離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫の機嫌を損ねる原因は、私自身だとずっと思っていたので、まさに、目からうろこでした!

2015-02-13 11:05:43 | カウンセリングの感想と効果
★夫の機嫌を損ねる原因は、私自身だとずっと思っていたので、まさに、目からうろこでした!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


女性相談者さまからこんな感想をいただきました♪

夫の機嫌を損ねる原因は、私自身だとずっと思っていたので、まさに、目からうろこでした!

私の努力いかんで、夫の気持ちを変えれるんじゃ、と思っていたので、あっさり、ムリと言われた時にはカックリきましたが、よく考えると確かに、と納得せざるをえません。

自分にとってどうすることがベストなのか。

自分を主役に物事を考えるということは新鮮な驚きでした!

今まで、自分の人生を誰かのわき役にしか考えてこなかった。

これからは、もうちょっと楽しみを見つけて、楽しかったと、いい人生だったと、思えるように気持ちを切り換えてみようと思います。

夫との関係もその延長線上で、変わってくると思います。彼の言動に一喜一憂せず、どんと構えるようになりたいです。

今日は、本当に ありがとうございました!

(Hさん 40代女性)



【小林美智子からのメッセージ】

Hさん、感想掲載の件、ありがとうございます。

●私の努力いかんで、夫の気持ちを変えれるんじゃ、と思っていたので、
→Hさんは、と~ってもがんばりやさんだったの。でも、自分ががんばりやさんだって、思ってなかったの。20年以上も^^

だから、自分の努力が足りないって思ってたのね。

でもでも、Hさんの夫は、機嫌が悪くなると、短くて3カ月、長くて1年くらい、クレームや要望は言うけど、まったくしゃべらなくなってしまう、俺様タイプの夫。

だからね、Hさんががんばるとか、Hさんが努力してどうとかの問題じゃなかったんですね。

だって、Hさんが、同じことを言っても、夫が機嫌がいいとスルーで、夫が機嫌が悪いとしゃべらなくなっちゃうんだもん!

そう、Hさんは、20年以上、ず~っと、夫に振り回されちゃったの。

そして、男性って、自分の行動パターンが、いつも通っちゃうと、それが当たり前となり、習慣になっちゃうんですね。

そうなると、夫の行動を変えることは、よりムリになってしまいます。

だからね、もし、あなたが、自分が努力すれば、パートナーを変えられるかもって思っていたら、残念だけど、あきらめて^^


●自分を主役に物事を考えるということは新鮮な驚きでした!
→だからこそ、夫をどうこうするよりも、自分の生き方を見直すほうが、すっごくラク^^だって、自分のことだもん!

だからって、勝手なことしていいとか、そういうことじゃないよ。

自分の見方や視点を変えるだけだよ。



●これからは、もうちょっと楽しみを見つけて、楽しかったと、いい人生だったと、思えるように気持ちを切り換えてみようと思います。夫との関係もその延長線上で、変わってくると思います。
→うんうん、とのとおり♪

夫との関係を変えようとするとき、どうしても、目がいってしまうのが、夫の行動。

でも、自分の行動を変えると、夫との関係って、実は変化していくんだよ。

そう、俗に言う、自分が変われば他人も変わる!ってこと。

あのね、夫婦っていろいろなことがあるから、自分が変わることが負けというか、パートナーが変わってくれればと待ってしまうことがあるけど、

それを待ってたら、ず~っと、イヤな想いで過ごすことになっちゃうかもよ。

人生の主役は自分なのに、イヤな人生じゃもったいないよ~^^


●夫の機嫌を損ねる原因は、私自身だとずっと思っていたので、
→こんなふうに思っているかた、結構多いんじゃないかな^^

特に、パートナーから、「お前が俺を怒らせるんだ!」とか「自分がこうなったのはあなたのせいだ!」みたいに、いつもいつも言われてると、なんだか、そんな気になっちゃうんだよね。

でもでも、今までのこと、じっくり、振り返ってみて。

そしてね、まずは、今までの自分自身を振り返り、今、自分にできることにチャレンジしてみて!

夫との関係は、その次でいいよ^^

あなたはどんな人生を送りたいですか?

そして、あなたの夫はどんな人ですか?ハズレ夫の場合もあったりしますよ~^^

参考記事:ハズレ夫!?:結婚に向かない夫8つのタイプはこちらをクリックすると読めます!

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 萎縮夫!?もしかしたら夫は... | トップ | 夫から「お前は最低だ!」「... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もです。 (りこ)
2015-02-13 16:52:47
ブログを読ませて頂いて、あー私もだ!
夫から「お前は、最低だ!」「お前が悪い!」
そんな事を言い続けられ26年が経ってしまいました。ようやく、私は、最低でもないし、自分らしく生きて行きたいと思うようになりました。
やっとです。楽しい事沢山したいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。