離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

パートナーと仲良くしたい!喧嘩したくない!もっと愛されたい!

2014-11-16 18:13:11 | 心がイライラ モヤモヤ しているあなたへ
★パートナーと仲良くしたい!喧嘩したくない!もっと愛されたい!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


あなたは、パートナーと仲良くしたい!喧嘩したくない!もっと愛されたい!そんな自分になりたいし変わりたい!な~んて思ったことありますか?

私は、夫婦関係がうまくいってなかった頃、いっつも思ってました^^

女性って、特に、夫婦関係がうまくいってないと、なんだか、幸せ感がうす~い妻に感じちゃうんだよね^^

じゃあ、自分を変えるって、どういうことなのか?

“変える”ということは、

1.何かを、壊して
2.何かを、作り上げる

ってことですよね。

そう、少なくても、2つの作業をすることになるんですね。

ところが、何も変えずに継続するということは、1つの作業ですみますよね。

ということは、何かを変えるという事は、少なくとも2倍のエネルギーが必要だということです。

えっ!?2倍!

今でも充分頑張っているのに、今までより、エネルギーが2倍必要…なんだか、考えただけで、気が遠くなっちゃいそうですよね^^

でもでも、それでも、頑張ってみる!!とします。

すると、どうなるかっていうと、途中で、挫折したり、諦めたり、ストップしちゃうことが多いんですね。

そして、コレって、根性がないからなのか?っていうと、決してそういうことではありません^^

頑張る方向性、間違っちゃってること、多いんですよ~

じゃあ、いったいどうしたらいいのか?

まずは、これ以上頑張るよりも、こんなふうに考えてみたらどうかな?

“変える”ことが、うまくいかないようだったら、“思い出す”ことに、着目してみましょうか。

・パートナーと、仲良くしたかったら、
仲良しの頃、あなたはどんなことをしていたのか?

・パートナーと、喧嘩したくなかったら、
喧嘩しなかった頃、あなたはどんな行動をしていたのか?

・パートナーに、もっともっと、愛されたかったら、
恋愛中と今って、何がどう違っているのか?

などなど。

新しいものを、作ろうとするよりも、その頃を、思い出すほうが、もしかしたら手っ取り早いかも…ですよ^^



私自身、今までの自分を振り返ってみて、うまくいっていた頃の自分を思い出すことって、ほとんどしてなかったかな。

そして、もし、それをしていたら、もっと違うことを感じ、違う行動をしていたような気がします。

あとね、結婚生活って長いから、あなたにとって、パートナーって変わっちゃったように感じるかもしれないけど、実は、パートナーからみたあなたも変わっちゃってたりして^^

楽しかった頃の、あなたとパートナー。キラキラしていた頃のあなたとパートナー。思い出してみて☆



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦問題カウンセラー小林美... | トップ | バツイチ再婚 バツイチ再婚で... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。