離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚?修復?自分で自分の気持ちがわからない!心がイライラ モヤモヤしているあなたへ

2017-11-04 19:52:08 | 心がイライラ モヤモヤ しているあなたへ
★自分に自信がない!自分を変えたい!自分がわからない!など、イライラ モヤモヤしているあなたへ


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


人間関係のなかで1番難しいのが夫婦関係です。でも、1番大切なのも実は夫婦関係です。

そんな夫婦関係がうまくいかなくなったとき、ギクシャクしてしまったとき、私たちはイライラしたりモヤモヤしてしまいます。そして、

・誰かに聴いてほしいけど…誰に相談したらいいのかがわからない!
・友人に相談したら…かえって辛くなってしまった!
・親に相談したら…よけいこじれてしまった!

などなど。結局自分を責めるような感じになってしまうこともあります。

でもね、その「自分を責める!」ことが、実はイライラモヤモヤの原因だったりすることもあるんですよ。

イライラの、もっともっと下にある想いって、さみしさ、かなしさ、不安、心配、むなしさ、苦しさ、辛さだったりします。

でも、たぶん、あなたは、その想いの伝え方がうまくできていなかったのかもしれません。

あのね、相談者さまは

・自分を変えたい!自分が変わらなくちゃ!

っておっしゃるんだけど、実はね、あなたが変わる必要なんてないんですよ!

あなたの言い方や接し方を変えればいいんです^^

だってね、あなたは今まで、パートナーにとって、子供さんにとって、また周りの人たちにとって、良かれと思ってがんばってきたでしょ。

それなのになんかうまくいかなかったのは、あなたの性格がどうのというよりもね、あなたの

・言い方
・伝えるポイント

が、ホンのちょっとズレていただけなのかもしれません。

だからね、そこだけ変えればいいんだよ^^

実は私も同じようなことをしていました^^

バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事:夫婦問題カウンセラー小林美智子体験談はこちらをクリックすると読めます!

