離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【無料相談:夫婦の悩み&離婚相談】旦那の酒クセの悪さ、暴言、暴力が嫌になり離婚したいけど怖いです

2011-11-29 11:45:16 | その他の離婚相談事例
子供の環境は、親が整えてあげてくださいね☆


川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です
勝手気ままに書いているブログを、いつもお読みいただきありがとうございます。感謝です☆

小林美智子からのお願い、クリックしてくれると、嬉しいです
人気ブログランキング blogramランキング

小林美智子のおすすめ記事
夫婦問題カウンセラー小林美智子の生い立ち~この仕事を選んだキッカケまで
夫婦仲良くするために夫の心得☆妻の心得…おすすめ記事特集
夫婦関係に悩んだら…無料相談活用法

相談をお考えの方へ
相談案内(夫婦問題相談チェンジでお取り扱いしている相談一覧)
面談(女性相談) 面談(男性相談) 電話相談 
夫婦の悩み相談携帯サイト(携帯でご覧の方へ)

ブログ内での無料相談(現在無料相談はこちらだけになります)
ニックネームと相談内容をメールにてお送りください。
PCメルアド info●soudan-change.com(●を@に変えて下さいね)
携帯メルアド soudan4122-koba●ezweb.ne.jp(●を@に変えて下さいね)
【必ずお読み下さい】あなたのPCメール→私の携帯メールは、届かない設定に、なっています。PCメール→PCメール、携帯メール→携帯メールで、やり取り願います。届いたメールには、必ず、お返事しています。

*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、こうチャンままさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】こうチャンままさんより
初めまして。こうチャンままと言います。相談させてください。

旦那の酒クセの悪さ、暴言、暴力が嫌になり離婚を考えるようになりました。

しかし、旦那は気付いてなく、そんなのは理由にならない、好きならそんな事があっても好きやろ?ただ、一緒に居るのが飽きただけやろ。って言うてきます。

私にしたら、理由はどっちでもいいです。離婚に応じてくれるのなら。

旦那は、片親にするのは、可哀想。子供が小さいからもう少し成長を見たい。など言ってきます。正直、今も一緒に居てるのが辛いです。いつ、また暴言、暴力があるかわからないし。言いたい事も言えず、ストレスです。出て行くにも、何かされたらどうしよう…って恐怖心があって動けずにいます。

【アドバイス】こうチャンままさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。こうチャンままさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■旦那の酒クセの悪さ、暴言、暴力が嫌になり離婚を考えるようになりました。
→そうですか。こうチャンままさんは、夫の酒クセの悪さ、暴言、暴力が嫌になり、離婚を考えるようになったんですね。ところで、こうチャンままさん、夫の酒クセの悪さ、暴言、暴力って、いつごろからだったのかな?

■しかし、旦那は気付いてなく、そんなのは理由にならない、好きならそんな事があっても好きやろ?
→こうチャンままさん、人ってね、感じ方や捉え方が、まったく違うんですね。こうチャンままさんは、離婚したいほど、辛く苦しんでいる。でも、夫はたいしたことないと感じている。この辺が、1番の問題点だと思うんですね。

■旦那は、片親にするのは、可哀想。子供が小さいからもう少し成長を見たい。など言ってきます。
→この辺の言い分は、夫目線での感じ方ですよね。じゃあ、子供さんは、こうチャンままさん夫婦を、どう感じているのか?そちらの方が重要だと感じます。

質問の回答
■正直、今も一緒に居てるのが辛いです。いつ、また暴言、暴力があるかわからないし。言いたい事も言えず、ストレスです。出て行くにも、何かされたらどうしよう…って恐怖心があって動けずにいます。
→こうチャンままさん、夫と一緒にいるの、怖くて辛いですよね。お気持ちはよくわかります。でもね、子供さんは、もっと怖くて、もっと困っているんじゃないかな?だって、子供って無力だから、親がどうにかしてあげるしかないんですね。

こうチャンままさん、今後のチェックポイントはひとつです。夫が、自分の酒クセの悪さ、暴言・暴力を、キチンと自覚できるかどうかだと思うんですね。

例えば、夫はお酒を呑んで、自分がどんなことをしているのか?どんなことを言っているのか?そして、こうチャンままさんが、どれだけ辛い想いをしているのかを、ちゃんと、自覚しているのかな?

もし、本人が自覚していないようだったら、録音したり、録画したりして、本人に認識してもらうことが、先決だと思うんですね。

でも、本人が自覚しているにもかかわらず、態度が変わらないのであれば、今後、なおる見込みは低いと感じます。

ただね、
本人が自覚することによって、心から反省して、修復したご夫婦はたくさんいます。この辺、ちょっと、ご検討なさってみてくださいね。

こうチャンままさん、怖がらないで、今、専門機関などもありますので、自分ひとりで、どうにかしようとせずに、頼れるものはどんどん、活用なさってくださいね。こうチャンままさんと子供さんの未来は、こうチャンままさんしだいです。応援しています


夫婦問題カウンセラー小林美智子



相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談PCサイト
女性の離婚相談PCサイト
離婚相談携帯サイト

今日も、最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

小林美智子からのお願い、クリックしてくれると、嬉しいです
人気ブログランキング blogramランキング

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた…周りの方に、是非おすすめ下さいね


☆………★………☆………★………☆………★

いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】小林美智子
電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


アクセス解析




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚 夫婦の悩み相談:積もり... | トップ | 【12/10:キラナビセミ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。