離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:夫の不倫発覚、相手の親へ不倫関係があったことを手紙に綴るのはよくないことでしょうか?

2010-07-16 11:22:41 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★夫の不倫発覚、相手の親へ不倫関係があったことを手紙に綴るのはよくないことでしょうか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、もんちさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】もんちさんより
はじめまして。昨年主人の浮気が発覚し、二人を問い詰めてしまいました。

女のほうは最初「自分ではない」しらをきったのですがその後二人とも不倫関係については認めました。その後主人は別れたとの一点張りです。

探偵にも調査をしてもらいましたが金銭的にも余裕がないのでしっかりとした調査ができず、二人が車で話をしているところしか撮れませんでした。

主人の言葉を信じることができず、モヤモヤしたまま生活をしています。まだ子供が小さく、私自身病気を抱えていて不安ばかり募ります。相手の素性もわかっているのですが、相手の親へ不倫関係があったことを手紙に綴るというのはよくないことでしょうか?

【アドバイス】もんちさんへ
毎日がモヤモヤしてお辛いですね。もんちさんが少しでも元気が出るようなアドバイスができればと思います。ただ個人的見解が強く入ります。参考になさってくださいね。

気になる文面
■昨年主人の浮気が発覚し、二人を問い詰めてしまいました。
→そうですか。問い詰めてしまいましたか。でも浮気が発覚してショックから問い詰めてしまうということは、皆やってしまうことです。過去に戻ることはできないので、問い詰めてしまったことは仕方がないこと。だからこれ以上このことで自分を責めなくてもいいんですよ。もしまだ後悔しているのであれば反省に切り替えましょうか。

■主人の言葉を信じることができず、
→主人の言葉を信じることができない。というココロの本音は何かな?
・ご主人がもんちさんのことを愛していないのではないか…という不安?
・不倫相手に夫をとられてしまうのではないのか…という不安?
・また不倫相手と逢っていることが発覚して自分が辛い想いをするのではないか…という不安?
・自分が病気だから…という不安?
・子供のことへの不安?

もんちさんはどんなことを感じているのかな?ちょっとだけ冷静になって自分のココロを感じてみましょうか?

質問の回答
ココから先はバリバリ私の勝手な想像と個人的見解です。間違っていたら何の役にも立たないアドバイスになってしまいます。参考程度にお読み下さい。

■相手の親へ不倫関係があったことを手紙に綴るというのはよくないことでしょうか?
→もんちさん、もんちさんは夫との関係をどうしたいと感じていますか?もし離婚を躊躇していたり、離婚への決断ができていないのであれば、相手の両親へ手紙を綴るという行動はお勧めできません。

相手の両親に手紙を綴ったとしたら…と想定してみましょうか。

・夫は今まで何回も不倫を繰り返しているようなタイプなのかな?もしそうだとしたら「釘を刺す」ということにつながるかもしれません。

・相談概要から夫は誠実な方という印象があります。もし夫が誠実な方だとしたら、この手紙を送ることによって、また違う問題へと発展してしまうような気がします。

(( 相手の両親に手紙を送った場合のメリット・デメリット ))
その辺を冷静にご検討ください。

もんちさんは悪いことは悪い、悪いことをしたんだから何かの形で制裁を加えたいなどともし思っていたら…パートナーの浮気が発覚した場合、もんちさんに言い分があるように、夫にも何かしら言い分があります。その言い分をお互いに伝えあう、これが1番大切なことだと感じます。

もんちさん、ガマンやムリをしなさいと言っているのではありません。ただ自分自身がどうしたいのか?まずはココをキッチリ検討して、それなりの行動に移していってください。応援しています

相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談サイト【夫婦問題相談チェンジ】はこちらです。
女性の離婚相談サイト【夫婦問題相談チェンジ】はこちらです。
離婚相談【夫婦問題相談チェンジ】携帯HPはこちらです。

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
★ranking★←←ここをクリックして応援してくださいね

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた・・・周りの方に、是非おすすめ下さいね


☆………★………☆………★………☆………★

いつも「blog離婚大作戦」をお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

Copyright(c) 2010チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


アクセス解析

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【目指せ!!幸せ人生】エニ... | トップ | 【妻のためのスキルアップセ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。