ということで、今回は、そんな、夫婦の悩みや離婚問題で疲れてしまったあなたへのおすすめ記事をまとめましたので、参考になさっていただければ幸いです。

そして、まずは、エネルギー補給!そして、元気出しましょう^^



・離婚へ発展!イライラしやすいあなたへ
・自分が我慢すればどうにかなると思っているあなたへ
・自分を変えたい!自分が変わらなければ!と思っているあなたへ
・「自分の生き方を変える!」ってどういうことですか?
・なんか自分だけ損してる!?なんか幸せ感がうすい!?頑張りやさんが損しちゃうワケとは?
・ラクして幸せになれる方法
・離婚回避、夫婦修復、夫婦やり直し! やり直すためには何をしたらいいですか?
・夫の浮気、暴言、裏切り~夫婦修復へ!でも、わかっているのに夫を責めることをやめられません
・離婚に踏み切れない3つの理由とは?
・パートナーが、なんか怒っている! 離婚を考え始めている!でも「怒りのポイント」がわからない・・・
・夫にイライラ~夫婦喧嘩へ! もしかしたら、あなたは、断ることが苦手ですか?
・夫ともっと話したいのに話を終わらせる夫、もう離婚したほうがいいのではないかとさえ思ってしまいます!
・離婚した友人や周りから「お金なんてどうにかなるよ。時間がもったいないよ。」等いろいろ言われモヤっとしてます
・自分に自信がなく、なんでも自分のせいにしてしまうあなたへ
・親からの心の重圧!今、人生で初めて、自分が主役になろうとしているのですね。なんだか心も行動的になりました!
・夫とのことで、ついついイライラしてしまい、子供に当たってしまいます。どしたらいいですか?
・離婚問題 夫婦問題は、あなたが、あまりにも辛かったり苦しかったら解決しません!
・離婚問題 夫婦問題 これからどうしたらいのかがわからない!気持ちがいったりきたりしている!
・離婚問題で悩んでいるとき…あなたの頑張りが足りないんじゃないの!我慢しなくちゃ!ってそんなことないですよ~
・離婚問題…あなたはまじめで頑張りやさんじゃない?^^ 相談者さまの3つの共通点
・夫婦関係が不安になったとき、自分に言い聞かせようとしたり、その場をやり過ごそうとしてない?
・離婚回避したいのに…素直になれません!そんな自分がイヤ!イヤ!イヤ!
・離婚したいけど…離婚したくない! 離婚したくないけど…離婚したい!
・離婚カウンセリングを迷っていて、でも自力で頑張ろうと思っているあなたへ
・離婚したくない!のに…ココロにもないこと言ったり試すようなことしちゃダメだよ^^
・夫婦修復したいなら…タイミングって大切ですよ!夫婦喧嘩してる場合じゃないかもよ~^^
・罪悪感が強いあなたへ:あなたは自分が悪いからパートナーはこうなった!って思っていませんか?
・私は今別居中です。今の状態だと、もう無理かなと思う状態ですが・・・素直になれません。
・家庭内別居と夫の浮気からもうすぐ1年、まだまだ気持ちが吹っ切れず女々しくてイヤになります!
・離婚したいのか 離婚したくないのか わからないあなたへ
・夫にイライラする!…なんか私ばっかり損してる!!
・夫にイライラ!不機嫌になったり、逆のことをしてしまいます。なぜ、イラッとするのか?解決法はコレ!
・離婚?修復?自分で自分の気持ちがわからないのは・・・相手の気持ちになっちゃう!からじゃない?
・離婚問題、夫婦問題を解決するために…1番必要なこととは?
・浮気問題とかじゃないし、なんだか贅沢病みたいに感じてました
・離婚寸前! あなたがすべて悪いわけではありませんよ~^^
・パートナーと仲良くしたい!喧嘩したくない!もっと愛されたい!
・夫婦でちゃんと話すって、なんなんでしょうか。 自分のことを話すこと? 相手の話を聞くこと?
・今更ながらの想い、20年以上も前の想い、フタをしていた想い、重い想いをしまい込んでるあなたへ
・夫にだけイライラしてヒステリーになってました!
・夫にイライラしてしまうあなたへ
・夫にイライラしてしまう3つの要因
・家事分担から夫婦喧嘩にならないための3つのポイント
・夫婦問題で悩んでいるあなたへ
・実は結婚前から、喧嘩ばかりで揉め事が多く心配はあったんです!浮気の不安はあったんです!でも・・・
・めんどうくさいオンナになってない^^ 女性の方ごめんなさい
・めんどうくさいオトコ!?1年も口をきかない夫!半年も無視する夫!悪いのは本当にあなたですか?
・素直に生きるってどういうことですか?
・夫がわからなくなってしまったとき!妻がわからなくなってしまったとき!
・結婚して1年も経ってないのに、離婚するなんて…自分ってわがままですよね
・離婚相談したいのですが…子供が小さくてなかなか時間がとれません
・夫から「お前は最低だ!」「お前が悪い!」そんな事を言い続けられ26年が経ってしまいました。でも・・
・不倫夫と話し合うのが怖いです!妻が浮気?どうしていいのかわかりません!
・離婚の前兆!?話したいけど話せない。言いたいけど言えない。
・思いやりのない夫に“イラッ”としているあなたへ
・夫が、しゃべらない!冷たい!なんとなく怒ってる!って感じているあなたへ
・「なんで…」が口グセのあなたへ
・もっと、○○すればよかった!って思っているあなたへ
・男のくせに!男なんだから!って思っているあなたへ
・まじめすぎるあなたへ
・尽くし過ぎちゃうあなたへ
・自分が夫から大切にされていると確信できること。とか知りたいです。
・離婚すれば人生が変わる!離婚して人生を変えたい!離婚して人生をリセットしたい!と思っているあなたへ
・夫婦関係を悪くする…心の変なスイッチ!?
・夫に別れを告白されて、なんとかやり直しをしたいけれど、家で笑えなくなっています。
・夫婦関係をシンプルに考えるってどういうことですか?

<今すぐチェック!>
・ハズレ夫!?:結婚に向かない夫8つのタイプ
・ハズレ妻!?結婚に向かない妻6つのタイプ
・夫が離婚を決めるまでの「12のステップ」
・妻が離婚を決めるまでの「12のステップ」
・今すぐできる!夫婦の危険度12のチェックポイント

