離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

妻ひとり幸せに出来ない人が、周りの人を幸せにすることはできないと、今ようやく気付き始めてます。

2014-04-19 12:10:04 | カウンセリングの感想と効果
★妻ひとり幸せに出来ない人が、周りの人を幸せにすることはできないと、今ようやく気付き始めてます。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


私は未熟な人間だと反省しています。妻ひとり幸せに出来ない人が、周りの人を幸せにすることはできないと、今ようやく気付き始めてます。(Sさん 30代男性)


ある男性相談者が、こんなことをおっしゃいました。Sさん、ブログ掲載へのご快諾ありがとうございます。

あなたは、この文章を読んでどんなことを感じましたか?もしかしたら、女性は、こんなことを感じたかもしれませんね。

・そんなの当たり前でしょ!
・気付くのが遅すぎるよ!

って。

そう、女性の感覚だと当たり前のことなの。

ただ、男性ってね、あまり、こういうことに気付かないっていうか、気付くチャンスがあまりないんですね。

今回、Sさんは、妻との関係に悩んで、いろいろなことを感じることで、気付くことができました。

でもね、一生気付かない男性も、い~っぱいいるんだよ。

そう、それくらい、男性って、稼ぐことに必死だし、仕事で評価されることに一生懸命だし、家族にいい生活をさせたいし、また家庭内での争いごとを避けたいしって感じで、ついつい身近な家庭を後回しにしちゃう傾向が強いのね。

家族のために頑張ってるのに…意地悪な見方をすると、トンチンカンなことしちゃってるよね^^不思議だし変な話だよね。

でもね、それがオトコなの。

男性相談者の方とお話していると、

・ホント、ぶきっちょさん
・ホント、頭ガチガチ
・ホント、ひとつのことしか見えない

こんなふうに思っちゃうの^^

だからね、

・夫は気が利かない
・夫はガンコ
・夫は謝らない

こんなふうに思っても、スルーしてあげて。だってね、それがオトコだから。

そしてね、スルーできる、大人さ、寛大さ、優しさ、それがオンナなの。

今回、30代という若さで、

妻ひとり幸せに出来ない人が、周りの人を幸せにすることはできない!

ということに気付いたSさん、ホント、エラかったと思う。

コレってね、ホント、すごいことなんだよ。

なんでかっていうとね、本人が、自分みずから、気付いた!ココが重要なのね。

実は、自分で気付くことができたら、忘れないの。これからもちゃんと意識し続けることができるの。

男性って、特に忘れっぽい生きものなんだけど、自分みずから気付いたことって、ちゃんと覚えていられるの。

だからね、Sさん、きっと幸せになれるよ。もちろん、夫婦関係が、今後どうなるかは正直私にもわかりません。でも、ちゃんと乗り越えていけます。

相手の気持ちに気付いたとき、何かを感じます。そして、何かが変わります。

そう、“気付くこと”が第一歩なんですね☆



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・au携帯 08056795503
・ソフトバンク携帯 08065184122
・ウィルコム 07055602829

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妻の心得:離婚届を書いて渡... | トップ | 自分の心のキズは自分でなお... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリングの感想と効果」カテゴリの最新記事