離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

妻から離婚!でも妻とのキョリをとるようにしたら妻はやさしくはないけど冷たくなくなりました^^

2015-12-04 12:13:01 | 離婚したくない悩み
★妻から離婚!でも妻とのキョリをとるようにしたら妻はやさしくはないけど冷たくなくなりました^^


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


電話カウンセリング3回コースをお受けいただいてる男性相談者さまが、カウンセリングのとき、こんなことをおっしゃいました。

どうにか離婚は避けたい!とにかくできることはやろう!と、いつもいつもどうにかしなくちゃ!なにかしなくちゃ!と強く思い自分なりに頑張ってきました。

反省してるという長い手紙も書きました。返事がこなかったから、長いメールも何回も送りました。それでも状況はまったく変わらずというか、かえって悪化してしまいました。

でも、カウンセリングしていただいて、少しずつ落ち着いてきたので、妻とのキョリをとるようにしてみたら…

・敬語メールがなくなりました!
・メールスルーが減りました!
・露骨な嫌がらせがなくなりました!
・ボソボソあいさつからハッキリあいさつしてくれるようになりました!
・やさしくはないけど冷たくなくなりました!


男性相談者さまは、良い方向にいっているのかどうかはわかりませんと言いながらも、嬉しそうに話してくれました。

夫婦間で問題が起こったとき、ましてや離婚なんて言われたら、ホンのちょっと心当たりがあるので^^人は誰もが、今までの結婚生活を振り返り、後悔して反省します。

すると、男性は特に、即行動を起こしたくなります。

そう「汚名返上」「名誉挽回」みたいな感じで^^

でもね、張り切れば張り切るほど、パートナーに引かれてしまうこと、結構多いんですよ。

だからね、駆け引きをするわけじゃないけど、押してもダメなら引いてみな!っていうくらい、引いたり待ったりすることも必要なんですね。

というのは、今まで何もしてこなかった人が、ある日突然動き出しちゃったら、やっぱ引いちゃうんですね^^

だからね、ちょっとキョリをとって、引くことも大切ですよ。

でも、だからって、今まで何もしなかった自分に戻っていいよ!ってことじゃないよ。

今まで、みてこなかった家族の風景をちゃんと観ようね。

ちゃんと観ると、いろいろなことを感じるはずだよ。

だって、あなたは見て見ぬふりしてたでしょ^^

今までのあなたと今のあなたは、ココロもちが違っているはずです。

だからね、まずは落ち着いて、妻の不満やグチを思い出して、妻が本当にあなたにしてほしかったことを整理してみようね。

ただ、ココを間違えちゃうと、残念ながら効果は出ません。

だからこそ、もし、あなたが2週間とか1カ月とか一生懸命やっているのに効果がなかったと感じたら、方向性間違っているかもしれないよ。

夫婦関係は時間が解決することはほとんどありません。

あなたの大切な妻子、早めに対処して手放さないでね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧
★男性のためのカウンセリング

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚 相談者さまの声:私はど... | トップ | 離婚 相談事例:初めての育児... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。