離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

浮気夫から離婚!夫からひどいことを言われて落ち込みます。もう離婚に応じたほうがいいのでしょうか?

2016-01-18 13:23:49 | 夫の浮気 不倫
★浮気夫から離婚!夫からひどいことを言われて落ち込みます。もう離婚に応じたほうがいいのでしょうか?


バツイチ同士の再婚〜離婚危機〜夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


ちょっと前から、夫から離婚の話しがでていましたが、離婚したい理由に納得がいかず悩んでいました。そんななか夫の浮気が発覚しました。

ずっと信じていたので、ものすごくショックでしたが、そういうことだったのかとやっと腑に落ちました。

でも、そこから辛い毎日です。

・私と目を合わさない
・無視する
・平気で朝帰りする
・休日は勝手に自由にでかける
・離婚の話し以外しない!と私の話しを聴いてくれない

などなど。

たまに、話しをしようとすると、ひどいことばかり言ってきます。

私自身も、なんかバカらしくなってきてしまい、もう離婚に応じたほうがいいのかとさえ思ってしまいます。

これから、子供のこともあるし、どうしていけばいいのでしょうか?


浮気夫なのに離婚したい!

でも、妻はまだ離婚まで考えられない!

このような状況になってしまうと、どんなに話をしても平行線で、ただただ疲れるだけです。

では、どうしたらいいのか?

あなたにやってほしい6つのステップ

ステップ1)離婚の不受理申出書を提出する!
ステップ2)まずは落ち着く!
ステップ3)夫の暴言は想定内!
ステップ4)ひと休みする!
ステップ5)自分と向き合う!
ステップ6)夫と向き合う!


ひとつずつみていきましょう。


ステップ1)離婚の不受理申出書を提出する!
→まだ迷っていて当たり前!なので、まずは離婚の不受理申出書を提出しておきましょう。


ステップ2)まずは落ち着く!
女性は特に、ごちゃ混ぜにしていろいろなことをいっぺんに考えてしまう傾向があるので、まずは深呼吸して落ち着きましょう。落ち着いてくればみえてくることもたくさんあります。


ステップ3)夫の暴言は想定内!
あのね、悲しいことだけど、夫は今、浮かれちゃって離婚したい!離婚しかない!と思い込んでいます。もちろん、あなたもいろんなことを後悔したり反省したりしてると思う。だからね、もうこれ以上、自分のこと責めなくても大丈夫だからね。

なぜなら、自分のことを責めれば責めるほど、自分に自信なくしちゃうから、問題解決が遅れちゃうだけなんですね。

それに、離婚したい!離婚しかない!って思い込んでる夫は、あなたに嫌われてもどう思われてもかまわない!って思ってるから、ひどいことも平気で言ってきます。また、男性はもともとストレートな言い方をしますので、女性はすっごく傷付くと思う。

なぜなら、女性ってそんなにストレートな言い方しないので、ストレートな言い方に慣れていないんですね。

だからね、あなたが今、夫は別人!って感じたら別人になっちゃってます。

でもね、この別人夫が永遠に続くとは限りません。なので、今、未来の夫のことで悩まなくても大丈夫だからね。未来の夫のことは未来になったとき悩んでくださいね^^


ステップ4)ひと休みする!
あなたは、疲れています。疲れている時は休む時です。何も手につかないかもしれない。夫の事ばかり気になっちゃうかもしれない。

でもね、このまんまじゃ、夫や浮気相手の思うつぼになっちゃうよ。そんなのヤダよね。だったら、まずはひと休みして、あなたが元気にならなくちゃ…ね^^


ステップ5)自分と向き合う!
夫婦問題がきっかけになって、生き方を変えた相談者さまはい〜っぱいいます。だからね、この機会に、あなたの今までの生き方、ホンのちょっと振り返ってみてね。そして、

こんなふうにしたかったなぁ→こんなふうにしたいなぁ

みたいなものを少しずつ明確にしてみてね。



ステップ6)夫と向き合う!
自分と向き合えるようになると、なぜか自分に自信がもててきます。そう、自分と向き合うにも勇気がいるけど、夫と向き合うことはもっと勇気がいることなの。だからこそ、自分をみつめ、自分を癒し、自分を好きになることが必須です。そして、それができてきたら、夫と対等な立場で話をしてください。



浮気夫から離婚!夫からひどいことを言われて落ち込みます。もう離婚に応じたほうがいいのでしょうか?

答えは、応じなくていいですよ。自分が落ち込んでるときに、ひどいこと言ってきてる人の要求を叶える必要なんてないよ。

それにね、浮気相手が1番イヤがることってなんだかわかる?あなたが離婚しないことだよ!^^

参考記事:夫の不倫発覚からまだ別居中ですが、夫からの離婚攻撃は止んで、今はとても静かです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫の浮気で悩んでいるあなたへ
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved







『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 別居 に関するおすすめ記事をま... | トップ | 色々と思い通りにいかないことも... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。