離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

浮気とかじゃないし、なんだか贅沢な悩みみたいに感じてました!

2015-01-16 11:16:52 | カウンセリングの感想と効果
★「私に構わないで欲しい。とにかく一人にしておいて欲しい。」とか、なんだか贅沢病みたいに感じてました


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


女性相談者さまから、こんな感想をいただきました♪

これまでの先生のブログやメルマガを拝見していると、皆さん浮気とかのご相談が多くて。

自分の悩みはなんというか「私に構わないで欲しい。とにかく一人にしておいて欲しい。」というもので、なんだか贅沢病なのか、となかなかご相談出来ずにおりましたが、衝動的でしたが相談してみてよかったです。

いろいろなことを振り返り、いろんなことに気づくことができました。本当にありがとうございました。


人の悩みは、人それぞれです。

100人いたら、100人の悩みがあります。

浮気問題、借金問題、セックスレス問題など、「問題」がつくと、大きな問題のように感じてしまうかもしれませんね。

でもね、実は「問題」がつかない問題のほうが、実は深刻なんですよ~^^

っていうのは、「問題」がつくほうが、わかりやすい。

でもでも、なんと説明したらいいのかわからないこと、たぶんわかってもらえそうにないと感じること、

このほうが、ココロにしまいこみやすいんですね。

だって、共感してもらえそうにないもん!そうなるとね、

・自分が悪いんじゃないか?
・単なる贅沢病なんじゃないか?
・自分の頑張りがたりないんじゃないか?

な~んて思って、結局、自分のせいにして、ココロの区切りをつけようとするのね。

でもでも、ココロはちゃんとわかってるの^^

私だけが悪いわけじゃない!って。

そして、そんなことを、延々と繰り返しちゃうの。

だからこそ、辛いの。いつまでも解決しなければ、いつまでもスッキリしない。

あのね、悩みに大きさは関係ないし、自分で大きさを決めないでね。

あなたが、日々の生活に、生き辛さを感じていたら、あなたが、なんか毎日モヤモヤしていたら、あなたが、今を楽しく感じられなかったら、

前に進もう。



あなたの人生は、あなたしだいです。

そして、残念ながら、あなたの幸せを、夫がつくってくれることはありません。

私は45年間、モヤモヤの中をさまよっていました。私は45年間、なにかとず~っと闘ってました。

でも、ホンのちょっとだけ、今、幸せを実感しています。

そう、ホンのちょっとだけでいいの。

少しずつでいいの。

あなたの生き方、変わるといいですね^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家庭内で孤立しやすい夫の8... | トップ | 男性の離婚相談のほうが、よ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。