離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【相談者の声】私は主人からの問題解決のアプローチを待っていました、でも私からぶつかってみます

2011-06-12 12:03:37 | カウンセリングの感想と効果
夫婦の悩み相談・カウンセリングをもっと身近に、もっと気楽に

川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です

勝手気ままに書いているブログを、いつもお読みいただきありがとうございます。感謝です☆

人気ブログランキング
blogram投票ボタン
相談をお考えの方へ
キラナビセミナー:今後の予定情報

*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*


今日は、相談者(ブラッキーさん)の声を、お届けします。

ブラッキーさんの、相談内容は、こちらです→言いなり夫に離婚を切り出して8年、どう接すればいいですか?

相談者の声
こんにちは。9日に無料相談の回答して頂いたブラッキーです。

小林先生の細かなコメント、感謝いたします。一言ひとことに丁寧に、相談者の立場になって同調しつつも的確なアドバイスを頂いたことに感激です。

そうですね、ここまできてしまったのは私が選択したことです。先生に後押しして頂き、もう一度主人と話してみる気になりました。

どのような結論になるかわかりませんが、私の思いをぶつけてみます。

私は今までこの問題を解決するべく主人からアプローチしてくることを待っていました。しかし…やはり無理ですね。私からぶつかってみます。ありがとうございました。

小林美智子からのメッセージ
ブラッキーさん、コメント公開の件、ご快諾いただき、ありがとうございます。コメント掲載に関しては、皆さん、
・読者の方の、お役に立てるのなら、どうぞ掲載して下さい

・そして、これからも、悩める方の、力になってあげてください

・これからも、ずっと、参考にさせていただきます

・お体に、気をつけて、ますます、がんばってください、応援しています

などなど、とても、暖かい言葉を、いただいています。そして、私にとっては、とても、励みになると共に、このまま、続けていいんだ、という自信にも、つながっています。本当に、皆さん、ありがとうございます。

そして、ブラッキーさん、ステキなコメントを、お送りいただき、ありがとうございます。送っていただいた、コメントは、私にとって、最高の“贈り物”なんですね。

■そうですね、ここまできてしまったのは私が選択したことです。先生に後押しして頂き、もう一度主人と話してみる気になりました。
→そうですか。ブラッキーさんに、勇気がもてたこと、とっても、嬉しいです。

■どのような結論になるかわかりませんが、私の思いをぶつけてみます。
→ブラッキーさんから、コメントをいただいたのが、6月10日、ブラッキーさんは、もう夫に、思いをぶつけたかな?それとも、これからかな?どちらにしても、川崎から、応援していますね。

■私は今までこの問題を解決するべく主人からアプローチしてくることを待っていました。
→そうですよね。女性って、結構、待ち続けられちゃうんですよね。

■しかし…やはり無理ですね。私からぶつかってみます。ありがとうございました。
→ブラッキーさん、“私からぶつかってみます。”この想いこそが、“自発性”なんですね。自分から、“こうしよう!”っていう想いのことです。

私たちは、生きていく中で、この“自発性”が、曖昧になってしまうことが、増えてしまうと、何だか、地に足がついていないような、生きているという感覚がなくなってしまうような、気持ちになってしまいます。

なので、この“自発性”って、とっても、重要なポイントになってくるんですね。

自分から、“こうしよう!”って思う行動と、他人から“こうすれば!”と言われて、やる行動って、必ず差がついてきます。

自分で“やっている!”のと、何となく“やらされている!”という、感覚の違いだと思います。

だからね、
ブラッキーさん、すぐには、うまくいかないかもしれないけど、自分で“こうしよう!”って、思った気持ちを、大切にして、自分が納得するまで、諦めないでね。

ブラッキーさんの、8年越しの想い、必ず、決着するはずです。自分を信じて、少しずつ、歩みだしてくださいね。いつまでも、応援しています


夫婦問題カウンセラー小林美智子
ブラッキーさん、ファイトです!☆


6月のキラナビセミナー情報
整理収納アドバイザー&夫婦コンサルタントのコラボセミナーです
今回のテーマ:環境とココロの整え方レッスン

【キラナビセミナー】自分への“ごほうび”講座:今後の予定情報

■セミナー参加費がお得に!キラナビ会員募集中

相談をお考えの方へ
相談は、3回くらい受けていただくと、解決の糸口が、みつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞ、カウンセラーという、第三者の活用も、ぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談PCサイト
女性の離婚相談PCサイト
離婚相談携帯サイト

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

★人気ブログランキング★←←ここをクリックして応援してくださいね

blogram投票ボタン←←ここもクリックしてくれると嬉しいです

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた…周りの方に、是非おすすめ下さいね

☆………★………☆………★………☆………★
いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】
小林美智子電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved
☆………★………☆………★………☆………★

アクセス解析



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:夫の浮気~夫... | トップ | 離婚相談事例:自己中夫?私... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。