離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:『お前の親に負債をおわせてやろうと思った』と言う夫、夫を信じて進む事ができません。

2011-06-22 12:25:10 | 離婚を迷っている離婚相談事例
★『お前の親に負債をおわせてやろうと思った』と言う夫、夫を信じて進む事ができません。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、日だまりぽかりんさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】日だまりぽかりんさんより
初めてメールさせて頂きます。夫40歳、私33歳 娘5ヵ月です。

私が妊娠中より家を建てる計画があり、私の親が家を建ててくれました。月々家賃として返して行く形です。夫とは今別居の状態です。

今になって『その家には住まない、お前の親に負債をおわせてやろう』と思い、建っても行かない気で全てをすすめた《本当は実家から離れたところがよかった》と言われました。

《私の実家から車で10分のところです》夫は、親戚付き合いが嫌いな人です。別居して、自分で借りている家と私に払う生活費が初めはうまくやるなど言っていたが、金がなく回らなく借金しています。

今後、どのようにしたらいいかわかりません。借金の請求も私に来るのでしょうか?病院へ行く金もないなど 私をせめてきました。今後も夫は、住まないといい張ります。また、もし離婚になった場合、7年前の結婚前に貸した《夫の借金340万》返してもらえますか?すみません、宜しくお願い致します

【追記】書ききれなかった補足です。私は、現在育児休暇中です。夫は、女は働け働けと言い、早く保育園を探せといいます。仕事復帰を考え、私の実家近くに家を建てました。夫は、育児はひとつも手伝わない人なので余計に実家のそばの方が子育てにいいと私は思いました。

一方、夫は『自分の実家からは、金は出ないから、お前とお前の実家で決めた土地でいい』と一旦は言ったものの、今は全く違う行動をしています。

夫の希望は、自分の好きな土地に『私の実家から離れたところ』で金だけ出してくれたら文句はなかった様です。夫の持ってくる土地や方面に私は働く事や子育ての事を考え賛成できませんでした。

土地の契約の際に、夫も同席しました。しかしそれも、その時、腹の底で『お前の親に負債をおわせてやろうと』と思ってした事と言われました。また、子供が産まれてからも愛情などなく、顔を見に来る事すらしません。今後、そんな夫を信じて進む事ができません。宜しくお願い致します。

【アドバイス】日だまりぽかりんさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。日だまりぽかりんさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■今になって『その家には住まない、お前の親に負債をおわせてやろう』と思い、建っても行かない気で全てをすすめた
→う~ん。日だまりぽかりんさん、この言葉を聴いて、日だまりぽかりんさんは、どう感じたのかな?

■《本当は実家から離れたところがよかった》と言われました。
→コレは、単なる、こじつけ?、みたいに感じちゃいました。

■夫は、親戚付き合いが嫌いな人です。
→夫は、日だまりぽかりんさんのご両親のことも、あまり、よく思っていなかったのかな?

■別居して、自分で借りている家と私に払う生活費が初めはうまくやるなど言っていたが、金がなく回らなく借金しています。今後、どのようにしたらいいかわかりません。借金の請求も私に来るのでしょうか?7年前の結婚前に貸した《夫の借金340万》返してもらえますか?
→ごめんなさい。この辺は、正直、よくわかりません。

■夫は、女は働け働けと言い、早く保育園を探せといいます。
→日だまりぽかりんさん、この言葉を聴いて、どう感じました?

■仕事復帰を考え、私の実家近くに家を建てました。夫は、育児はひとつも手伝わない人なので余計に実家のそばの方が子育てにいいと私は思いました。
→日だまりぽかりんさんは、夫は何も協力してくれそうにないから、実家の近くに、家を建てる選択をなさったんですね。

■夫の希望は、自分の好きな土地に『私の実家から離れたところ』で金だけ出してくれたら文句はなかった様です。
→なんだか、夫は、ただ単に、自分にとって、都合の良いことばかり、望んでいるのかな?でも、もしかしたら、夫のようなタイプは、自分の思い通りになっても、何かしら、文句言うかも…ですよね。

■土地の契約の際に、夫も同席しました。しかしそれも、その時、腹の底で『お前の親に負債をおわせてやろうと』と思ってした事と言われました。
→そうですか。契約にも同席なさったんですね。そして、『お前の親に負債をおわせてやろうと』いう、言葉通りの行動をなさっているということですね。

日だまりぽかりんさん、ココから先は、個人的見解が強く入ります。参考程度にお読み下さい。

意地悪する人!!
わざと、意地悪したり、困らせる人って、結構いるんですね。私は、面談や電話相談のとき、必ず、育った環境の情報を、お聴きしています。

するとね、
意地悪な祖父母、意地悪な両親などに、育てられた人って、結構、意地悪だったり、するんですね。それも、わざと、あからさまに、意地悪し続けます。

そしてね、
意地悪な人って、意地悪しても、許してくれそうな人を、上手に選ぶんですね。

コレは、私の勝手な想像なので、日だまりぽかりんさんの夫に、当てはまるかどうかは、わかりませんが、日だまりぽかりんさんの夫の家族に、変な人がいたような場合、もしかしたら、ず~っと、ワケのわからないことを、され続けることが、あるかもしれません。この辺、ちょっと、検討なさってみてくださいね。(間違っていたらごめんなさい)

質問の回答
■今になって『その家には住まない、お前の親に負債をおわせてやろう』と思い、建っても行かない気で全てをすすめた
■7年前の結婚前に貸した《夫の借金340万》
■夫は、女は働け働けと言い、早く保育園を探せといいます
■子供が産まれてからも愛情などなく、顔を見に来る事すらしません
→う~~ん。日だまりぽかりんさん、これだけ条件が揃っちゃいましたね。

■今後、そんな夫を信じて進む事ができません。
→日だまりぽかりんさん、夫を信じて、進まなくても、いいんじゃないかな。私も、一生懸命、夫の良いところを、探してみましたが、残念ながら、なにひとつ、見当たりませんでした。もちろん、夫にも、言い分はあると思います。でも、それって、世間では通用しないんじゃないかな?

日だまりぽかりんさん、日だまりぽかりんさんは、これまで、夫に期待して、夫の良いところをみようとして、充分、頑張ってきたんじゃないかな。辛かったよね。きっと、日だまりぽかりんさんのご両親への態度や言動などにも、ハラハラしたり、イライラしたり、ガッカリしたり、さまざまな想いがあったと感じます。

日だまりぽかりんさん、お疲れ様でした。でも、もういいんじゃないかな。これ以上、日だまりぽかりんさんが、夫にやってあげられることって、あるかな?

それよりも、これ以上、日だまりぽかりんさんが、夫に、もっともっと何か、取られちゃうんじゃないかと、心配しています。

お金は、稼げばいい。でも、時間やココロって、お金では、買えないし、お金よりも、とっても、大切なんですね。

日だまりぽかりんさん、日だまりぽかりんさんは、もしかしたら、日だまりぽかりんのような、ホッとできる、ほんわかした生活がしたいのかな~、なんて、勝手に感じてしまいました。

夫のことよりも、子供のことよりも、周りのことよりも、まずは、日だまりぽかりんさんが、どうしたら幸せになれるのか、ちょっと、冷静に検討してみましょうか。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【6/18銀座:キラナビセ... | トップ | 離婚 夫婦の悩み相談:嘘と浮... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。