離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

無視する夫! 夫が無視すらなら私も! 目には目を! そうしようと思ったけど、それもやめました。

2017-06-06 13:27:21 | カウンセリングの感想と効果
★無視する夫! 夫が無視すらなら私も! 目には目を! そうしようと思ったけど、それもやめました。


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
このブログが少しでもお役に立ったら…クリックして応援してくださいね^^


別居か? 離婚か? 決めきれずに、なんとなく家庭内別居というカタチで継続する場合もあります。

そして、家庭内別居が続いていくと、いろいろなことで迷ったり、いろいろな感情が出てきます。

・食事ができたと声をかけるべきか?
・用事を頼んでもいいのか?
・予定を聞いてもいいのか?
・話しかけたほうがいいのか?

などなど。

そして、パートナーから、なぜか話しかけられるときもあったり、かと思ったら、無視されたりと、なんだかな~って思うようなことも起こります。

そんな状況が続いている女性相談者Hさんから、先日、なんともステキなメールが届きましたので、ご紹介させていただきますね。

★Hさんから届いたメール

今まで、夫から話しかけてくるようなこともあったのに、昨日は、食事が出来たと声をかけても、なにかを頼んでも返事はありません。夫からは、ほぼ無視です。

声はかけるな! っていうようなオーラが出ている気がします(-_-;)

昨夜はさすがに頭にきました。

でも、直接言えたらスッキリするのかな? なぜあなたがえらそうなの? モヤモヤしますが、悩み続けることはバカらしいと思えました。

夫が無視すらなら私も! 目には目を! そうしようと思ったけど…それもやめました。

私は夫とは違う! 私は悪くない! 

無理に話しかけたりはしないけど、食事の支度出来たらできたと言うし、用事も頼みます。

私は私の生活を最優先。夫の気持ちはわからないんだし、気に病む必要はないんだから…。


Hさん、花丸で~す^^ 

Hさんは、あまり、自分の変化に気づいてないかもしれないけど…Hさんの考え方や行動って、ご自分を大切にしている、素晴らしい行動なんだよ。

●悩み続けることはバカらしいと思えました。
→悩んでも、なにも自分にプラスになることはないって気づいたんだと思うんですね。


●夫が無視すらなら私も! 目には目を! そうしようと思ったけど…それもやめました。
→こんなことをしても、バカらしいと感じたんだと思うんですね。


●私は夫とは違う! 私は悪くない!
→そうそう、夫と自分を分けて考えることは、すっごく重要なことです。


●無理に話しかけたりはしないけど、食事の支度出来たらできたと言うし、用事も頼みます。
→そう、それでいいんだよ。食事の支度ができたのを伝えたら、食べるか食べないかは夫が決めればいいし、何回も続くようだったら、「どうしようか?」って聞けばいいんだもんね。用事だって、頼んでも、やるやらないは夫が決めることだから、気にしたってしょうがないもんね。


●私は私の生活を最優先。夫の気持ちはわからないんだし、気に病む必要はないんだから…。
→そうそう。夫婦って、パートナーのことわかってるつもりになってるけど、実は、1番わからない存在なのかもしれません。なので、わからないパートナーのために、気を病む必要ないもんね。Hさん、いいねいいね。このまんまね^^



あなたは、お読みいただきどんなことを感じましたか?

あのね、目には目を! をやっちゃうと、実は、結果的には、撃沈して、自分がイヤになっちゃうこともあるんですね。そして、

自分がイヤ → 自分が嫌い → 自分に自信がなくなる → 自分がかわいそう

みたいな感じになっちゃうんじゃないかな。

私ね、今から過去を振り返ってみると、結局、かわいそうな自分を、ず~っとやってたような気がします。しかも一生懸命^^ でも、何一つうまくいかなかったし、何一つ変わりませんでした。

だからね、あなたも、自分がイヤなことはしないで、自分を嫌いになるようなことを避けて、これ以上、自分への自信をなくさないためにも、自分を大切にしてね。

自分を大切にするなんて言うと、友人と気分転換にランチに行くとか、何か趣味をみつけるとか、って考えちゃうかもしれないけど、それをしても、楽しくなかったら…あなたのの気持ちを整理することが、第一歩かもしれません。

私もそうだったけど、Hさんも、カウンセリング前は、けっこう自分いじめしてたんだよ^^

でも、今は、見違えるほど、自分を大切にしながら、毎日を大切に生きています。

あなたも、そろそろ、かわいそうな自分から…卒業しよっか^^

参考記事:夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます
小林美智子著書「帰宅恐怖症」

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金
・カウンセリングに関するよくある質問

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1分で読める!夫婦円満日めく... | トップ | 1分で読める!夫婦円満日めく... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

カウンセリングの感想と効果」カテゴリの最新記事