<相談者さまの声>
・私は本当の意味でずっと『寂し』かったんですね
・私みたいな人間が・・・毎朝、目が覚めるとワクワクして仕事に出掛けられるようになりました♪
・夫と大喧嘩をして離婚を言い渡されたことがきっかけで、夫に八つ当たりしていたことに気づきました!
・不安に襲われて、身体が震えてどうしようもない時もあるけれど、時の流れにのって生きていきます。
・夫の風俗~今、大切な事に気が付いて良かったです。これからの長い夫婦生活を穏やかに仲良く生活していきたいです^^
・夫婦問題…結婚してから誰にも話せなかった!でも本当はずっと誰かに聞いて欲しかったんです
・離婚話まで出てたのに・・・夫が出勤するときに 「ギューっとして欲しい」 と言ったらしてくれました
・主人と話していて、お互いに意見があり、同じときもあれば全く違うときもあることを改めて自覚できました
・何故、離婚した方が良いと思うのか?何故?何故?でも何故をやめてみたら、夫とよく話すようになりました
・男女の違い、理解すると面白いですね。なんだか今までぷりぷりしてた自分が馬鹿げてきました^^
・しんどいんです…でも、振り返ってみれば、昨年より改善されたことはいっぱいありました!
・夫の風俗発覚!許す?許さない?許せないこともある、それはそれで許せなくてもいいかな。ただ・・・
・気持ちを受け止めて頂き、すっきりした気分で、あの後期間限定で開いているミッフィーカフェに行きました♪
・まだ問題の解決には至ってはいませんが、少なくとも以前の自分とは違っています
・離婚前の最後のあがきとして思い立ったカウンセリングでしたが、本当にお世話になって良かったと思いました!
・何かを決める時は、いつも人のことばかり考えて、頭の中がぐちゃぐちゃになって決断できないでいました
・電話カウンセリングを受けて、こんなにも自分の気持ちが変わるなんて驚いています♪
・身についた性分を直していくのは大変だけれど、上手くできたときはびっくりするほど仲良く出来ちゃってます
・私、初めて自分の口から感情的にならずに自分の気持ちを伝えられたよ!これはガッツポーズしていいよね^^
・離婚することになりました。あんなに離婚を嫌がっていたのに今は何も未練はありません
・夫の裏切り!でも、私達の根本的問題は、もっと深い夫婦問題があるのだと思います。
・旦那は大事にしたいし、それ以上に、自分の事もとても大事にしたいです。私は、ほぼ10年間、ずっと旦那を疑い続けて生活していました。
・なんだか気持ちが楽になって、物凄い睡魔がやってきて昼寝しちゃいました(笑)
・夫にだけイライラしてヒステリーになってました!
・夫にイライラをぶつけても、疲れるのは自分だ!イヤな想いをするのは自分だ!ってことに気づきました。
・夫婦喧嘩がたえず家庭内別居中です!でも…

<離婚相談事例>
・夫の不倫後仲良くなりました。なんか幸せを感じます。でも、同じくらいの淋しさも感じます。
・夫との喧嘩でイライラします!夫婦というより子供を共有する同居人、仮面夫婦になりたいと思ってしまいますがヘンですか?
・61歳の夫と中国からの出稼ぎ40代女性との不倫!何もかも嫌になって涙が溢れ、どうしたら良いかもわかりません
・旦那の風俗発覚!セックスレスにならないように努力してたのに、信じることができず辛いです
・夫の不倫継続の疑いで、私はイライラして子供達にあたってしまいます。どうしたらいいですか?
・旦那に対してイライラが抑えられず、自分でもどうしていいか分からなくなっています。こんな私でも実践できることはないでしょうか?
・旦那と話をする度にイライラしてしまいます!
・結婚後、夫の嘘や隠し事(借金、バツイチ)が発覚!私の夫に対する気持ちがマイナスに向いてしまい、再び仲良くしたいがきっかけがつかめません
・2週間前、夫から離婚したいと宣言されて、一人で時々号泣しています。でもそれじゃダメですよね?
・出産後当時、夫の協力を得られなかったことで、ずーーっと、もう5年半前から離婚について悩んでいます
・結婚1年目楽しい生活ですが、時々取り残されたような不安な気持ちでいっぱいになります
・主人とは離婚しようと思っていますが、踏切りがつかず、浮気して遊び歩いてしまっています。
・離婚後相談:夫の不倫で離婚!自分に自信を持てず夫への未練もまだあり、モヤモヤした気持ちをどうすればいいですか?

<今後の対処法>
・男女の違いを学びながら夫婦問題を解決したいあなたへ
・ゆったりと夫婦問題を解決したいあなたへ


この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫が浮気して「離婚したい」... | トップ | 親からの心の重圧!今、人生... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

心がイライラ モヤモヤ しているあなたへ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。