離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【無料相談者の声】今回の結婚で得た事を旨に又新たな出会いを見つけていきたいと思っています

2010-10-01 08:32:31 | カウンセリングの感想と効果
おはようございます。川崎の夫婦問題相談チェンジ夫婦コンサルタント小林美智子です

今日も~2つクリックして~小林美智子を応援して下さいネ☆
■1つ目のクリック ★人気ブログランキング★ 

■2つ目のクリック blogram投票ボタン

相談をお考えの方へ
有料相談・無料相談がございます。

キラナビセミナー今後の予定はこちらです

無料公開相談者あきさんから届いた報告メール
あきさんの相談内容「なんでも姑に相談する夫…離婚した方がお互いのためにもいいのでしょうか」 

あきです。先日は何度も相談メールをさせていただき、その度に返事を頂き、誠にありがとうございました。

夫との住まいから飛び出して早4ヶ月が経ちました。その間に夫からの「あきのことは信用出来ません」と私の実父母に宣言されたり、日々のショックやストレスからお腹の子を死産してしまったりと多々あり、本当に自分がどうしたいのか考えました。先生からのメールも参考にさせていただきました。

子供の件があって夫も1ヶ月間は私の実家に足を運んできていたようですが、今は夫の言動を含めて夫の全てを信用出来ない状態になりましたので家を飛び出して以来1度足りとも顔を合わしたこともありません。夫からのメールや電話も私がセンターから着信拒否をしているので、全くの音信不通です。

ただ夫は元々お金に汚く、1円足りとも自分にとって必要でないお金は出したくないと思っている人なので、私が帰ってこないと分っていても離婚を申し込んでくる事もありませんでした(自分が離婚を申し込むと私に対して慰謝料を支払わなければならないので・・・)。しかし、私も家を飛び出した時から夫との結婚生活はもう無理だと思っていたので、先日私の方から結婚時にお世話になった仲人さんを通じて離婚の意思と私の署名捺印した離婚届を夫に渡していただきました。

勿論私の方から夫に子供の件等に対する慰謝料請求の事を言うと夫はお金を1円も支払いたくないので絶対に離婚届に印を押さないと分っていたので,慰謝料無しでいいから・・・という条件で離婚してもらうように伝えました。

そして、おとつい仲人さんから夫が離婚に応じる旨の連絡をいただきました。離婚届は私が役所に持って行くのでまだ手元には夫からの離婚届は届いていませんが、今は大きな一歩を踏み出す事が出来たと喜んでおります。今のところ、私の手元に離婚届が届けば来月の中程にも一緒に住んでいた家に荷物を取りに行く予定です。

今回の結婚を通して、自分自身色々と勉強させていただく事が出来たと思っています。いつか良い出会いがあった時は相手の職業や学歴ではなく、まずは私がどれだけ相手に合わせられるか・本音を言えるか、色々考えて人を選びたいと思います。本当に色々と相談に乗っていただき、ありがとうございました。

【メール内容の掲載依頼をした後に届いたメールがこちらです】
今まで結婚してから1年間本当に色々な事を経験させていただきました。子供の件も本当に辛く、今も思い出せば涙が出てしまいます。ただ、私が夫との結婚を決めた時に正直もう1人是非会って欲しいと何度も申し込んでこられてた方がおられたのですが、夫の安定した職業に引かれて夫を選びました。やっぱり結婚は相手の職業や年収で選ぶのではなく、相手の人柄や金銭感覚・家庭に対する考え等色々と考えてパートナーを選ばなければいけないということを反省させられました。そして、それぞれの育った環境もとても大切な事にも気付かされました。

まだ離婚届は出していませんが、来月の頭にでも離婚届を提出する事になると思います。離婚届けを提出してきちんと決着が付いたら、今回の結婚で得た事を旨に又新たな出会いを見つけていきたいと思っています。

