離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

【無料相談】「自分の思っている事を言えない夫の気持ちがわからない…離婚すべきか迷っています」

2010-08-06 07:22:13 | 離婚を迷っている離婚相談事例
おはようございます。川崎の夫婦問題相談チェンジ夫婦コンサルタント小林美智子です

★人気ブログランキング★←←ここをクリックしてくれると嬉しいです

blogram投票ボタン←←ここもクリックしてくれると嬉しいです

携帯電話でご覧の方へ
相談の申し込み・お問い合わせは、携帯用HPでご覧下さいね。

ブログ内での無料相談について
ニックネームと相談内容をメールにてお送りください。
メルアド info●soudan-change.com(●を@に変えて下さいね)

9月キラナビセミナーのお知らせ
メイクアップアーティスト&夫婦コンサルタントによる「夫が惚れ直す…妻力アップセミナー」
■9月2日(木)午前11時~午後1時
■9月18日(土)午後2時~午後4時

今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、みぃさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】みぃさんより
結婚8年、6歳の女の子が一人います。

1ヶ月前に、夫が女性を連れて家に来て、前から好きだった人で、将来一緒になりたいので離婚してほしいと言ってきました。(お酒で酔っていた様子)体の関係は子供が生まれる前とその後一回の合計二回とのこと。(本当かどうかわかりません)

連れてきた女性は既婚者ですが、今は別居中だそうです。私と出会う前からの知り合いだったようです。私は子供を連れて実家に帰りました。しかし、その翌日、私や子供の人生を犠牲にしてまで自分が幸せになろうとは思ってない、やっぱり帰ってきて欲しいとのこと。

私は実家の父に一度は許して戻るようにとの言葉で、その女性とは一切の関係を絶つ約束で十日後戻りました。帰ってみたはいいものの、家にいて夫と一緒にいても、愛がないように思います。

夫は誰にでも優しいタイプで、普段は自分の思ってる事を言えない様子なので、私も夫の気持ちがわからず、今は離婚を考える毎日です。私に愛情がないなら別々の人生を歩みましょうと言うと、私を好きとはいいますが、この先、夫を信頼して、支えて行く自信はありません。夫との幸せな将来が見えてきません。キッパリと私から夫を捨てるのも今は無理なように思いますが、離婚すべきか迷っています。

【アドバイス】みぃさんへ

気になる文面
■1ヶ月前に、夫が女性を連れて家に来て、前から好きだった人で、将来一緒になりたいので離婚してほしいと言ってきました。(お酒で酔っていた様子)体の関係は子供が生まれる前とその後一回の合計二回とのこと。(本当かどうかわかりません)
→コレはかなりショックな出来事ですね。今でもお辛い気持ちを引きずっていると感じます。

■私は実家の父に一度は許して戻るようにとの言葉で、その女性とは一切の関係を絶つ約束で十日後戻りました。
→今回の相談内容でこの辺が1番気になりました。この時の、みぃさんのホンネはいったいどうだったのかな?

・子供のこともあるし、とりあえず戻ったのかな?
・これからも夫と子供と3人の生活をしたいと思ったから戻ったのかな?
・実家の父がそう言うなら…って思って戻ったのかな?
ご自分の想いをちょっと検討してみましょうか。

■夫は誰にでも優しいタイプで、普段は自分の思ってる事を言えない様子なので、私も夫の気持ちがわからず、
→ココから先は個人的見解がバリバリ入ります。参考程度にお読み下さい。

(( お二人はとても似ている ))
こんなことを勝手に感じました。

・自分の思っている事を言えないのは夫だけなのか?もしかしたらみぃさんも自分の思っている事を伝えるのが苦手なんじゃないのかな?
・みぃさんが夫の気持ちがわからないように、もしかしたら夫もみぃさんの気持ちがわからないんじゃないのかな?

こんなことを勝手に感じてしまいました。この辺もちょっと検討してみて下さいネ。

質問の回答
■夫との幸せな将来が見えてきません。キッパリと私から夫を捨てるのも今は無理なように思いますが、離婚すべきか迷っています。
→みぃさん、離婚はいつでもできますよ。でも離婚する前に今までの結婚生活をちょっと振り返ってみましょうか?

まず泥酔していたとはいえ、女性を連れて家に帰ってきて、その女性と結婚するから離婚してほしい。と言われた事実。この事実に対してみぃさんはどんな態度をとったのかな?もし、このようなことをされても自分の想いや気持ちをぶつけることができないとしたら…自分の想いを少しずつ伝えるようにしてみる。この辺が、みぃさんの今後の人生の課題のような気がします。

みぃさん、
離婚してもいいよ。
離婚しなくてもいいよ。
そして…自分の人生なので自分で決めていいよ。

今まであまり出してこなかった「自分の想い」にちょっとだけ目を向けてみましょうか。焦らないでゆっくり検討なさってみて下さい。応援しています

今回の回答は、私の見解が間違っていたら何の役にも立たないアドバイスとなってしまいます。その際はご容赦下さい。

また、もう少し気持ちの整理をしたいと感じたら、面談か電話相談をご利用下さい。

相談をお考えの方へ
相談は3回くらい受けていただくと、解決の糸口がみつかる可能性が高いです。悩んでおられる方、どうぞカウンセラーという第三者の活用もぜひ前向きにご検討下さい。

~面談と電話相談がございます~

男性の離婚相談サイト【夫婦問題相談チェンジ】はこちらです。
女性の離婚相談サイト【夫婦問題相談チェンジ】はこちらです。
離婚相談【夫婦問題相談チェンジ】携帯HPはこちらです。

今日も最後まで読んでいただきましてありがとうございます。
★ranking★←←ここをクリックして応援してくださいね

blogram投票ボタン←←ここもクリックしてくれると嬉しいです

このブログを読んで、少しでも役に立ったと思われたあなた・・・周りの方に、是非おすすめ下さいね


☆………★………☆………★………☆………★

いつも「blog離婚大作戦」をお読みいただき、ありがとうございます。このブログに記載されている情報の正確性については万全を期しておりますが、管理者の個人的な見解も含まれております。記載事項に関し管理者は一切の責任を負いません。どうぞご了承下さい。

Copyright(c) 2010チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


アクセス解析

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【無料相談】「主人の顔色を... | トップ | 【9月キラナビセミナーゲス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。