離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

アドバイスを頂いてから、妻と接するようになり妻の行動や発言がなんとなくわかるようになってきました

2014-06-02 14:07:25 | カウンセリングの感想と効果
★アドバイスを頂いてから、妻と接するようになり妻の行動や発言がなんとなくわかるようになってきました


バツイチ同士の再婚〜離婚危機〜夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、男性相談者のかたからいただいた感想をお届けします。

先日はありがとうございました。

「ココロが安定」仰る意味わかる気がします。

自分の行動を振り返るに、不安や心配事など問題を抱えている時は、この気持ちをどこにぶつけたらよいか分からずにイライラして、憂さ晴らしの為に怒る事があります。

「ありました」とした方が良いかもしれません。最近少し考え方が変わってきて、あまり怒らなくなってきました。

たぶん妻は不安が「極度な状態」だったから、私に対して怒っていたんだなと今思えます。

それを私が妻の意図を汲み取れずにいた為に、その言葉や態度だけをとって「妻がおかしい」と考えていました。

しかし、アドバイスを頂いてから、妻と接するようになり妻の行動や発言がなんとなくわかるようになってきました。

・妻の話をまずは聞く事(アドバイスはしない)
・妻の発言は日によって変化がある(悪気があるわけではない)
・「いいよ」は「だめよ」の場合もある(それをあまり深く考えない)
・「最低限3回は誘ってみる」

などなど

全て短期的に考えていたものを、長期的に考える事が出来て、物事がスムーズに進み始めました。また、ご報告させていただきます。(40代男性)


ステキな感想をありがとうございます。

また、ブログ掲載へのご快諾、感謝します。

男性って、女性より、相手の気持ちを察する能力が、あまりないため、女性からすると、気が利かない!何もわかってない!って思われがちだけど、

男性だって、本気になればというか、男女の違いをちゃんと理解できると、女性の気持ちやココロを、ちゃんとわかってあげられるんだな〜ってことが、今回の感想を読んですっごく感じました。

この方も言ってたとおり、男性って、不安だったり、自分の弱さを見せないために、逆切れしたり、怒ったりしちゃう傾向があるんですね。

でも、それって、男性からしたら、無意識かもしれないし、どうしていいのかわからなくなってしまっているのかもしれません。

ただ、それって、女性からしたら、理解できないし、なんか子供っぽく感じちゃうし怖いんだよね。

そして、男女に関係なく、怒りの出発点は、実は不安や心配事だったりするんですね。

そう、だから、弱さなの。

だからね、あなたが、パートナーに対して、怒りを感じたとき、ホンのちょっとでいいから、自分のココロの奥底に、不安や心配事がないのか?

冷静になったときでいいから考えてみて。そうじゃないと、ムダな夫婦喧嘩を、ただただ繰り返すことになっちゃうからね。

そしてね、もし、あなたが不安などから怒ってしまっている場合、きっと、パートナーも不安だと思うよ。

夫婦ってね、実は同じようなこと感じてるんだよ☆

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日刊ゲンダイ:がん、心臓疾患、... | トップ | マザコン夫で悩んでいるあなたへ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。