離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫と別居中~夫が運動会へ!今は嬉しいって感じたこの日の事を大切にしようと思います!

2017-10-27 16:26:23 | カウンセリングの感想と効果
★夫と別居中~夫が運動会へ!今は嬉しいって感じたこの日の事を大切にしようと思います!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング:このブログが少しでもお役に立ったら…クリックは無料ですので応援してくださいね^^


意地っ張りで素直になれず、がんばり屋さんで弱いところをみせられなかったMさん。

夫に、少々酷いことを言ってしまったり、喧嘩を吹っ掛けてしまうようなこともありました。

そんなとき、夫から「ずっと我慢してきた。離婚してほしい」と言われ、夫は実家に出て行ってしまいました。そして、そのまま別居。

その後、別居後の話し合いでも、夫を責めるような言葉を投げてしまい、結果、連絡しても、夫から無視され、離婚届けを渡されてしまいました。

そして、いまさら遅いのですが、やっと落ち着いてきて、今まで、
・不機嫌な顔ばかりしていた
・夫の言葉を拒否ばかりして受け容れることができなかった
・手伝ってくれたことに「ありがとう」を言ってなかった

ことに気づき、今となっては、ちゃんと愛されていたことを実感して謝りたいと思っていました。

「でも、焦り過ぎたことで、夫を責めてしまい状況をココまで悪化させてしまった。でもでも、ホンネではやっぱりまた一緒に暮らしたい。そのために、自分に何ができるのかを一緒に考えていただきたい」

そんな想いで、電話カウンセリングを受けてくださり、今回、報告メールをいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

★Mさんから届いたメール

先日はカウンセリングありがとうございました。ちょっと勇気を出した話を聞いて下さい。

カウンセリング後に、旦那に連絡したり話し合おうとする事をやめました。

ひたすら自分の本当の気持ちと相手の気持ちと、どうしたかったのかをノートに書き出してみました。

それを何回も読み直して、自分の本当の気持ちを書き直したりして…(意地っ張りはすぐには素直になれないものですね。笑)

離婚届の所は本当に辛かったです。

そして、事務連絡って何かな?って、ずっと考えていました。

感情をのせずに子供の運動会がある日と時間だけをLINEしました。

ずっと連絡してなかったので勇気がいりました。

私が1人で育ててるのに、横入りされるみたいで誘いたくないなって気持ちもあって、ギリギリまで送るか悩みましたが、来るか来ないかは本人が決める事かな…私は本当は夫婦で見たかったと思って送りました。

まぁ、返事はなかったんですけど、前より気になりませんでした。

入園式も参観日にも来なかったので、来ないだろうって思っていたからかもしれませんが…

そして、運動会の日!

途中から見にきてました。私は旦那の親と見ていたのですが、その後ろで…

その瞬間から何か声かけるべきか頭をグルグルして緊張してました。

でも、ほっときました。楽しみにしてた運動会を、それで終わるのは嫌だと思って楽しみました。

最後の保護者自由参加の競技に思いきって誘ってみました。

「行ってみる?」→「行こうか!」

で、競技が始まってしまい参加できませんでしたが(笑)

そこから何故か隣で見てました。たまに話しながら…たいした話はしてませんが、凄く穏やかな時間に感じました。

そこから、子供を連れてきてくれたり荷物を取りに行ってくれたり車まで送ってくれたり…なんか不思議でした。

でも、今はこれでいいのかなって思えました。

子供の為だから私の為ではないと思いそうになるけど、分からない事を、考えてもしょうがないと考えるのやめました。

それよりも、心が踊りそうなくらい嬉しい。単純だけどそれでいいかなって…

勇気を出して良かった、何かが変わったわけじゃないけど、焦らずのんびり過ごして行こうと思います。

長くなりましたが、報告でした。


Mさん、メールありがとうございます。

●カウンセリング後に、旦那に連絡したり話し合おうとする事をやめました。
→うんうん。やめられてよかった^^ Mさん、エラかったね。


●ひたすら自分の本当の気持ちと相手の気持ちと、どうしたかったのかをノートに書き出してみました。
→Mさん、今までのことを反省したからこそ、辛かったよね。でも、チャレンジしてくれてありがとう。


●感情をのせずに子供の運動会がある日と時間だけをLINEしました。
→Mさん、いいねいいね!


●まぁ、返事はなかったんですけど、前より気になりませんでした。
●でも、ほっときました。楽しみにしてた運動会を、それで終わるのは嫌だと思って楽しみました。
●それよりも、心が踊りそうなくらい嬉しい。単純だけどそれでいいかなって…

→Mさん、書き出すという辛い作業があったからこそ、自分と向き合えたし、夫のことが少し理解できたと思うんですね。そして、自分を大切にできたこと、私、すっごく嬉しかった^^


●勇気を出して良かった、何かが変わったわけじゃないけど、焦らずのんびり過ごして行こうと思います。
→Mさん、花丸だよ~^^ このまんま、少しずつね。

このステキなメールをいただいたとき、Mさんに掲載依頼をお願いしました。そしたら、こんな返事をいただきました。

★掲載依頼後Mさんから届いたメール

こんばんは。掲載の件、大丈夫です。よろしくお願いします。

まだまだ不安になる時もありますが、ちょっとずつ自分のために進んで行きたいです。

一緒に競技に参加したかったー(笑)

参加できてたらどうなってたんだろうと思う時もありますが、今は嬉しいって感じたこの日の事を大切にしようと思います。ありがとうございました。


●今は嬉しいって感じたこの日の事を大切にしようと思います。
→はい。私も大賛成です!^^



嬉しい!って感じても、とめてしまうことがあります。

最悪のことを考えておかないと、自分がもっと傷ついちゃうかもしれないから…

でもね、嬉しい!は嬉しい!でいいんですよ^^

Mさんは、今まで意地っ張りで素直に受け取れなかったけど、今回は素直に受け取っちゃいました。

これからどうなるかはわからない。

でもね、自分が嬉しい!って感じたことは、嬉しいでいいんじゃないかな。

そんな積み重ねから、夫婦関係って、少しずつ動き出すんですよ。

オンナは度胸!です。まずは、気前よく自分の感覚を素直に受け取ることからはじめてみましょうか^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
・小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

★執筆・取材・講演・その他
問い合わせ・依頼フォーム

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1分で読める!夫婦円満日め... | トップ | 1分で読める!夫婦円満日め... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリングの感想と効果」カテゴリの最新記事