離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【無料相談:夫婦の悩み&離婚相談】24年間転職を繰り返す夫…でも離婚を迷っています

2011-03-26 13:05:09 | 離婚を迷っている離婚相談事例
こんにちは。川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です

勝手気ままに書いているブログをいつもお読みいただきありがとうございます。読んでくれる方がいるから頑張れる!感謝です☆

今日も2つクリックして…気前良く小林美智子を応援して下さいネ☆
★人気ブログランキング★

blogram投票ボタン

アメーバブログ:知りたい!夫婦の心理学記事アップしました
結婚生活の心得:あなたは夫をおいてお出掛けできますか?

ブログ内での無料相談について

今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、ともこさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】ともこさんより
はじめまして!ともこといいます。「離婚」って検索していたら先生の所にたどり着きました。

46歳で離婚を考えていますがなかなか踏ん切りがつかない毎日です。

24年間転職を繰り返す主人で、いつも爆弾を抱えてまた辞めるのでは?と不安な日々でした。ここでまた転職と行って外泊するようになり女性の影が出てきて離婚に踏み切りました。

私も気持ちが揺れ動く中占いにハマリ主人の気持ちを知ろうと高額なお金を使い生かしきれてない毎日です。まだまだ迷っている毎日です。よきアドバイスをお願いします。

【アドバイス】ともこさんへ
相談にお申込いただきありがとうございます。ともこさんにとって少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■24年間転職を繰り返す主人で、いつも爆弾を抱えてまた辞めるのでは?と不安な日々でした。ここでまた転職と行って外泊するようになり女性の影が出てきて離婚に踏み切りました。
→ともこさん、ともこさんが離婚をしようと思う原因って何なのかな?
・転職を繰り返すことの不安なのか?
・女性の影への不安なのか?

そして、なかなか離婚に踏ん切りがつかない理由って何なのかな?
・今後の不安なのか?
・夫への微かな期待なのか?

女性って、何でもごちゃ混ぜにして考えてしまう。という特徴があります。長年離婚を迷っているということは、問題点はひとつではないと感じます。

なので、まずは問題点を書き出して、その問題点をひとつずつ冷静に検討なさってみてはいかがでしょうか?

現況では、何が問題点なのかも少々わからなくなってしまっているように感じます。ココまで来たら焦らずゆっくりと進めていくことをお勧めします。

■私も気持ちが揺れ動く中占いにハマリ主人の気持ちを知ろうと高額なお金を使い生かしきれてない毎日です。
→ともこさん、占いが悪いなどとは決して思っていません。私などももちろん興味があります。

ただ、
((占いにハマる=依存))
という形になってしまうと、なかなか前に進んでいけなくなってしまいます。

■46歳で離婚を考えていますがなかなか踏ん切りがつかない毎日です。
→なかなか踏ん切りがつかないのは、もしかしたら占いに依存してしまっているからなのかな?

質問の回答
■私も気持ちが揺れ動く中占いにハマリ主人の気持ちを知ろうと高額なお金を使い生かしきれてない毎日です。まだまだ迷っている毎日です。よきアドバイスをお願いします。
→とても短い文面なので非常に難しいです。ココから先はバリバリ私の個人的見解が強く入り、想像・妄想の世界になってしまうかもしれません。参考程度にお読み下さい。

ともこさん、ご主人の気持ちを知ろうと思って一生懸命占いにお金をかけたんですね。そして結果的には活かしきれていなかったと感じているんですね。

ともこさん、離婚してもいいような人のことを、わざわざお金と労力を使ってまで知りたいなどとは思わないと感じます。

ともこさんの夫に対する思いはもしかしたら依存心かもしれませんが、離婚したいほどキライな夫!ではないような気がします。

本気で離婚してもいいような夫だったら、別に何をしても何を考えていても気にならないと感じます。

ともこさんのココロのどこかで「夫を求めている!」こんなことを勝手に感じてしまいました。勝手な想像です。間違っていたらごめんなさい。

さて今後のことですが、迷っている段階で離婚を決断しても後悔が残る可能性が高いのであまりお勧めできません。

ともこさん、ともこさんが決断できないのは“行動を起こしていないから!”こんなふうに感じます。

私は現在もカウンセラーとしていろいろな方のお話をお聴きして、微力ながらいろいろなアドバイスをさせていただいてます。

でも、結果が出るか出ないかの境目は、実は相談者が行動を起こしたか起こしていないか。ただコレだけです。

私たちの日々の生活には流れというものがあります。そして毎日毎日同じことをしていたら同じ流れで、同じ結果しかでません。

でも今までと違う行動を起こすと流れが変るんですね。そしてこの“流れを変える!”ということがとても重要になってきます。

ともこさん、少しお疲れ気味でしょうから、ひと休みしてから、今まで占い師さんに言われたことや、占い師さんに言われて“ハッ”としたことなどを思い起こして、まずは自分ができそうなことを見つけてみてくださいね。応援しています

もう少し気持ちの整理をしたいと感じたら、面談か電話相談をご利用下さい。

相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~


夫婦問題カウンセラー小林美智子


男性の離婚相談PCサイト
女性の離婚相談PCサイト
離婚相談携帯サイト

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

★人気ブログランキング★←←いつもクリックありがとうございます

blogram投票ボタン←←いつもクリックありがとうございます

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた…周りの方に、是非おすすめ下さいね


☆………★………☆………★………☆………★

いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】小林美智子
電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


アクセス解析




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【無料相談:夫婦の悩み&離... | トップ | 【相談者の声】先生の言葉に... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。