ちなみにブログに掲載する件ですが、私と同じように悩んでいらっしゃる方の力になるのであれば、是非掲載していただきたいと思います。宜しくお願い致します。

あきさんへ小林美智子からのメッセージ
あきさん、ご丁寧に報告メールをいただきありがとうございます。またブログ掲載の件、ご快諾いただき重ねてありがとうございます。

あきさん、よかったですね♪
♪をもっともっといっぱい付けたい気分です♪
あきさんの決断に大拍手を贈ります。あきさんよく頑張りましたね。

あきさん、辛いことがいっぱいありましたね。思い出したら涙が出てくることもまだまだ続いていくと思います。でもそれはあきさんが成長するために乗り越えていく過程です。あきさんはココまで乗り越えて来れたので、あともちょっとですよ。だから大丈夫、涙が出てきたら思いっきり泣いちゃってください。

そして自分のために泣いてくれる赤ちゃんは、天国できっとあきさんの未来を応援してくれてますよ。赤ちゃんと一緒に乗り越えていって下さいね。

(( パートナーの選択ミス ))
今回の結婚を総括するとしたら私はこんなふうに感じます。

そして選択ミスを選択したのもあきさん本人です。でも、あきさんは今回の結婚でちゃんとこの点に自ら気づきました。なのであきさんの「幸せな未来」はもう既に約束されましたよ。

あきさん、次回はあきさんがあきさんらしく笑顔でいられるようなパートナーを選ぶことができますよ。だから安心して!

私もいろいろな方の相談を受けていて、本当に日々つくづく感じるのは「育った環境」です。元夫はもしかしたら過保護過干渉気味に育てられたか、厳しく指示されて育てられたのか、勝手にそんなことを感じました。

どちらにしても元夫は自分で何かを決めることは今後もできないでしょう。仕事は別かもしれませんが、特に家庭内のことは難しいと感じます。というのは、家庭内で常に母親の指示待ちをしていたので自分で決めることが不安でしかたがないのだと感じます。

あきさん、実は私もバツイチです。そして現在バツイチ同士の再婚組で、とっても幸せな毎日を過ごせています。だからあきさんも大丈夫。

どうぞ今回の結婚・離婚から学んだことを活用して自分の手で自分の幸せをゲットして下さいね。いつまでも応援しています

10月キラナビセミナーのお知らせ(アートセラピー体験付のお得なセミナー)
アートセラピスト&夫婦コンサルタントのコラボセミナー
~夫(彼)との関係が3倍よくなる~「自分とのコミュニケーション講座」

今回の夫婦コンサルタントとしての私のセミナーは、まさしく「育った環境」に着目して自分では気づきにくい「ココロのクセ」について、たくさんの事例を元にわかりやすく、そして楽しく徹底解説いたします。そして自分のココロのクセがわかると、夫(彼)との付き合い方が必ずよくなります。これは私の実体験です。なのでひとりでも多くの方に聴いていただきたいと思っています。

【小林美智子オリジナルセミナー】は私しかできない、ココでしか聴けない本当のオリジナルです!!銀座でのセミナーの申込締切は明日10月2日です。
■10月7日(木)午前11時~午後1時in銀座
明日10月2日申し込み締め切り!!

また同じセミナーを恵比寿にて開催します。
■10月16日(土)午後2~午後4時in恵比寿

アートセラピーについてもわかります→オンナプロ講師ふたりのぶっちゃけ対談エピソード

相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談サイト【夫婦問題相談チェンジ】はこちらです。
女性の離婚相談サイト【夫婦問題相談チェンジ】はこちらです。
離婚相談【夫婦問題相談チェンジ】携帯HPはこちらです。

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
★人気ブログランキング★←←ここをクリックして応援してくださいね

blogram投票ボタン←←ここもクリックしてくれると嬉しいです

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた・・・周りの方に、是非おすすめ下さいね


☆………★………☆………★………☆………★

いつも「blog離婚大作戦」をお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

【夫婦問題相談チェンジ】小林美智子
電話:044-211-5622 / 080-5679-5503

Copyright(c) 2010チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


アクセス解析



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10/7銀座 ~夫(彼)との関係... | トップ | 離婚相談事例:セックスレス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。