離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

妻から離婚!別居して3カ月、修復を目指してましたが・・・

2015-08-21 21:22:53 | カウンセリングの感想と効果
★妻から離婚!別居して3カ月、修復を目指してましたが・・・


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング☆いつもクリックありがとうございます^^


トゥルルルル…トゥルルルル…

「先生、今日はよろしくお願いします!」

電話先の男性相談者Yさんは、ことのほか元気な声でした^^



Yさんは、電話カウンセリング3回コースを申し込んできてくださって、今回が2回目の電話カウンセリング。

Yさんは、いろいろな経緯があり妻子は実家に帰り別居して3カ月。

相談内容は、

もう修復はできないんじゃないかと思っています。おそらく妻の両親にも反感をくらってると思いますし、妻からも『話し合う気もないから、早く離婚届にサインをお願いします。』と言われています。『考える時間をください。』と言ってごまかしていますが、もう時間の問題だと思っています。先生のブログを読んで助けてもらいたいと思いました。

ココからスタートしました。



1回目のカウンセリングで、いろいろなお話をさせていただきました。

そして、妻子が実家に帰ってから、実家に1度も顔を出していなかったので、とにかく実家に挨拶に行くことからはじめました。

結果は、予想通り大撃沈!

その間、数回、メールのやり取りがあり、今回2回目の電話カウンセリングをお受けしたんです。

さぞかし、落ち込んでいるだろうなと心配して電話したら、冒頭のような感じでYさんは、とっても清々しい声で、電話に出てくださいました。

私:心配してたんだよ~でも、元気そうで安心した。

これが私の第一声でした。

そして、Yさんから、予想外のお話を聴くことになったんです。

しかも、ものすっごく、嬉しいというか感動するお話。



2回目の電話カウンセリングは夕方でした。

そして、当日、Yさんはお休みの日でした。

そしてそして、その前日、仕事終わりに、急にこんなことを思ったんですって。

そうだ、山小屋に泊まりに行こう!山登りに行ってみよう!って。

知ってる山小屋だったため急な予約もOK。

そこで、今までのことを振り返り、ず~っと落ち着いて考えたそうです。

そして導き出された結論が、

「もう、妻に何を言っても変わらないから、離婚を受け入れよう。もうコレしか道がない」

こんなふうに感じたそうです。

ココまでくるのに、1回目のカウンセリングを受けてから13日間。

その間、死んだほうがラクだと、ずっと思ってきたそうです。



そして、Yさんはこんなことをおっしゃっていました。

・今の自分では妻子を幸せにできない
・このままだとやり直せても、また同じことを繰り返してしまう
・今まで後回しにしていた資格取得にチャレンジする
・自信がもてたら妻子を迎えにいきたい
・カウンセリングを受ければどうにかなると思っていたが、変わらないとならないのは自分
・今は、自分の生き方を変える時間だと思っています



Yさんは、早速、自分の実家に離婚の報告をして、妻と離婚について話し合う予定です。

Yさんは、30代、すぐに離婚してしまえば、悩むこともなく苦しむこともありませんでした。

でも、カウンセリングを受けてくださったことで、自分とキチンと向き合い、今までの自分を見つめ直し、これからの自分を本気で考えました。

私、エラいな~って思ったし、Yさんが、これからどんな人生を送るのか、すっごく楽しみになっちゃった^^

Yさん、3回目の電話カウンセリング、楽しみにしてるよ^^♪


どんなに離婚したくなくても…どんなに修復を願っても…残念ながら叶わないこともあります。

でも、私たちは生きていかなくてはなりません。

だからね、まずは、過去でも未来でもなく、今をみつめて、今を大切に生きていこうね。

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 俺ってほめて伸びるタイプだ... | トップ | 離婚相談事例:夫が不倫相手... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。