離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

なんだか憑き物がとれたというか、荷物が1つ減ったといいますか…軽くなりました♪

2017-04-14 14:46:59 | カウンセリングの感想と効果
★なんだか憑き物がとれたというか、荷物が1つ減ったといいますか…軽くなりました♪


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
このブログが少しでもお役に立ったら…クリックして応援してくださいね^^


あなたが、もし、「もう頑張らなくてもいいよ。」って言ってもらえたら! と1度でも思ったことがあったら…頑張りやさんの女性相談者Sさんから届いたメールをご紹介させていただきますので、ぜひ、読んでみてくださいね^^

先日はありがとうございました!

お電話終わってから、なんだか憑き物がとれたというか、荷物が1つ減ったといいますか…軽くなりました、気持ちが。

先生が仰っていた、新しい関係。現実的に今はまだ作れるかどうか想像があまり出来ないでいます。

今週末、来週末にもガンガン予定いれてるみたいですし( ´△`)態度もMAXで悪いですしー。

現状は見た目にはなかなか変わらないと思いますが、「頑張らなくていい、大好きな(笑)努力をしないでいい」という先生の言葉を、何か行動をする前に思うことによって、

前みたいに、いちいちどん底に落ちていた気持ちが、底までは落ちないようになり始めています。

私がしたいからする、これはストレスになってしまうからしなくていいんだ、と自分の気持ちを優先させてしばらくやってみようと思います。

まだまだアップダウンもありますし、日々やらなきゃいけないこともたっくさんあります。日々暖かくなるし、落ち込んでいたらもったいないので前を向いていきます。

また、変化あったりお話聞いてもらいたくなったり、先生に頑張らなくていい、っていってもらいたくなったら連絡させていただきます。

よろしくお願いします。


Sさん、嬉しいメールありがとうございます。

●私がしたいからする、これはストレスになってしまうからしなくていいんだ、と自分の気持ちを優先させてしばらくやってみようと思います。
→うんうん^^まずは、今までと違う自分にチャレンジしてみてくださいね^^ 

それに、自分でできることからでいいの。だって、パートナーは好き勝手なことやってるんだもん! 自分だけ頑張ったり無理するなんてやってられないよね~^^

Sさん、このまんま少しずつね^^



頑張りやさん! っていうか、あなた^^

(( 自分にとってストレスになることはしない! ))

読んでどんなことを感じたかな?

すっごくシンプルだけど、実は、すっごくできそうでできないことでもあります。

でもね、コレができると、きっと、憑き物が落ちるかもしれないよ~^^

この、憑き物。

相談者さまから、いいただくメールの中にもよく書いてあるんですね。

・憑き物がとれたような感じでスッキリして、すっごい眠気が襲ってきて爆睡しちゃいました!

・憑き物がとれたみたいで、軽くなりました!

・まるで憑き物がとれたみたいで、気持ちがすーっとラクになりました!

みたいな感じで。

憑き物…辞書で調べてみたら、「人に取りついて災いをすると考えられている動物などの霊」みたいなことが書いてありました。

ちょっと、怖い言葉だけど、この機会に、ぜひ考えてみましょうか?

ところで、あなたにとっての、憑き物って、なんだと思いますか?

以前、女性相談者さまがこんなこともおっしゃっていました。

・私にとっての憑き物は…やっぱり、生活するにはお金が必要でだから別れられない、っていう感情、、ですかね

・私にとっての憑き物って、「夫だったらどう思うのか?」って事なんじゃないかと。依存しすぎてたって事だったのかもしれないです。常に、夫のことばかり気にしていました

・憑きもの…妄想からくる怒り、悲しみが、最初に浮かびました

・「ちゃんとやる。ちゃんと出来る。」これが私の憑き物なのかもしれません。頑張っている、しっかりしている、こんな状況になっても認められて褒められたい。自己満足だけなのかもしれません

お読みいただきどんなことを感じましたか?

憑き物は、どうもココロの中にいるようです。そして、イライラやモヤモヤのもとになっているのかもしれません。

ところであなたの憑き物ってなにかな?

そして、その憑き物によって、夫婦関係が悪化しているなんてことないかな?

今回は、そんな目線で、今までのことを振り返ってみてくださいね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
心がイライラ モヤモヤしているあなたへ

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1分で読める!夫婦円満日め... | トップ | 1分で読める!夫婦円満日め... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。