離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚って決めたのに…とっても不思議なことに、夫と離婚したくない。夫婦でいたいと思うようになりました。

2012-02-23 18:39:10 | カウンセリングの感想と効果
★離婚って決めたのに…とっても不思議なことに、夫と離婚したくない。夫婦でいたいと思うようになりました。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、先日、届いた素敵なメッセージをご紹介させていただきます。S子さんとは、以前、私が開催していたキラナビセミナーで初めてお会いしました。そして、その後2回ほどカウンセリングさせていただきました。2回目のカウンセリングで、「もう、夫とのことは諦めて離婚します」というカタチで終了しました。

ところが…

小林先生、お久しぶりです。

昨年、何回がご相談にのっていただきましたS子です。あれからそろそろ1年がたとうとしています。あの頃、私は夫とやり直すことはもう無理だと思っていました。夫を許すことはできないって思っていました。

それが…とっても不思議なことに私の気持ちに変化が出てきたのです。

夫と離婚したくない。夫婦でいたいと思うようになりました。

相変わらず、仮面夫婦みたいで家庭内離婚みたいな状況ですが…。

きっかけは孫みたいです。孫ってかすがいになるんでしょうか…

もうすぐ2歳になる男の子なんですが…この子を預かって3人で出かけることが何回かあったのですが、その時とっても楽しくて、夫と孫と3人でひとつの家族みたいに過ごせたんです。

私、夫のことが好きです。愛しています。

今はその気持ちを大切にしています。

どうにかして夫の気持ちを私に向けさせよう。とか一日も早くセックスレスを解消しなくちゃ。とか夫に愛されたい…!!!って思わなくなったんです。

実際は変な夫婦ですが…夫婦でいられることが幸せ。こんな私の気持ちが夫に少しずつでも伝わったらいいなぁって思っています。

いつか…本当にいつかでよいので夫からデートに誘われたいです。これからは修復でまたご相談にのってくださいね。


【掲載依頼後メール】
早速のお返事ありがとうございました。

先生のお話をきいて、私なりに、女性と男性は考え方が全く違うということを、しっかり受け入れた結果、いろんなことが納得できるようになったように思います。

また、孫が男の子だったこともきっかけになったのかもしれません。

ありがとうございました。ブログの件、恥ずかしい気持ちもありますが…OKです。よろしくお願いします。


小林美智子からのメッセージ
まずは、ブログ掲載の件、ご快諾いただきありがとうございます。感謝します。

S子さん、本当に、お久しぶりです。「離婚します」という結論が出て、どうしたかな~って、実は、とっても気になってたんですよ。

だから、メールをいただいたときは、とっても嬉しかったです。それと同時に、失礼だけど、“人生っておもしろい!”って思っちゃったんですね^^

でも、S子さん、ココロが落ち着いて、また、ココロがルンルンでよかったです。メールを読んでいて、何だか、私まで、ルンルンしてきちゃいました~

■もうすぐ2歳になる男の子なんですが…この子を預かって3人で出かけることが何回かあったのですがその時とっても楽しくて、夫と孫と3人でひとつの家族みたいに過ごせたんです。
→そうですか。夫と孫と3人で、過ごせたことが、とっても楽しかったんですね。男性って、なかなか、顔に出さないけど、きっと、夫も楽しかったと思いますよ。

S子さんは、ココロのどこかで、夫と一緒に過ごしたかったのかもしれないですね。それが、お二人にとって、かけがえのない、大切な孫を間にはさみ、何かに気づいたのかもしれないですね。

■私、夫のことが好きです。愛しています。今はその気持ちを大切にしています。
→いいですね~どうぞ、大切になさってくださいね^^

■どうにかして夫の気持ちを私に向けさせよう。とか一日も早くセックスレスを解消しなくちゃ。とか夫に愛されたい…!!!って思わなくなったんです。
→そうですか。このような想いがあったってことは、まだ、ホンネでは、夫への愛情が残っていたんですね。でも、ココロが満たされてよかったです。

■実際は変な夫婦ですが…夫婦でいられることが幸せ。こんな私の気持ちが夫に少しずつでも伝わったらいいなぁって思っています。
→うんうん。きっと、そのうち、伝わるんじゃないかな^^

■いつか…本当にいつかでよいので夫からデートに誘われたいです。
→夫に誘われたら教えて!私も楽しみにしています♪

■これからは修復でまたご相談にのってくださいね。
→はい

■先生のお話をきいて、私なりに、女性と男性は考え方が全く違うということを、しっかり受け入れた結果、いろんなことが納得できるようになったように思います。
→ありがとうございます。ホント、よかったです。

■相変わらず、仮面夫婦みたいで家庭内離婚みたいな状況ですが…。
■実際は変な夫婦ですが…夫婦でいられることが幸せ。

→S子さん、なんでもいいよ。今、幸せだから。仮面夫婦でも、変な夫婦でも、なんでもいいよ^^

いつも感じることがあります。

・どうしてうまくいかないんだろう
・何が悪いんだろう

などなど。もちろん、ある程度、問題の本質って、わかったほうがいいと思うんですね。でも、“考えすぎかも?”って感じたら、次のステップに行っていいんじゃないかな。

それが、自分が幸せを感じる環境をつくる。ってことなんですね。

自分の幸せは、自分でしか作れません。パートナーは、あなたの幸せのカタチ知りませんよ。

だからね、
自分でつくろうね。

そして、表からはわからない、“隠れ?仮面夫婦”たぶん、い~っぱい、いると思います。

でも、どうせ、仮面夫婦なら、楽しくやってほしいな。
パートナーがどうとかより、自分がどうかに、目を向けてほしいな。


自分の想いや気持ちに、目が向き始めると、パートナーへの見方が、少しずつ、変化してくることもあります。

まずは、自分自身を大切にしてくださいね。
パートナーは、もう、大きいから、ほっといて、大丈夫だから。

S子さん、人生って、おもしろいですね。今までに比べると、ずいぶん、視界がひらけたような感じじゃないかな。

私の体験では、
・視界がひらけた
・ヨロイが脱げた
・生きることがいいかもと思えた
・何かいいことありそうに思えた
・毎日が楽しくなった
こんな、感じだったかな。

S子さん、これから、いろいろ、あるとは思いますが、ココロが安定していれば、“どうにかなるさ”って感じかな。

S子さん、もう大丈夫ですね。S子さんが、ココロから幸せになったこと、すっごく、嬉しかったです。どうぞ、このまま素直に生きてくださいね。いつまでも、応援しています



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2012チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚 夫婦の悩み相談:夫の顔... | トップ | 【夫婦の悩み&離婚相談】マ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。