離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

確かに浮気したのは自分が悪いと理解しています。でも、謝っても謝っても許してもらえず、辛いです。

2014-10-11 14:25:04 | 自分の浮気で悩んでます
★確かに浮気したのは自分が悪いと理解しています。でも、謝っても謝っても許してもらえず、辛いです。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


・確かに浮気したのは自分が悪いと理解しています。でも、謝っても謝っても許してもらえず、辛いです。何か今後のヒントがほしいです。

・浮気自体は反省してますが、いつまでも問い詰められて、今更どうすればいいのかわからず、正直しんどいです。アドバイスをお願いします。

・不毛の争いは避けたいんですが、同じことの繰り返しで正直うんざりしています。ホトホト疲れて途方に暮れてます。


浮気した男性相談者さまから、こんな相談概要をいただきます。

相談概要だけを読むと、男性と女性では感じ方が違うと思うんですね。

男性だったら、

・なんか大変そう
・疲れちゃってるんだろうな
・困ってるんだろうな
・もう許してあげればいいのにな
・俺だけじゃなかったんだ

な~んて思っちゃうかな^^

そして女性だったら、

・妻の気持ちを考えたら…もっと頑張れ!
・そんなにすぐに許してもらうのってムリじゃない
・奥さんの気持ち、ちゃんとわかってるのかな?
・ホントに反省してるのかな?
・私も同じことしちゃってるかも?

な~んて思っちゃうかな^^

夫の浮気問題は、カウンセリングで1番多い相談です。

そして、男性側のいいぶんと、女性側のいいぶんは、まったく違います。

でもね、早く解決して仲直りしたいのは、実は男性も女性も一緒なんですね。



でもでも、なかなか、前に進めないのが女性。

なんでかっていうと、夫から謝られてるように感じられないから。

そして、夫から謝られてるように感じないということは、否定されてるって感じてるからなんですね。

え~~~、俺はちゃんと謝ってるのに!って思ったかた、多いんじゃないかな^^

はい、お気持ちはよくわかります。

もちろん、男性は妻を否定するつもりなんかありません。

でもね、妻は否定されてるように感じちゃってるんですね。

いろいろな要因があります。

その中で、今回はひとつ、わかりやすい事例をお伝えしますね。

「今回の浮気で、ホント辛い想いをさせちゃって悪かった。でも・・・」

そう、この、「でも・・・」のあとが問題なんです!

この、「でも・・・」のあとの言葉が、妻からしたら否定されてるように感じちゃうんですね。

そして、その「でも・・・」のあとの言葉って、妻からいろいろ言われたり追及されることによって、こっちにもそれなりの状況があったんだ!っていう説明だったり、

こんなに反省して、こうしていくから!っていう、あなたの決意。

(( そう、あなたの想いばっかりなんです ))

あのね、今の妻にとってあなたの説明は、単なる言い訳に聞こえてしまい、あなたの決意は、今更なによ!って、突っ込みたくなっちゃうんですね^^

あなたは、ちゃんと反省してるのに、余計なこと言ってない?

もし、あなたが、

・妻にちゃんと謝ってるつもりなのに、なかなか理解してもらえない
・こんなに反省して頑張ってるのに、認めてもらえない
・今後どう接したらいいのか、まったくわからない

このように、行き詰まりを感じていたら、ぜひ、ご相談ください。

今まで何回も書いてきましたが、男性の相談は遅すぎます!

・妻が離婚準備を始める前に
・妻があなたを諦めてしまう前に
・そして、あなたが疲れ切ってしまう前に

方向性を間違えずに、最善を尽くしましょう!



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家事分担から夫婦喧嘩になら... | トップ | 夫とのセックスレス、オンナ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。