離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚になるまでに、妻が夫に出しているサインに、夫はなぜ気づかないのか?

2015-02-03 16:30:54 | 仮面夫婦
★離婚になるまでに、妻が夫に出しているサインに、夫はなぜ気づかないのか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


仮面夫婦や家庭内別居などから離婚になってしまう場合、夫と妻とでは認識がかなり違います。

★仮面夫婦 夫婦の温度差と認識の違いはこちらをクリックすると読めます!
★離婚になるまでに妻が夫に出しているサインとは?はこちらをクリックすると読めます

いざ、離婚となった場合、

実は、妻は離婚を当たり前ととらえていますが、夫はビックリしてしまいます。

そして、離婚したい妻、離婚したくない夫。ということになってしまいます。

では、なぜ、こんなことになってしまうのでしょうか?

実は、妻のサインがわかりにくいため、夫は気づかなかった!というのが現状です。

妻は家庭内では、いろいろなサインを出してますが、外で普通の夫婦として過ごしていると、夫は、結局、過小評価してしまうことになります。

そう、そのうち、どうにかなるだろう的になってしまい、放置することになるんですね。

そして、男性はこんなことをおっしゃいます。

・嫁のサインって何だったんだろう??考えれば考えるほど苦しくなります

・以前に「良いですよ」と言ってくれたことが、今も「良い」ではなくなっている。そのサインが出ていたのに気付いていないから同じ事を繰り返す、ここにサインの見落としがあったのでしょうか。

・正に「後悔先に立たず」今、妻から冷たくあしらわれて、嫌われて始めて気が付きました。その時その時の心境、環境で良かれと思って行動してきましたがムダでした。だからサインは後からでないと分からないと思います。


男性は女性みたいに、想像力が豊かではありません^^

なので、きっと、妻のサインって、後になってからじゃないと気づかないのかもしれません。

女性のかた、サインじゃ伝わらないと思って、潔くあきらめてくださいね~



そして、このままサインを出し続けても、もったいないだけだったりしちゃうかも…ですよ。

だからね、どうぞ、今までと違う伝え方をしてくださいね☆



今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仮面夫婦 家庭内別居 などな... | トップ | アドバイス通りやってみたら... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。