離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:夫の繰り返される浮気、金銭問題、モラハラ、うまくやっていく方法は?

2011-11-21 09:04:28 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★夫の繰り返される浮気、金銭問題、モラハラ、うまくやっていく方法は?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、のりさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】のりさんより
結婚5年目で、私29歳、夫35歳、子供は居ません。

夫の繰り返される浮気(同時進行で常に複数相手女性が居る)、金銭問題、モラハラ(私の事をけなします。例:お前を見られると笑われるから職場の送り迎えの時も離れた所に来いなど)で、離婚した方がいいとわかっているのですが、決断できずに悩んでいた所、夫がアダルトチルドレンとわかりました(専門医に言われました)

アダルトチルドレンの夫とうまくやっていく方法はあるのでしょうか?ちなみに、夫本人はカウンセリングなど行くつもりは一切ありません。。。

【アドバイス】のりさんへ
相談にお申込いただき、ありがとうございます。のりさんにとって、少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が、強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■結婚5年目で、私29歳、夫35歳、子供は居ません。
→のりさんは、24歳位の時に、夫とご結婚なさったんですね。ところで、のりさんは、夫のどんなところが、気に入って、結婚したのかな?

■夫の繰り返される浮気(同時進行で常に複数相手女性が居る)、金銭問題、モラハラ(私の事をけなします。例:お前を見られると笑われるから職場の送り迎えの時も離れた所に来いなど)で、
→夫の繰り返される浮気や、金銭問題、モラハラなどは、結婚後に発覚したことだったのかな?

■離婚した方がいいとわかっているのですが、
→そうですか。のりさんは、離婚した方がいいと、感じているんですね。

■決断できずに悩んでいた所、夫がアダルトチルドレンとわかりました(専門医に言われました)
→そうですか。夫は、アダルトチルドレンだと、専門医に言われたんですね。ところで、のりさんは、夫がアダルトチルドレンだということを、聞いて、どう感じたのかな?

・夫の生い立ちのことなどを考えると、夫は可愛そう
・私が夫を理解してあげて、どうにかしてあげたい
・夫のことを、わかってあげられるのは、私しかいないから、見捨てられない
などなど。どんなことを、感じたのかな?この辺のこと、ちょっと冷静に、検討してみましょうか。

質問の回答
■アダルトチルドレンの夫とうまくやっていく方法はあるのでしょうか?ちなみに、夫本人はカウンセリングなど行くつもりは一切ありません。。。
→ごめんなさい。私は専門家ではないので、アダルトチルドレンの夫と、うまくやっていく方法って、正直よくわかりません。

ただ、アダルトチルドレンだろうと、なんだろうと、自分の生き方って、実は本人次第なんですね。

例えば、結婚して、複数の女性と浮気されたら、妻としては、とても辛いし、不安ですよね。でも、複数の女性と浮気している夫本人は、どう感じているか?もしかしたら、楽しくて楽しくて、やめられない!やめたくない!って、思っているかもしれませんよね。

のりさんは、今現在、夫のアダルトチルドレンと向き合って、良い方向にもっていきたいという、想いが、強いかもしれませんね。

だったら、期限を決めて、良い方向に向かえるかどうか、やれるだけのことを、やってみてはどうかな?

アダルトチルドレンに関する書籍や情報って、いっぱいあると思うんですね。その情報の中から、自分ができそうなことを、まずは、やってみる。

そして、やりながら、夫が変化する可能性があるのかどうか、見極めてみてはどうかな?最終的には、のりさんの気がすめばいいんだと、思うんですね。

だからね、まずは、
情報収集→実行→見極め
こんな流れで、行動に移すことをお勧めします。

そしてね、のりさん、
どうぞ、幸せになってくださいね。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:夫の不倫~修... | トップ | 離婚相談事例:自分の思い通... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。