離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫の不倫~30年以上も二人で生活してきたのですから、その結論もゆっくり考えていきます。

2017-01-29 12:32:54 | カウンセリングの感想と効果
★夫の不倫~30年以上も二人で生活してきたのですから、その結論もゆっくり考えていきます。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


電話カウンセリング3回コースと、有料メールセミナー:男女の違い徹底解明講座を同時にお受けいただいた女性相談者Cさんから、嬉しいメールをいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

★Cさんから届いたメール

美智子先生、こんにちは。

先日は3回目の電話相談ありがとうございました。おかげさまで、ココロの整理ができた気がします。

先生に最後に言って貰った言葉「自信を持って大丈夫。ここまで自分の力で立ち直ってきたのだから!」はとても嬉しかったです。これからも頑張って行く勇気をもらいました!

進めたと思うと、思わぬ所でまた戻ってしまう繰り返しですが、確かに美智子先生の言うとおり、落ち込む大きさが変わってきました。立ち直りは早いです(笑)

このまま自分なりの方法と考えで、なるべく自然体で日々を過ごしてみるつもりです。

今後のことは、話し合いと流れに任せるのバランスと、自分の気持ちに相談してゆっくり決めたいと思います。

そうやって過ごし、夫を受け入れ、添い遂げる決心がつくのか、それともやはりもう巻き込まれたくないから別の人生を歩みたいと思うのか、わかりませんが。

30年以上も二人で生活してきたのですから、その結論もゆっくり考えて行きます。

もしかすると、先生にお会いする機会があるかもしれませんので、そのときは宜しくお願いします。でも、本当はお会いしないで済むほうがいいんですよね(笑)

ブログとメルマガ夫婦の心理楽の配信は楽しみにかかさず読んでいます。お身体には充分気を付けて下さいね。


Cさんに掲載依頼をお願いしたら、こんな返事をいただきました。

★掲載依頼後にCさんから届いたメール

美智子先生、こんにちは。

ブログやメルマガへの掲載、もちろんOKです!なんか恥ずかしい気もしますが、私のこれからの頑張りの基にもなると思います。お礼を言いたいほどです。

今までは土曜日など夫を家に残し、私だけ出かけるのが怖かったんです。

妄想で、またひとりにしたスキに彼女と会うんじゃないかと・・・・(笑)

でも、この前の美智子先生との電話の後、何か吹っ切れた気がします。

浮気が発覚する前の金曜・土曜日はフィットネスジム通いをしていました。

今週から以前に戻り、今日・明日とジム三昧でジム仲間と楽しくおしゃべりしてくるつもりです。


Cさん、嬉しいメールと掲載へのご快諾ありがとうございます。

Cさんご夫婦は、今までいろいろなことがありました。そんなとき発覚した夫の不倫。

夫は、不倫相手のところに行く決心をしていました。

ところが、夫は「出て行く!」と妻に告げた時、初めて出て行きたくない自分に気づいたそうです。

そして、夫から「許してくれるなら一緒にやっていきたい」と言われ、夫はものすっごく反省しました。

でも、そんなこと言われても、「はい、そうですか。そうしましょう。」なんて言えるはずがありません。

Cさんの相談概要は、「夫の不倫が発覚して夫も反省していますが、私自身の気持ちがわかりません。」でした。

2回目のカウンセリングを受けたあとも、

・過去の夫の不倫が許せない
・夫の顔を見ると許せない気持ちが強くなり問い詰めてしまう
・別居したほうが、お互いのためになるのではないか
・夫は修復のために努力してくれてるけど、不倫相手が同じ職場で顔を合わせることに納得できない
・自分の気持ちは自分でしかコントロールできないとわかっているのに難しい
・自分の辛さを夫に聴いてもらうことで落ち着くし安心する自分もいるが、こんなことをいつまでも夫に訴えていても終わりがないのではないか
・夫の限界もそこまできているのではないか

などなど、修復の難しさを実感すると共に、ココロが揺れていました。

そして、迎えた3回目のカウンセリング。

今までの夫のイヤな面が気になりだしたり、今の夫の些細な行動が、小さなウソをたくさんついているように感じたり、というようなお話をしてくださいました。

でも、自分の辛さを埋めてほしいし、どうにか信頼したいと思っている自分がいる。

Cさんは、そんなさまざまな想いを私に話してくれました。

そして、そのあと、どんな話をしてくれたと思う?

自分が夫にしてしまった、冷たい言葉やひどい態度への反省の話でした^^

人が立ち直っていくとき、私は順番があると思っています。

長くなってしまいましたので、続きは次回お伝えしますね。

続きはこちらです:離婚問題 夫婦問題 不倫問題 から立ち直っていける9つのステップ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
相談者さまの感想と効果:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
夫婦のお悩み一覧

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦円満日めくりカレンダー... | トップ | 夫婦円満日めくりカレンダー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。