、そういえば面談したのちょうどこれぐらいの時期だったなって思って。うれしい偶然でしたっ♪

実は心のどこかで先生にお礼を言いたかったんですが、なかなかタイミングが掴めなくてっ…照笑)

メール紹介の件もちろん快諾です!

今悩んで立ち止まっている方たちに、直接は姿は見えないし語りかけたりは出来ないけれど、

「人生割となんとかなる!!」
「どん底まで落ちたら本当に後は上がるだけ!」
「破壊なくして再生はない!」

新しい自分が笑顔で貴方の事を待っているので、どうか諦めず恐れず自分と向き合って運命を切り開いて欲しいです。

私の経験が少しでも同じ仲間の力になれば幸いです(*´▽`*)


新しい自分が笑顔で貴方の事を待っている!



離婚?修復?そんなの関係ない!あなたの大切な人生を大切に生きていきましょう♪

さぁ、次は…あなたですよ!^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved


『家族』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 距離をおこうと実家に帰って... | トップ | 離婚 相談事例:旦那と話をす... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その通り (N)
2016-01-14 18:43:47
電話カウンセリングを何度か受けています、Nともうします。

感想メールを読んで、涙が出そうになりました。
私の心境とほぼ同じだったからです。

人生、思っているよりもなんとかなりますよね。
自分の感性や心を大切に生きていけば、大丈夫なものです。

失敗したって、いいんですよね。精一杯やった結果ならば、そこから何か1つでも学べるのなら。

幸せになるのは権利ではなく、義務なんだそうです。

元気をありがとうございます!
Nさんへ (小林美智子)
2016-01-15 07:29:33
Nさん、ステキなコメントありがとうございます。

はい!元気が1番^^

少しずつね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。