離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談者さまの声:しんどいんです。でも、振り返ってみれば改善されたことはいっぱいありました!

2016-08-29 11:11:23 | カウンセリングの感想と効果
★しんどいんです…でも、振り返ってみれば、昨年より改善されたことはいっぱいありました!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


電話カウンセリング3回コースで、2回目のカウンセリングを受けていただいた女性相談者Tさんから、嬉しいメールが届きましたのでご紹介させていただきますね。

★Tさんから届いたステキなメール

小林先生

今日もカウンセリングありがとうございました。

しばらく溜め込んだ不安やイライラを聴いていただけて、とってもスッキリしました。不思議なくらい気分が軽いです。

私は他でも心理カウンセリングを受けたり、それに関するブログなど、ここ1年必死になって読んだりしていたことで知識だけは増えたと思います。

でも、自分のこととしてうまく生かせていなかったと、小林先生からのいろいろな質問を受けて感じると共に、スッと胸に入ってきた感じがしました。

足りないものばかり追いかけてたんですね。

それは私の性質で昔からの習慣になっていました。それがあまり悪いことだとは思わず、むしろ努力のための糧と思っていました。仕事ではそれはよかったかもしれません。

けど、主人からみるといつも不満を抱えているようにみえていたのかもしれないですね。そしてそれが主人に対して向けられていると感じさせていたのかも。

振り返って見れば、昨年より改善されたことはいっぱいあります。

・主人が寝たふりをして私を無視することが減りました
・電話しても出てくれるようになりました
・メールに返信してくれることもあるようになりました
・挨拶に反応してくれます
・親子3人で笑っている時間がたまにあります
・夜出歩くことがなくなりました
・テレビを見て会話することができました

自分が思っているゴールはまだ先ですが、近づいていることに今日気付けました。

そして、それは私が頑張ったからだと、自分で受け取ることができました。

まだまだ辛い日もあると思いますが、良いことは良いと素直に受け取るように心がけてみます。またよろしくお願いします。


Tさん、嬉しいメールありがとうございます。また掲載へのご快諾ありがとうございます。

私、このメールをいただいたとき、すっごくホッとしたんですね。

なんでかっていうと、カウンセリングでのTさんの第一声が「しんどいんです…」

しかも、涙声!からのスタートだったんです。

電話でしか話したことのないTさん、お顔も知らないTさん、でも、Tさんのなんとも言えない、込み上げてくるしんどさ、溜め込んだやるせない想い、電話口からひしひしと感じたんですね。

Tさんには、お話をお聴きしながら、いろいろな質問をさせていただき、またTさんからお話をお聴きするということを、続けさせていただきました。

すると、ちょっとずつですが、笑いも起こるようになってきました^^

●足りないものばかり追いかけてたんですね。それは私の性質で昔からの習慣になっていました。それがあまり悪いことだとは思わず、むしろ努力のための糧と思っていました。
→Tさんは、すっごくがんばりやさん。そしてね、がんばりやさんは、ココまでできたら次!みたいな感じでがんばりを追い続けてしまう傾向があります。そう、ゴールのないがんばりをし続けてしまうような…

Tさんはカウンセリングのとき、こんなこともおっしゃっていました。「やってもやっても足りないような気がして、結果愛されてないように感じてしまうんです。」

でもね、Tさんは今回、「足りないものばかり追いかけてたんですね。」ということに気づきました。Tさん、ココに気づけたから、これからは、もっともっとラクに生きられるはずだよ^^


●主人からみるといつも不満を抱えているようにみえていたのかもしれないですね。そしてそれが主人に対して向けられていると感じさせていたのかも。
→Tさんは以前夫から「俺のことバカにしてるだろう!」って言われてしまったんですって。

ただ、Tさんの夫は10歳以上も年上だし、言われている意味がいまいちピンとこなかったようです。でも、今回、夫の気持ちがなんとなく理解できたから、たぶん、夫との関係も少しずつ少しずつ変化してくるんじゃないかな。


●振り返って見れば、昨年より改善されたことはいっぱいあります。
→うんうん。いっぱいあることに気づけてよかったね。そして、箇条書きすることで明確にしたこと、花丸で~す^^


●自分が思っているゴールはまだ先ですが、近づいていることに今日気付けました。そして、それは私が頑張ったからだと、自分で受け取ることができました。
→いいねいいね^^ 今までは夫にばかり目が向いてたけど、少しずつ、自分に目が向いてきて、二重丸の花丸で~す^^

Tさん、このまんまで大丈夫だよ。自分に自信をもって…少しずつね^^

Tさんの公開無料相談をお受けしたメルマガ:夫婦の心理楽の詳細はこちらをクリックすると読めます!



あなたは、お読みいただきどんなことを感じましたか?

相談者さまって、実はまじめでがんばりやさんのかたが多いんですね。

そして、まじめでがんばりやさんって、自分がまじめでがんばりやさんだということに気づいていないことが多いし^^ また、気づいていても、もっともっとって思っちゃう傾向が強いんですね。

でもね、周りをよ~く見渡してみて、もしかしたらTさんみたいに、「改善されたこと」い~っぱいあるかもしれないよ^^

もしかしたら、あまりにも身近で小さなことだから、気づいていないだけかもしれないよ^^

小さなことを積み重ねることで、結果大きなことが達成できます。

そして、そのためには、小さな変化をスルーしないで、自分の努力として、ちゃんと認めてあげようね^^

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
相談者さまの感想と効果:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽にて公開無料相談をお受けしています
夫婦のお悩み一覧

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妻の話をちゃんと最後まで聴... | トップ | 夫にもカウンセリングを受け... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。