離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

深酒で妻に見捨てられました!いい歳をして、辛く情けないです。深酒はあくまでもきっかけだと思います

2017-04-01 18:25:54 | 離婚したくない悩み
★深酒で妻に見捨てられました!いい歳をして、辛く情けないです。深酒はあくまでもきっかけだと思います


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
このブログが少しでもお役に立ったら…クリックして応援してくださいね^^


先日、ブログにコメントをいただきましたのでご紹介させていただきますね。

深酒で妻に見捨てられました!

いい歳をして、ただただ辛く情けないです。深酒はきっかけで積もり積ったものが爆発したのだと思います。

先生のページにたどり着いて読ませていただくと、あてはまることばかりで後悔してもしきれません。

なんとか妻に思いとどまってもらおうと思うのですが、逆効果が怖く、先生の書かれている「慌てないで」と「できることもあるはず」が自分では思いつかず、どうしようとばかり考えています。

カウンセリングに申し込もうと思ってるのですが、いてもたってもいられず長いコメントを書いてしまいました。

(読者さま)


コメントありがとうございます。

●深酒で妻に見捨てられました!
→そうでしたか。読者さまは、今まで深酒をしていたんですね。


●深酒はきっかけで積もり積ったものが爆発したのだと思います。
→読者さまは、深酒はきっかけで、今までいろいろなことが積り積もって爆発したと感じているんですね。だとしたら、妻はどんな想いを積もらせていたと感じているのかな?


●先生のページにたどり着いて読ませていただくと、あてはまることばかりで後悔してもしきれません。
→そうですか。ところで、どんなことがあてはまったのかな?

この辺を書き出すなりして整理していくとヒントがみつかるかもしれませんよ。



夫の深酒!

この言葉を読んで、あなたはどんなことを感じましたか?

私はね、妻は、きっと、長年、夫の体のこととか心配してたんじゃないのかな? って感じたんですね。

たかが深酒くらいで離婚? って思った人もいるかな。でもね、いつも、夫が深酒してる姿を見るのって結構辛いと思うよ。私だったら辛いな~

読者さまの妻も、読者さまの体を心配する気持ちから、いろいろなものを積み重ねていったような気がします。

というのは、

夫の深酒が心配

妻は控えてほしいと伝える

夫はスルーする

また妻は控えてほしいと伝える

また夫はスルーする

このようなことを繰り返す

こうなった場合、女性はどんなことを感じるかというと、

自分の体を大切にできない=私たちのことも大切に思っていない

最終的には、このような想いになっていきます。

だって、深酒して体調が悪くなったら、夫も辛いけど妻も辛くなるし、深酒して仕事に支障が出たら、夫も困るけど妻も困るんですね。

そう、夫婦関係って、いろいろなことがつながってしまう関係なんですね。

だからこそ、自分で自分の体を大切にすることが、家族のことを考えてくれる。と女性は感じてしまうんです。

私も、夫が夜、遅い時間に何か食べようとしたら、すっごく文句言いたくなっちゃう。なんで言いたくなっちゃうかっていうと、夫の体が心配だから。

また、家庭内でのことは、男性より女性のほうが、広くいろいろなものをみていたり把握できているため、女性のイヤな予想や予感って当たってしまう確率が高いんですね。

たかがお酒! たかがタバコ! たかがお菓子!

じゃ、すまされないのが現実です。

たかがお酒! たかがタバコ! たかがお菓子!

から、女性は、いろいろな想いを積み重ね、夫は家族を大切にしていない! これ以上一緒にいてもしょうがない! までいきついてしまうこともありますので、くれぐれもご注意くださいね。

また、たかがお酒! たかがタバコ! たかがお菓子!

だとしたら…潔くやめてみましょうか^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦円満日めくりカレンダー... | トップ | 夫婦円満日めくりカレンダー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。