離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

まさか!?ウチの夫が浮気?自分に素直になるということが自分を大事にするということでいいんですよねー?

2016-10-18 12:02:24 | カウンセリングの感想と効果
★まさか!?ウチの夫が浮気?自分に素直になるということが自分を大事にするということでいいんですよねー?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


まさか!?ウチの夫が浮気?

ウチの夫は浮気なんか絶対にしない!そんなタイプじゃないし…

でも、浮気が現実になってしまうことがあります。

そんなとき、夫を信じていればいるほど、浮気とは程遠いと思っていればいるほど、どうしていいのかわからなくなってしまいます。

そして、どうしたらいいのかわからないから、

誰かに聴いてほしくなっったりネットで検索しちゃう…でも、いろいろな人の話を聴けば聴くほど、いろいろな情報を見れば見るほど、よけいわかんなくなっちゃう。

誰にも言えずにひとりで抱え込んじゃう…でも、毎日悶々とするだけで結局は、よけいわかんなくなっちゃう。

でもね、少しずつ、ホンの少しずつ、自分の気持ちが整理されていくと、行動自体が変わってくるようです^^

美智子先生

昨日はありがとうございました。すごく楽になれました。電話を切ってから、母と姉を誘い、ランチしてきました。久しぶりに美味しいご飯を食べた気がします。

今まで、あんなに美智子先生のブログやメルマガを読んでいても、自分を大事にするっていうことが、私はよくわかっていなかったんだと思いました。

主人の態度や言葉で感じたこと、その気持ちを自分で素直に受け止めてあげることだったんですね。

感じたことを、主人の顔色を伺ったり、規律や常識にあてはめたり、世間体を気にしたりして、すぐに塗り替えて自分を苦しめていたことに気が付きました。

自分に素直になるということが自分を大事にするということ、でいいんですよねー?

夫婦の問題に限らず、私が長い間蓄積してきてしまった性格の悪い癖だと思います。

主人の浮気は許せませんが、まずは自分の主人への執着心を軽くするためにも、自分を大事にすることから始めようと思います。

とはいえ、私の悪い性格で、また堂々めぐりをして、気持ちがかえってきてしまったら、メールしてもいいでしょうか~?その時はビシッと叱ってください。

今後もお元気で、ご活躍を期待しています。ありがとうございました。

(Yさん 50代女性)


Yさん、嬉しいメールありがとうございます。また、掲載へのご快諾ありがとうございます。

●自分に素直になるということが自分を大事にするということ、でいいんですよねー?
→はい^^ そのとおりです^^


●とはいえ、私の悪い性格で、また堂々めぐりをして、気持ちがかえってきてしまったら、メールしてもいいでしょうか~?その時はビシッと叱ってください。

→Yさん、遠慮しないでメールちょうだいね。その時はビシッと…読みますよ~^^ Yさん、少しずつね。



Yさんとのカウンセリングは2回目でした。

Yさんは、気持ちの整理ができなかったから、今までの想いを書き出したり、自分なりに、いろいろと努力なさってました。

そう、自分の想いを書き出すことって、自分に目が向き出したってことなんですね。

そして、ご自分のココロの悪い癖が、少しずつ少しずつ、わかってきました。

わからないことが「0」だとしたら、足しても掛けても「0」だけど、「1」とか「2」になれば、必ず、なにかが変わってきます。

ただ、本人は、変わってないように感じちゃうことが多いかな。でもね、ちゃんと変化してるんですよ~^^

えぇ!?って思ったら、ホンのちょっと、考えてみて。

1カ月前のあなたの気持ちと、今の気持ちは一緒ですか?

たぶんだけど、違うんじゃないかな。

人ってね、同じ気持ちを持ち続けることって、できないと思うよ。

ただ、ず~っと辛い気持ちが続いちゃってるような気がしちゃってるだけなんじゃないかな。

私ね、相談者さまにも、いつも聴くの。

「1カ月前の気持ちと、今の気持ちは一緒ですか?」って。

なんて答えると思う?

「一緒です!」って答えた人、ひとりもいなかったよ^^

辛い気持ちに迷い込んでしまったとき、光があるのに、光がみえなくなっているだけかもしれません。光がみえてるのに、動けないだけかもしれません。

でもね、ホンのちょっとの光をたどっていくと、いろんなものがみえてきますよ^^

そのためにはね、あなたのココロの悪い癖を1つみつけたら、あなたの良いところを2つみつけること^^

実は自分の良いところをみつけることも、自分を大事にすることなんですよ。

悩んでいるときって、悪いことばかり考えて、悪いところばかりが気になってしまいます。

でもね、あなたには、あなたが気づいていない、良いところ、い~っぱいあるんですよ。

そして、そこに気付けたヨチヨチ歩きの相談者さまは、少しずつ少しずつ動き出しています^^

*誤解してほしくないのですが、自分のココロの悪い癖というのは、あなたが悪い!ということではありません。結果的にあなたがあなたを苦しめたり辛い状況にしてしまう癖のことです

参考記事:夫の浮気で悩んでいるあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
相談者さまの感想と効果:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽にて公開無料相談をお受けしています
夫婦のお悩み一覧

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫からいきなり離婚!・・・... | トップ | 旦那の浮気発覚!心から信じ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。