離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫の浮気発覚後夫から離婚!あきらめるしかないですか?離婚してラクにさせてあげたほうがいいですか?

2015-04-26 09:58:23 | 夫の浮気 不倫
★夫の浮気発覚後夫から離婚!あきらめるしかないですか?離婚してラクにさせてあげたほうがいいですか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


夫の浮気が発覚した場合、

・即別れて清算する夫
・絶対認めない夫
・別れたと言いながら続けている夫
・離婚したい!と一点張りの夫
・浮気相手の家に行ってしまった夫
・浮気相手の家と自宅を行き来している夫

などなど。いろいろなパターンがあります。

・即別れて清算する夫
→妻との関係を優先したいからそうする場合もあれば、元々流れで浮気してしまった場合もあります

・絶対認めない夫
→認めたら今後の夫婦関係が恐ろしく感じている場合や、認めないことで続けようとする場合もあります

・別れたと言いながら続けている夫
→妻から離婚と言われないとタカをくくっている場合もあれば、浮気相手からの脅しや甘えに応じてしまうこともあります

・離婚したい!と一点張りの夫
→ただただ、浮かれている場合もあれば、なりゆきで言ってしまったような場合もあります

・浮気相手の家に行ってしまった夫
→浮気相手に引っ張られてしまっているだけの場合もあれば、非日常や刺激にときめいているだけの場合もあります

・浮気相手の家と自宅を行き来している夫
→罪悪感を感じながらも揺れている場合もあれば、浮気相手への変な責任感から行ってしまう場合もあります

このように、さまざまな状況でも、夫の本音は、人それぞれ違います。

でもでも、浮気された妻は、ショック!混乱!そして自分への自信をなくしてしまっているので、悪いほう悪いほうへと、考えて、こんな思い込みをしてしまいます。

・私より浮気相手を愛しているんだ!
・家庭より浮気相手をとったんだ!
・家族を見捨てたんだ!

みたいな感じで、ますます、自分を追い込み苦しめてしまいます。

でもね、ちょっと待って!

あのね、男性ってね、その場その場の現象に目がいってしまい、他が見えなくなってしまったり、あなたが、考えてるより、将来のこと、未来のこと、浮気相手のこと、家族のこと、ほとんど、考えてるようで何も考えてないことのほうが多いよ。

そう、なんとなく欲しいものが目の前にあったから、手に入れて、嬉しいから、一時的にハマってしまっている!

な~てこと、結構多いんだよ。

でもね、夫に、今、そんなこと言っても理解できません。

そのくらい、夫は、ひとつのものに集中しちゃうと、何もみえない、何もきこえない、誰の言うこともきかない、そんな生きものでもあるんです。

・もう、これ以上はムリ、早く離婚して!
・もう、君のことは愛せない!
・お前のこういうところがイヤなんだよ!

みたいな感じで、ボロクソに言ってくることもあります。でもね、落ち着いて!



もしね、あなたが、夫がこんなこと言うなんて信じられない!夫の豹変ぶりに驚いた!

って感じたら、たぶん、浮気女性とのやり取りから、浮気相手の言葉に引っ張られて、ただただ言ってるだけで、本心じゃないこともあるんだよ。

あとね、女性相談者さまは、こんなことも言うの。

・こんなにひどいことを言われて、もう夫の気持ちは離れてるし無理だと思います。あきらめたほうがいいですか?

・夫の辛そうな顔をみていると、私まで辛くなってしまいます。離婚してラクにさせてあげたほうがいいですか?


そんなとき、私は、こう答えます。

・こんなにひどいことを言われて、もう夫の気持ちは離れてるし無理だと思います。あきらめたほうがいいですか?
→あきらめなくていいよ!それに私は、あきらめてないよ!

・夫の辛そうな顔をみていると、私まで辛くなってしまいます。離婚してラクにさせてあげたほうがいいですか?
→浮気して浮気相手と結婚したい人が辛いなんてことないよ!

って言います^^

あのね、「あきらめたほうがいいですか?」っていうのは、内心、あきらめたくないんですね。だって、あきらめられたら、相談してこないもん!

「離婚してラクにさせてあげたほうがいいですか?」っていうのは、あなたも疲れているだけのこと。ひと休みして元気になれば、考えも変わります!それにね、今、夫へのやさしさ必要ないですよ~^^

今の状況がず~っと続くように感じてしまうかもしれませんが、そんなこと、ぜ~ったいありません!

あきらめるにしても、離婚するにしても、それは、あなたがココロから、そう思えたとき。

だってね、女性は特に、現在から過去に目が向きやすいので、過去の想いをキチンと、自分で納得できないと、いつまでもいつまでも、後悔が残って引きずっちゃうの。

そして、後悔が残るということは、前にすすめないということです。

あなたの大切な人生です。

あきらめるにも離婚するにも、元気に楽しくワクワクしながら決めようね^^

あなたがあきらめるのも離婚するのも、頭で決めることではありません!ココロで感じるものです☆

だからね、がんばらないけど…あきらめないで!

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫の浮気で悩んでいるあなたへ
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚 を考え直させるにはどう... | トップ | 離婚相談事例:私は2年前か... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。