離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

妻から離婚宣告! ほとんどの妻は、ココロの中に「離婚の種」をもっている!?

2017-03-09 12:55:53 | 離婚したくない悩み
★妻から離婚宣告! ほとんどの妻は、ココロの中に「離婚の種」をもっている!?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
このブログが少しでもお役に立ったら…クリックして応援してくださいね^^


妻から離婚宣告!!

男性にとっては、寝耳に水! 晴天の霹靂! かもしれません。

でもね、妻は、さっき、離婚したい! って思ったワケじゃないと思うよ。

今までの積み重ねで、「離婚の種」から、芽が出て、葉っぱが出て、少しずつ成長して、成長しきったら、あとは枯れるだけ!

枯れるまでに時間がかかることもあれば、すぐに枯れちゃうこともある。

そう、気づかなかったのは、あなただけ。

妻はサインを出していたし、イヤだということも伝えていたはずです。

あのね、人って、人それぞれ、イヤだと感じることが違います。また男性と女性では、イヤだと感じる方向性事態も違います。

「離婚の種」は、この、イヤ! ってことからはじまるような気がします。

だってね、イヤなものはイヤなの!

そして、イヤだと伝えたら、ちゃんと向き合ってほしいの。

・そんなこと、たいしたことじゃないだろ! とスルーする
・自分には自分のやり方がある! と聞く耳さえもたない
・俺だって頑張ってるんだから自由にさせてよ! と相手のことをみようとしない

などなど。

男性にとっては、ホンの些細なこと。

・「〇〇じゃん!という言い方がイヤだからやめて。」と伝えてもやめてくれないことがイヤ!
・体が心配だから、働き方を変えてほしいと伝えても「仕事のことは言われたくない!」と逆ギレされることがイヤ!
・「遅くなる時はメールしてね。」と伝えても「しょうがないだろ!」とメール1本くれないことがイヤ!
・「靴下は洗濯カゴに入れてね。」と何回言っても入れてくれないことがイヤ!

男性は、こんなことで離婚だなんて、受け入れられないし納得できずに怒るかもしれない。

でもね、妻は、

何回言ってもわかってもらえない!
↓  ↓
自分のことを軽くみているから、やってくれないんだ!
↓  ↓
自分のことを大切に思ってないから、きいてくれないんだ!
↓  ↓
もう、私のことなんか愛してないんだ!
↓  ↓
じゃあ、一緒にいる意味があるのか?
↓  ↓
私じゃなくてもいいんじゃないか?

ホンのちっちゃな些細なことが積み重なると、女性は、こんなふうに感じることもあります。

あなたは、妻のこと、ちゃんとみてる? 

ものすっごく、反省して、相談に来られる男性相談者さまは、みなさん、「妻のこと、ちゃんとみてませんでした! ちゃんとみると、いろいろ感じるもんですね。」とおっしゃいます。

男性は、いきなり離婚って言う前に、ちゃんと言ってくれればいいのに! って思うかもしれません。

でもね、妻が、ちゃんと言ったら、ちゃんと聴いてたのかな? こんなふうになっちゃったから、ちゃんと聴こうと思ったんじゃないかな?

離婚を1度も考えたことのない妻って、かなり少ないと感じています。

私だって、離婚したい!って思うこと、今でもあります^^

妻のココロの中には、「離婚の種」があります。

ギクシャクしてるけど、なんとなく妻とは普通に話せてる。でも、なんか今までと違うような気がする。そんな段階で相談することをおすすめします。

なぜなら、妻が離婚方向へ強くいってしまったら、

・無視する
・話さない
・笑わない
・返事がない
・無表情

で、あなたは家族間で孤立してしまい、元に戻るのに、とてつもなく長い時間がかかるからです。

妻の言葉を、軽くとらえてると、取り返しのつかないことになってしまうこともあるという事実を、まずは知ってくださいね。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
夫婦のお悩み一覧
夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦円満日めくりカレンダー... | トップ | 夫婦円満日めくりカレンダー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。