離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚回避、夫婦修復、夫婦やり直し! やり直すためには何をしたらいいですか?

2017-05-09 11:52:50 | 離婚したくない悩み
★離婚回避、夫婦修復、夫婦やり直し! やり直すためには何をしたらいいですか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
このブログが少しでもお役に立ったら…クリックして応援してくださいね^^


・とにかく、やり直したいんです!
・やり直すことしか考えられません!


こんな強い想いをおもちの相談者さま、結構多いんですよ。

パートナーから、いきなり「離婚」なんて言葉を言われてしまうと、誰だってパニック状態になってしまいます。

言うほうは心の準備をしていたけど、言われるほうは心の準備なんてできていないし、まったく想定外のことを言われてしまうので、なにがなんだかわからず、ただただ、やり直したい! になってしまいます。

そして、ネット検索がはじまります。

・離婚回避
・夫婦修復
・夫婦やり直し

離婚回避するにはどうしたらいいのか? 夫婦修復はどうしたらできるのか? 夫婦やり直しは可能なのか? そして、パートナーの気持ちは変わるのか?

そしてそして、やり直せるために、自分ができることを必死に探し続けます。

・長~い謝罪文や手紙を書く
・長~いメールやラインを送る
・ただ、ひたすら謝る
・今までやったことのないようなことをする

などなど。

でも、パートナーは、まったく応えてくれません。っていうか、行動言動が、より冷たくなったり、相手にしなくなったりと、どんどんエスカレートしていきます。

そんななか、疲れ切ったあなたは、こう思うこともあります。

・なんで、わかってくれないんだ!
・なんで、ココまでされなきゃならないんだ!
・いったい、どうしろっていうんだ!

って。

そして、「やり直したい!」という気持ちは変わらずあるけども、

・確かに自分も悪かったけど…自分だけがすべて悪いわけじゃないのに!
・パートナーを傷つけてしまったことは反省してるけど…パートナーだって!

みたいな感じで、釈然としない想いが出てきてしまいます。

その想いは、あなたが、やり直しのために頑張れば頑張るほど、パートナーへの不平不満へとつながってしまいます。

そして、このような想いがある状態で、本当にやり直しってできるのでしょうか?

(( やり直したい気持ち+パートナーへの不平不満 ))

になってしまうと、実は、やり直し自体、前に進みません。

なぜなら、表面的には「やり直したい!」という想いがあるのに、内面的には「パートナーへの不平不満」があるという、相反する複雑な想いになり、結果的には、パートナーへ、イヤな感情のほうが伝わりやすいからです。

それに、パートナーへの不平不満って、実は怒りや恨み憎しみなどになってしまいがちなんですね。

じゃあ、いったいどうしたらいいのか?

あなたが、もし、今、パートナーとやり直したい! って思っていたとしたら、「やり直したい!」という想いを強くもつよりも、「やり直したい!」という想いを育てることが先決ですよ。

というのは、「やり直したい!」という想いをちゃんと育てていければ、

・パートナーへの思いやりがでてくるようになる
・パートナーを少しずつ理解できるようになる

そう、敵対意識が少しずつ減ってくるんですね。

だからね、あなたが、パートナーとやり直したいと思っていたら、

「やり直したい!」という想いを強くもつよりも、まずは「やり直したい!」という想いを育てましょう。

ココからがスタートですよ^^

参考記事:離婚したくないあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
今すぐできる!夫婦の危険度チェック

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1分で読める!夫婦円満日め... | トップ | 1分で読める!夫婦円満日め... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。