離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

まじめすぎるあなたへ

2014-10-03 12:28:35 | 心がイライラ モヤモヤ しているあなたへ
★まじめすぎるあなたへ


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


あなたは、まじめすぎてない^^

まじめなことって、とってもいいこと。

それに、日本人の特徴はまじめなこと。すっごく誇らしいことでもあります。

でもね、まじめすぎちゃうといろいろ大変なこともあるの。

実は相談者さまには、いくつかの共通点があります。

そして、その共通点の1つが・・・まじめすぎてしまうこと!

なんでかっていうとね、

まじめな人ほど、「なんで?」「どうして?」って思ったとき、原因や理由を知りたくなっちゃうの。

知りたくなるっていうより、わからないと気持ち悪いのかもしれません。

実は私も、そんなとこ、あるんですね^^

そして、「なんで?」「どうして?」の原因や理由がわからないと、前にすすめないの。

でも、家庭生活って、実は「なんとなく…」ってことのほうが多かったりするんですね。

カウンセリングをさせていただいて、カウンセリング後に、いろいろな感想をいただきます。

するとね、やっぱ、まじめすぎる人は、自分の中での問題を解決してから、行動を起こそうとするんですね。

でもね、実は順番が逆だったりするんですよ~

というのはね、行動していくうちに、自然と問題って解決できちゃうんですね。

っていうか、問題意識が、どんどん薄れてくるって感じかな。

だからこそ、方向性を間違えずに、まずは行動することのほうが大切なんですね。

もし、あなたが、まじめすぎるかも!って感じたら、5回に1回でいいから思考回路を変えてみて!


そう、こんなふうに^^


そして、たまには「まっ!いっか!」ってスルーすることにチャレンジしてみてくださいね~^^

そしてね、まじめすぎる人は、問題を探すことが得意になっちゃってることもあるよ^^


どんなにまじめに頑張っても結果が出ない場合、方向性が間違ってることもあるよ。そして、方向性を間違えて頑張ると逆効果になってしまうこともあるよ。

あなたのやってること、間違ってない?



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久しぶりに銀ブラして素敵な... | トップ | 離婚相談事例:主人の浮気?... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。