離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【無料相談:夫婦の悩み相談】新婚なのに別居、別居してその後歩み寄るきっかけやコツって何かありますか?

2011-06-27 13:59:33 | 離婚を迷っている離婚相談事例
夫婦の悩み相談・カウンセリングをもっと身近に、もっと気楽に

川崎の夫婦問題相談チェンジ☆夫婦問題カウンセラー小林美智子です

勝手気ままに書いているブログを、いつもお読みいただきありがとうございます。感謝です☆

人気ブログランキング blogramランキング ←いつも、2つのクリックありがとうございます
男性の相談PCサイト 女性の相談PCサイト 夫婦の相談携帯サイト
ブログ内での無料相談について
ニックネームと相談内容をメールにてお送りください。
PCメルアド info●soudan-change.com(●を@に変えて下さいね)
携帯メルアド soudan4122-koba●ezweb.ne.jp(●を@に変えて下さいね)
【必ずお読み下さい】あなたのPCメール→私の携帯メールは、届かない設定に、なっています。PCメール→PCメール、携帯メール→携帯メールで、やり取り願います。届いたメールには、必ず、お返事しています。

*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*..........*


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、しろくまさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】しろくまさんより
はじめましてしろくまといいます。旦那、私27歳。子供なし。結婚8ヶ月。共働き。

新婚ラブラブのはずが…別居して1ヶ月がたちました

何でこうなってしまったんだろう

どうしたらまた2人で暮らせるのか悩んでいます

突然旦那に出ていかれてパニックになったけど、その後の話で少しだけ相手のことを理解しようとしてみました

旦那は私に言われた『結婚は妥協』という言葉がずっと引っ掛かっているそうです

私が考えていた理想の結婚とは少し違ったかもしれないけど、私は共働きやこれからのことを全部納得して、それでも旦那が好きだと思ったから結婚しました。これが私の中でのけじめだったから

でも一緒になってから旦那には結婚したら自分の時間がどんどんなくなって嫌だったと言われました

すぐ感情的になる私の性格が嫌だったと言われました。お前は結婚して変わったよ。でも俺は全然変わらないと言われました

私は共働きで休みもほとんど合わないので例え半日でも一緒にいられる時間は一緒に過ごしたいと思っていました。だってまだ新婚なんだもん

だんだん体に触れなくなって拒絶されて、このままじゃ会話がなくなってしまいそうだったから。置き手紙おいてみたり、付き合っていた頃の写真飾ってみたり、部屋の模様替えしてみたり、タンスの中の洋服をきれいにたたみ直してみたり、旦那の好きなものを買ってみたり私なりに色々したつもりでした。でもなかなかうまくいきませんでした

結婚してからずっと旦那の気持ちが、別の場所にある気がして、毎日不安でした。だんだん浮気を疑って相手のことを見るようになってしまいました

別居してからこれから長く一緒にいるために今は離れた方がいいと言われたけど、ちっとも戻る気配がなくこのままずるずるいくのがすごく不安です

今絡まった糸をほどいているはずがなかなか前にすすみません。正直何をやればいいのか、自分は何を待っているのか、待つような人なのかわからなくなってしまいました

私はまた2人で前みたいな生活がしたいと思っています

でも時間がたって旦那の心が決まって帰ってきたとき、私は今とは違う生活をしているかもしれないし、顔を忘れてしまうかもしれないと思うとすごく怖いです

別居してその後歩み寄るきっかけやコツって何かあるのですか?読みにくい文章で申し訳ありません、よろしくお願いします

【アドバイス】しろくまさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。しろくまさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■結婚8ヶ月。共働き。新婚ラブラブのはずが…別居して1ヶ月がたちました
→結婚して、7ヶ月くらいで、別居になってしまったということですね。

■突然旦那に出ていかれてパニックになったけど、その後の話で少しだけ相手のことを理解しようとしてみました
→そうですか。しろくまさんは、相手のことを、わかろうと、努力し始めたんですね。

■私が考えていた理想の結婚とは少し違ったかもしれないけど、私は共働きやこれからのことを全部納得して、それでも旦那が好きだと思ったから結婚しました。これが私の中でのけじめだったから
→しろくまさんは、完璧主義みたいなところがあったのかな?

■私は共働きで休みもほとんど合わないので例え半日でも一緒にいられる時間は一緒に過ごしたいと思っていました。だってまだ新婚なんだもん
→そうですよね、一緒にいられるときは、できるだけ、一緒にいたいですよね。

■だんだん体に触れなくなって拒絶されて、このままじゃ会話がなくなってしまいそうだったから。置き手紙おいてみたり、付き合っていた頃の写真飾ってみたり、部屋の模様替えしてみたり、タンスの中の洋服をきれいにたたみ直してみたり、旦那の好きなものを買ってみたり私なりに色々したつもりでした。でもなかなかうまくいきませんでした
→しろくまさんは、夫と、どうにか、うまくやっていこうと、いろいろと、自分なりに、工夫してみたんですね。うまくいかなくても、その想いは、とってもエラかったですよ。よく、頑張りましたね。まずは、自分をほめちゃいましょうね。

ただ、もしかしたら、夫は、しろくまさんに、もっと違うことを、求めていたかもしれませんね。この辺、ちょっと検討してみましょうか。

■結婚してからずっと旦那の気持ちが、別の場所にある気がして、毎日不安でした。
→しろくまさんは、元々、不安症や心配性なのかな?

