離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

男性ってこうゆう生き物なんだって教えてもらって、とても客観的に物事がみれるようになりました

2014-09-26 14:10:30 | カウンセリングの感想と効果
★男性ってこうゆう生き物なんだって教えてもらって、とても客観的に物事がみれるようになりました


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


女性相談者さまから、こんな感想をいただきました♪

◆男性ってこうゆう生き物なんだって教えてもらって、とても客観的に物事がみれるようになりました(30代女性)

小林さんとお話して、誰かにわかってもらいたかった気持ちに共感していただけて、とても心の重いものがスッとしたのと、客観的に出来事を見られました。

同性の友人に話しても、同じ女性目線で「それはひどいね!」と言われて終わるので、「やっぱりひどい夫を選んじゃったんだな・・」と余計落ち込んで、前に進むことができず、「他の友人はあんなに幸せそうなのに・・」と思っては、泣いて前を向けない日々でした。

ですが、小林さんとお話して、男性ってこうゆう生き物なんだって教えてもらって、とても客観的に物事が見られて、考え方が違うのが当たり前だし、自分の考えを押し付けていないつもりで、押し付けていた自分もはっきりしました。

離婚したくない、と思っているなら、他人と比較して落ち込んでばかりいないで、どうしたら前を向けるか、自分がラクな方法とか考えていかないと、毎日がもったいないですよね。


●同性の友人に話しても、同じ女性目線で「それはひどいね!」と言われて終わるので、「やっぱりひどい夫を選んじゃったんだな・・」と余計落ち込んで、前に進むことができず、

→うんうん、女性って共感しちゃうから、なんか、その人の気持ちになっちゃうし、慰めたくなっちゃうんだよね。そして、それが優しでもあるんだけど、なんか「やっぱりひどい夫を選んじゃったんだな・・」と迷いの元をつくっちゃうことになっちゃうんだよね。

だからこそ、客観的にみるって、とっても大切なんですね。


●男性ってこうゆう生き物なんだって教えてもらって、

→人はみんな違います。そして男性と女性というだけで、もっともっと違います。

って、耳から入ってくるし、頭では、誰もがわかってるんだけど、でもでも、「違う」って、なんか納得できてない。

きっと、

・同じ人間なんだから
・愛し合った仲なんだから

みたいな想いが邪魔しちゃってるんだと思う。

だからこそ、堂々巡りを繰り返しちゃうんだと思うのね。

問題は、そこをどう納得するかってことですよね。

それこそが、「男女の違い」をキチンと知ることです。

ただ、違う違うって言われたって、どこがどう違うのかが理解できないと納得できないよね。

そして、納得できるためには、男女の違いをきちんと理解することが必要です。

ということは、あなたとあなたの夫の違いがわかればいいといいうこと。

そこで、私は相談者さまに、今までの体験談や事例などから、

「そんなとき、夫(妻)ってね、こんなふうに思ってるんだよ。こんなふうに言ってたよ。」と言うと、

・夫(妻)が、言ってたことと一緒です
・夫(妻)が、同じことを言ってました


こんな反応が返ってきます。

そう、そこで、夫(妻)ってそうゆう生きものなのか!って理解しはじめるんですね。

ココが男女の違いを理解する入り口です。

そして、次に私がお伝えするのは、じゃあ、なんで、夫(妻)は、そう言ったのかという理論的なお話をします。

だからね、あなたが

・オトコって、こうゆう生きものなんだ!
・オンナって、こうゆう生きものなんだ!

まずは、こうゆう生きものなんだ!のせいにしちゃってみて。

そして、それでもなんか納得できなかったり、イライラするようだったら、私がカウンセリングにて、きっちりお伝えします^^


●自分がラクな方法とか考えていかないと、毎日がもったいないですよね。

→はい^^人生の主役はあなたです。もったいなくない毎日を過ごしてくださいね♪

9月から面談カウンセリングを再開しました。電話カウンセリングは、今まで通り随時お受けします。

10月の面談日はこちらです(横浜関内)

・10月4日(土)
・10月6日(月)
・10月8日(水)
・10月19日(日)
・10月30日(木)

詳細はこちらです
↓  ↓


☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 男性の離婚相談事例:結婚3... | トップ | 久しぶりに銀ブラして素敵な... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。