離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

妻からいきなり離婚!…妻しかみえない症候群? 実は妻が初めてちゃんと付き合った女性でした

2017-05-21 08:50:34 | 離婚したくない悩み
★妻からいきなり離婚!…妻しかみえない症候群? になってない?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
このブログが少しでもお役に立ったら…クリックして応援してくださいね^^


離婚する気などまったくない男性が、妻からいきなり離婚を言われてしまうと…

・とにかく離婚なんてしたくない!…ひたすら悩み続ける
・自分のどこがいけなかったんだろう!…とにかく謝り続ける

そう、妻しかみえない!! 妻のことばかり考えてしまう! 妻とやり直したい! 妻 妻 妻・・・・・

このような状態になってしまいます。そして、このような男性相談者さま、結構増えているんですよ~^^

このような男性相談者さまには、ある共通点があります。それこそが…

妻は自分がちゃんと付き合った初めての女性!

ということ。

もしね、あなたが、妻が初めてちゃんと付き合った女性だとしたら…ホンのちょっとだけ冷静になって!

なかなか、女性と付き合う機会がなく、なかなか、自分からアプローチができず、コミュニケーション自体が苦手なあなた。

そんな、あなたの前に、突然あらわれたステキな女性。

それが妻。

あなたの知らない世界を、い~っぱい知っていて、あなたが行ったことのない所に連れて行ってくれて、今まで体験したことのないことが体験できて、なんだかと~っても楽しい日々♪

そう、まるで、白黒の世界からカラーの世界に舞い降りたかのような気分♪

もしかしたら、あなたは妻とこんな体験してなかった?



そしてそして、妻からいきなり離婚! 妻からいきなり別居!

そう、突然、突き放されたような出来事が起こり、

あんなに楽しかったのに…つまらない! あんなに楽しかったのに…さみしい!

ただただ、さみしいさみしいさみしい!

そう、いきなり、奈落の底に突き落とされて、ひとりぼっちになってしまったような気分で、何も手につかなくなってしまいます。

でもね、ちょっと待って!

男性って、狭く深く限られた情報しか知らないけど、女性ってね、広く浅く、いろんなことを知ってるから、楽しい場所、素敵な場所、ほとんどの女性が男性より知ってると思うよ。

あなたの妻だけが、飛びぬけて、いろいろな世界を知ってるわけじゃないかもよ。

あのね、あなたは、今、妻の良いところしかみえなくなっちゃってるのかもしれません。

そう、妻しかみえない症候群! かもしれません^^

でもね、よ~く思い出してみて! 妻への不満らしきもの、妻になんで? って思ったこともあったんじゃないかな。

人ってね、離婚しようなんて思ってないときに、いきなり離婚って言われたら、誰でもパニックになっちゃうし、良い思い出だけが頭の中でグルグルしちゃって、良い思い出だけがキラキラしちゃうの。

だからって、別に妻の悪い所を探さなくてもいいけど、今までの妻との生活を事実として、ちゃんと思い出してごらん。

妻は素敵な女性だったかもしれないけど、違う部分もあったんじゃないかな。

だからね、妻しかみえないあなた! 今までのこと、ちゃんと総括しようね。

それとね、あなたの理想の家庭ってどんな家庭? ちょっと考えてみて!



あとね、妻しかみえなくなっちゃう男性の妻って、結構、自分勝手な女性が多かったりするんだよ~^^

参考記事:ハズレ妻!?結婚に向かない妻7つのタイプ

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1分で読める!夫婦円満日め... | トップ | 1分で読める!夫婦円満日め... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

離婚したくない悩み」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。