離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫にイライラする!夫にきつく言ったり、チクリチクリ言ってしまう…夫に優しくなれないとき(2)

2013-06-11 12:35:25 | 夫婦の悩み解決のヒント


夫にイライラする!夫にきつく言ったり、チクリチクリ言ってしまう…夫に優しくなれないとき(2)


バツイチ同士の再婚~不幸のどん底~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です☆


 小林美智子からのお願い★クリックしてくれると嬉しいです
 人気ブログランキング blogramランキング


・どうしてもイライラして、夫に当たってしまいます
・過去のことがフラッシュバックして、ついつい責めてしまうんです
・いけないいけないと思いながら、チクリチクリ言ってしまうのがイヤなんです


夫にイライラする!夫にきつく言ったり、チクリチクリ言ってしまう…夫に優しくなれないとき(1)はこちらからお読みいただけます

ココロが、いっぱいいっぱいいっぱいになってしまった時、いったいどうすればいいのか?

・まずは、ひと休みしましょう
・まずは、自分を癒してあげましょう
・まずは、自分が楽しいことをしましょう

う~ん。私も、ブログの中でよく書きます。

たぶん、他のHPやブログ、本なんかにも書いてあるんじゃないかな。

でも、

・わかっているけど…楽しめない
・やりたいことをやっているのに気になって…楽しめない
・何もやる気になれない

などなど、こんな想いになっちゃうんじゃないかな。(うつ病や精神疾患の場合は例外です)

でも、ココで考えてほしいんだけど、

・わかっているけど…楽しめない
・やりたいことをやっているのに気になって…楽しめない
・何もやる気になれない

コレって、誰が決めているのか?ってことなんですね。

たぶん、このような想いになってるときって、

・夫が浮気をしたから…
・夫が裏切ったから…
・夫がウソをついたから…
・夫が○○だから…

っていうのが前提になってないかな。例えば、

・夫が浮気をしたから…楽しめない
・夫の行動が気になってるから…やりたいことをやっても楽しめない

何が言いたいかというと、

・もうこれ以上、夫に振り回されたくない!
・もう、夫のことなんてどうでもいい!

って思いながら、結局、自分が勝手に、夫に振り回されちゃうような状況を作っていることって、結構多いんですね。

ごめんなさいね。あなたを責めているワケではありません。

ただ、上記のような状況が続くと、

・あなたが疲れきってしまう
・夫が困り果ててしまい離れてしまう

こんな結果になってしまうことが多いんですね。

例えばね、夫へのイライラ!コレって夫がどうにかできることなのかな?

たぶん、夫がどんなに優しい言葉をかけてくれても、あなたが、夫へのイライラがある限り、夫の言葉を素直に受け取れないんじゃないかな。

だからね、もう諦めて、ひと休みしましょうよ。

結婚生活は、と~っても長いです。いろいろなことがあります。

・夫にイライラするとき
・夫を憎たらしく思うとき
・夫が邪魔に感じるとき
こんなときがあってもいいんじゃないかな。

でも…
・夫を愛しく思えるとき
・夫を大切に思えるとき
こんなときがあったし、これからもあると思うよ。

だからね、まずは、自分のココロとカラダに、やさしくしてあげて。自分のココロとカラダって、誰もどうにもできないんですね。自分でメンテナンスするしかないですよ。

夫がいないとき、夫の枕を蹴飛ばしてもいい!夫のグラスを思いっきり割って、割れちゃったフリしてもいい!

元気な家庭は妻しだいです!!

とにかく、あなたが元気になる!って決めてね^^

元気になるカウンセリング、夫をホンの少し好きになれるカウンセリング、やってます☆
↓  ↓

★相談案内  ★問合わせフォーム
★相談を検討なさっている方へのお勧め記事一覧


お問い合わせいただいメールには、小林美智子は必ずお返事しています。お返事がない場合は、通信トラブルの可能性がありますので、直接メールをお送りいただけますか。

携帯メールの方 soudan4122-koba●ezweb.ne.jp(●を@に変えて下さいね)
PCメールの方 info●soudan-change.com(●を@に変えて下さいね)
電話の方 0442115622 / 08056795503

【必ずお読み下さい】また、あなたのPCメール→私の携帯メールは、届かない設定に、なっています。PCメール→PCメール、携帯メール→携帯メールで、やり取り願います。届いたメールには、必ず、お返事しています。






今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。


☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2013チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★

アクセス解析



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫にイライラする!夫にきつ... | トップ | いつも笑っていて優しかった... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。