■だんだん浮気を疑って相手のことを見るようになってしまいました
→夫の浮気を疑うのって、それだけ、しろくまさんは、夫を愛している。っていうことだと感じます。だって、しろくまさんにとって、夫がどうでもいい相手だったら、何とも思わなかったと思うんですね。

ただ、相手のことを、疑う気持ちって、ホント疲れちゃいますよね。だって、疑っている自分自身に対しても、
・また疑っちゃって…私って、何やってんだろう
・何で私って…夫を信じられないんだろう
・私ってホント…ダメだな
などなど、夫を疑いながら、自分の事も責めていたんじゃないかな?

そして、疑われている夫も、これまた辛いんですよね。

女性は、あなたが、疑われないようにすればいいでしょ!
と、どこかで、願い、

男性は、どうせ、何やったって、信じてくれないくせに!
と、どこで、諦めてしまう。

このような、いきさつって、結構多いんですよ。って、また、勝手な想像で書いてしまいました。間違っていたら、ごめんなさい。

質問の回答
■すぐ感情的になる私の性格が嫌だったと言われました。
→しろくまさん、男性って、感情的に言われても、理解できなことが多いんですね。私たち、人間も動物です。なので、“わからない”って、とっても、危険に感じてしまうんですね。

そして、わからないことを、次から次へと、言われると、人って、パニックになってしまい、どうしていいのか、わからなくなってしまいます。そのような場合、別居を選ぶ、2つのパターンを、今回は、ご紹介しますね。

【男性が別居を選ぶパターン1】
・妻の言ってる意味が、わからない
↓  ↓
・どう対処したらいいのか、わからない
↓  ↓
自分では、どうにもならない
↓  ↓
自分は、ダメな人間だ
これ以上、一緒にいても、何も解決できない。こんな感じで、離れていくケースもあります。

【男性が別居を選ぶパターン2】
・一緒にいると、妻の機嫌が気になる
↓  ↓
・また、妻に感情的に、何か言われたら、どうしよう
↓  ↓
・また、妻を怒らせたら、どうしよう
↓  ↓
・ココにいると、落ち着かない
一緒に生活することに、不安や恐怖を感じるようなケースもあります。

上記の、2パターンは、今までの、経験上、あったお話です。間違っていたら、何の役にも立たないアドバイスになります。その際は、ご容赦願います。

■別居してその後歩み寄るきっかけやコツって何かあるのですか?
→しろくまさん、答えは、この文章の中にありますよ。

■お前は結婚して変わったよ。
→しろくまさん、女性って、テリトリー意識がとっても、強いので、結婚すると、厳しくなりがちなところがあるんですね。

ご主人からみて、しろくまさんは、変ったって、感じているようですね。ということは、結婚前は、うまくいっていた。っていうことですよね。

しろくまさん、コレが、今回の質問の答えのような気がします。きっと、しろくまさんは、しっかりした方で、将来のこと、夫婦のこと、家族のこと、ものすごく、一生懸命、頑張り過ぎちゃったんじゃないかな。その、頑張りが、もしかしたら、夫には、厳しく、追い詰められているような、気持ちになっちゃったんじゃないかな?な~んて、個人的には、感じてしまいました。

しろくまさん、結婚生活って、40年も50年も続いていきます。最初から、そんなに頑張っちゃったら、疲れちゃいますよ。

現在、かなり、厳しい状況だとは、感じます。でも、少し離れて、まずはのんびりしてみたら、どうかな?そして、夫と、今度、会うときは、結婚前のしろくまさんに変身しちゃってください。

まずは、結婚前のしろくまさんに、戻って、夫を安心させる!コレが、まず、1番目に意識することだと、感じます。

しろくまさん、しろくまさん、みたいに、ゆったりと、かわいく…ね☆応援しています


夫婦問題カウンセラー小林美智子
もっと…ラクしちゃってもいいよ☆


・一生懸命な女性
・きつい言い方をしてしまう女性
・頑張りやさんの女性
結構、誤解されて、損しちゃうんですよね。

・自分を変えてみたい!
・でも、変え方がわからない!
このような、具体的アドバイスも、やってます。女性に生まれてきたメリット、最大限に活かしましょう☆

相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談PCサイト
女性の離婚相談PCサイト
離婚相談携帯サイト

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。

★人気ブログランキング★←←いつもクリックありがとうございます

blogram投票ボタン←←いつもクリックありがとうございます

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた…周りの方に、是非おすすめ下さいね


☆………★………☆………★………☆………★

いつもお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】小林美智子
電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2011チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


アクセス解析




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:夫の浮気発覚... | トップ | 【7/9銀座:キラナビセミ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。