離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚 夫婦の悩み相談:結婚一年ちょっとで、夫を生理的に受け付けられず毎日が苦痛です

2012-02-11 08:15:31 | 離婚を迷っている離婚相談事例
★結婚一年ちょっとで、夫を生理的に受け付けられず毎日が苦痛です


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、まりあさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】まりあさんより
小林美智子様

夫婦関係に悩み、検索していたら先生のブログを見つけ、拝見させて頂きました。よろしくお願いします。

私(27歳)、夫(30歳)、子供なし、結婚一年ちょっとです。

2010年の12月に入籍→2011年3月に結婚式→6月に退職し、8月頃から一緒に住んでいます。
(私の仕事の関係があり、入籍をしたあとも別居でした)

悩みは、夫のことが嫌で、生理的に受け付けなくなったことです。最近では、イライラよりも憂鬱な気分になり、仕事から帰ってきた夫が玄関をあける音を聞くだけでため息です。

もともと、人がいると眠れないという私の理由から、寝室は別々。当然セックスレスで、結婚式の準備などで喧嘩が増えた頃からなので、結婚してからは一度もありません。夕飯も夫が帰って来る前に済ませています。

会話がないと文句を言われることも度々です。家のことは全くしないのに、自分の言い分だけぶつけてきます。

さらに、金遣いが荒く、未だに実家に帰ったら親にお小遣いもらっています。お金の管理ができていないことを指摘すると、「楽しければいいんだ。二人で仲良くしてたいだけだ。」と言われます。

計画性がないこと、金銭的に自立していないこと、約束を守らないこと、だらしがないこと、向上心がないこと…が理由で、夫のことを生理的に受け付けなくなってしまいました。

運転中や夜中に一人で泣くことが増え、限界を感じています。ただ、たくさんの人に祝福されて結婚し、母子家庭でやっと母に親孝行ができたと思ったのに、一年で離婚なんて、と思う自分がいます。

たった一年でこんな風に思うなんて、ただの我儘でしょうか?正直、毎日の生活が苦痛ですが、どうしたらいいかわかりません。アドバイスをお願いします。長文失礼しました。

【アドバイス】まりあさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。まりあさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■悩みは、夫のことが嫌で、生理的に受け付けなくなったことです。最近では、イライラよりも憂鬱な気分になり、仕事から帰ってきた夫が玄関をあける音を聞くだけでため息です。
→そうですか。まりあさんは、夫のことが生理的に嫌いになり、夫の存在が憂鬱に感じ、夫が帰ってくると、ため息がでてしまうほどなんですね。

ところで、まりあさんは、夫のどんなところが気に入って、結婚しようと思ったのかな?

■当然セックスレスで、結婚式の準備などで喧嘩が増えた頃からなので、結婚してからは一度もありません。
→まりあさんご夫婦は、結婚前からセックスレスだったんですね。そして、結婚前から喧嘩が多いということですが、喧嘩の原因って、なんだったのかな?

■運転中や夜中に一人で泣くことが増え、限界を感じています。
→まりあさんは、涙が出るほど、今の生活が苦痛なんですね。

■母子家庭でやっと母に親孝行ができたと思ったのに、
→母子家庭っていうのは、お父様は他界されたのかな?それとも離婚したのかな?

質問の回答
■たった一年でこんな風に思うなんて、ただの我儘でしょうか?正直、毎日の生活が苦痛ですが、どうしたらいいかわかりません。アドバイスをお願いします。
→まりあさん、毎日の生活が苦痛っていうのは、とても辛いよね。まりあさんが、とんでもなく、わがままなのかどうかっていうのは、正直、私には、よくわかりませんが、このままの生活を続けていて、大丈夫なのかな?この辺を、心配しています。

それにね、ホントのわがままさんだったら、わがままでしょうか?なんて、聞かないんじゃないかな。

まりあさん、まりあさんのココロとカラダは、まりあさんが守るしかないんですね。たとえ、なんと言われても、精神的病いになってしまったら、自分が1番困ることなんですね。

だからね、
最悪の場合は、離婚しちゃってもいいんじゃないかな。

そして、ココロが落ち着いて、元気になってきてから、気になっていることに、取り組めばいいと思うんですね。

あとね、今回の文面の中で、少々、気になったことを、書かせていただきます。ココから先は、個人的見解が、強く入ります。間違っていたら、何の役にも立たないアドバイスになってしまいます。その際は、ご容赦ください。

■計画性がないこと、金銭的に自立していないこと、約束を守らないこと、だらしがないこと、向上心がないこと…が理由で、夫のことを生理的に受け付けなくなってしまいました。
→まりあさんは、こう書いてきてくださいました。なんとなくですが、全体的に、厳しさみたいなものを、勝手に感じちゃったんですね。

なので、例えば
・計画性がない→計画的にやらなければならない
・金銭的に自立していない→金銭的に甘えてはならない
みたいな、“~ねばならない”的な、厳しさを、勝手に感じちゃいました。

そしてね、
厳しい人って、自分にも厳しいし、他人にも厳しくなっちゃって、結構、自分自身が、疲れちゃうこともあるんですね。

勝手な想像で、脱線してしまいましたが、まりあさん、母親に心配かけたくない、優しい想いは、よくわかりますが、母親が、運転中や夜中に、まりあさんが、ひとりで泣いてる姿をみたら、どう感じるかな?

それとね、
まりあさんも辛いけど、生理的に嫌われてしまっている夫も、どこか、辛さを感じているんじゃないかな?

まりあさん、周りの人よりも、体裁よりも、まずは、自分の想いを大切になさってくださいね。だって、元気があれば何でもできる!!ですよ。まりあさん、どうぞ、冷静な判断をなさってくださいね。応援しています

あとね、
落ち着いたら、ひとつだけ、検討していただきたいことがあるんですね。まりあさんが、夫を生理的に受け付けなくなってしまったのは、

・夫だからなのか?
・それとも、他の男性でも、あり得そうなことなのか?
この辺、ちょっと、検討してみてくださいね☆



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【相談者の声】ウチの夫って... | トップ | 【夫婦の悩み&離婚相談】だ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。