離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚危機 誰に相談すればいいですか?

2016-05-27 15:29:35 | 離婚したくない悩み
★離婚危機 誰に相談すればいいですか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


・夫から、いきなり離婚したいと言われました。どうすればいいのかわかりません。

・夫から、いきなり好きな人ができた、もう君のことは愛せないと言われてしまいました。

・妻が、いきなり実家に帰ってしまいました。どう対処していいのかわかりません。

・妻から、家族としてならやっていけるけど、夫婦としてはムリと言われてしまいました。


いきなりの離婚危機…なんとなく心当たりがある場合もあれば、まったく寝耳に水状態の場合もあります。

夫婦間がうまくいってなかった自覚がある場合もあれば、離婚を言われるほど険悪じゃなかったと感じる場合もあります。

そう、10組の夫婦がいたら、状況は10パターンあります。

・夫婦の年月
・夫婦の組み合わせ
・夫婦の関係性

などなど。ホントさまざまです。

そんなとき、あなたは誰に相談しますか?

友人…すべてをさらけだすには、ちょっと抵抗があるんじゃないかな

兄弟姉妹…かえって相談しづらい場合もあるんじゃないかな

自分の親…心配かけたくないし、なんか言いづらいこともあるんじゃないかな

義理の親…かえってこじれそうな気がしちゃうんじゃないかな

夫婦関係って、人間関係の中で1番難しい関係です。

それに、マニュアルがあったとしても、自分に当てはまる点と当てはまらない点があったりして、複合的な要因が多すぎて、ホント困っちゃうんだよね。

でもでも、このまま放置しておいていい問題かといえば、決してそんなことはない!って誰もが感じているはずです。

・夫から、いきなり離婚したいと言われました。どうすればいいのかわかりません。
→夫がなんで離婚したいのか?理由がわからない場合は理由を知りたくなります。また、理由がわかったら、今までのことをどうにか挽回したくなります。でも、なんかやればやるほど悪い方向にいっちゃってるように感じたり、そもそもやり方がわからない!!この辺だと思うんですね。


・夫から、いきなり好きな人ができた、もう君のことは愛せないと言われてしまいました。
→不倫や浮気は熱病。わかっているけど、夫から発せられる言葉、夫の行動、浮気相手とのラブラブメールなどなど、現実をみてしまうと、ココロが追い付いていかなくなってしまい、寂しさや悲しさ、不安や孤独感で途方に暮れてしまいます。自分への自信をなくしてしまうしただただ自分を責めてしまうこともあります。


・妻が、いきなり実家に帰ってしまいました。どう対処していいのかわかりません。
→原因がわかっているようないないような。そして、妻の実家からも反感をかってしまったような場合、孤立することになります。まさに四面楚歌。何かしたいけど何もできず、ただただ、自分を責めることしかできなくなってしまうと同時に、ひとりぼっちになったさみしさで押しつぶされそうになってしまいます。


・妻から、家族としてならやっていけるけど、夫婦としてはムリと言われてしまいました。
→言ってる意味がわからず、ただただ自分を責める毎日。もしかしたら浮気?いやそんなことはない!と自分に言い聞かせ、ただただ、何もできない状況。


などなど。あなたは、今、どんな状況ですか?

もしね、誰に相談していいのかわからなかったら、カウンセラーの活用も、ぜひ、検討してみてくださいね。



プライベートなことを話すことに抵抗があるかもしれません。でもね、守秘義務がありますので安心してね。

結果を出したくて、がむしゃらに頑張っているかもしれませんが、逆効果になってしまっている場合、結構多いんですよ。

もしね、あなたが、行動をあらためて、一生懸命、自分なりに頑張ってたとします。でも、なんか効果が出ない、なんか逆効果になってるような気がする。

そんな場合、頑張る方向、間違っているかもしれませんよ。

方向性が間違っている場合、頑張れば頑張るほど、逆効果になってしまいます。

だからね、1カ月、あなたなりに頑張っても、効果がでないと感じたら、ひと休みすることをおすめします。

なんでかっていうとね、必死に頑張って結果が出ないと自分を責めたり、パートナーを恨んだりしてしまう可能性があるからです。

それに、少しひと休みして軽くしないと、あなたが押しつぶされちゃうかもしれないよ。



人は誰でも、辛さから、さっさと解放されたいし、早く解決したいの。

だって、早くホッとして、安心したいから。

でもね、ココまでくるのに、ある程度年月があったでしょ。

だからね、そんなに焦ると、かえっていつまでも引きずることになっちゃうよ。

うん、まずはホンのちょっとだけ軽くしようね^^

この記事を読んでいるかたは、こんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!男性のためのお悩み一覧
離婚を決める前に読んでください!女性のためのお悩み一覧

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽にて公開無料相談をお受けしています

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 気持ちを受け止めて頂き、すっき... | トップ | 夫婦喧嘩 で悩んでいるあなたへ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。