離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫から一方的な離婚、別居請求!女性がいて悩みましたが放っておき様子見をしました。すると・・・

2016-12-06 15:10:09 | 夫の浮気 不倫
★夫から一方的な離婚、別居請求!女性がいて悩みましたが放っておき様子見をしました。すると・・・


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


昨日お届けしたブログ「今年の夏に夫から離婚を持ちかけられました。とにかく不安が渦巻いています。何か楽になるようなアドバイスをいただけたらとてもありがたいです。」に読者さまから感想メールが届きましたのでご紹介させていただきますね。

私の場合は今年2月の些細なケンカからのいきなりの無視、Sさんと違い、もともと仲が良かったわけではなかったのですが、当初はただのケンカかと・・・でも、無視は何か月も継続されました。

なんだかさっぱり訳わからず、主人に謝ってみたり、機嫌とってみたり・・・もちろん自分自身よくなかったと思う生活習慣や言い方などは自己反省しつつも、ただただ悩ましい時間を過ごしておりました。

そして9月、一方的にあちらからの離婚、別居請求。

でもその時にはっきりわかったんです、女がいると。

そのことを攻めたりせずに淡々と主人に伝えました。女の存在を認めはしませんでしたが、完全に肯定でした。その後今まで怪しい程度の外泊だったのが、週の半分外泊するように。

悩みましたが、基本放っておきました、やりたいようにやらせようと。それと生活費は変わらずいれてくれていましたので、様子見でした。

私のいまの心境も伝えました、別居も離婚もしませんと。あなたは二人の子供の父親ですよ、その子供たちに胸を張って言えることをしてくださいねと。

でもここ(11月)にきて、外泊がやみました。ふられた?みたいです。もしかしたら自分でけじめをつけたのかもしれませんが…とりあえず私への無視は継続してます。

ただ変化もあります、平日家では夜ご飯食べなかったのに、自室ですが毎日早く帰り手料理食べるようになりました。

無視は継続されているので、この先どうなるかはわかりませんが、私は自分に無理のない範囲で母として妻としての仕事はこなしています。…それが伝わるか手遅れなのかはまだわかりませんが、今できることを続けています。

男性はいつまでも子供、好きな女性ができて自分の家庭がどうでもよくなるなんて、思ってもいませんでした。子供だけは永遠にあなたの子供なので大切にしてくれると思っていたのに、それも男性にとっては違ったというのが私の人生で1番ショックなことでした。

ただもしかしたら今まで私は子育て仕事に一生懸命で、あなたは大人なんだからひとりでなんでもできるでしょ、と思っていました、私に相手にしてもらえなかった仕返しをしているのかなとも…甘えてすねているのかなとも思います。

私もSさんと一緒でこの状態がいつまで続くのかわかりませんが、誰にも恥じることなく自分の正しいと思った行動を続けるのみです。その先に何かが見えると信じています。

Sさんも状況は必ず変化を見せると思います。軽率なことは言えませんが、女の人いるんじゃないかと思います…。今はその人に夢中で、家族のこと見えなくなってます。

離婚…その言葉信じちゃダメですよ。もちろんSさんも本心から離婚したいならよいかと思いますが、子供のため自分のため、諦めずに肩の力を抜いて、信じる道を進んでくださいね。お互い頑張りましょう!!

私も辛くて虚しいこといっぱいあります、ダメダメな日もあります、でも前向きです。幸せは信じている人にかならずやってくる、神はあまり信じていませんが、でも必ずその行いは自分に返ってくると信じています。

以上、自分へのエールを含め書いてみました。失礼しました。


あなたはお読みいただきどんなことを感じましたか?

●男性はいつまでも子供、好きな女性ができて自分の家庭がどうでもよくなるなんて、思ってもいませんでした。子供だけは永遠にあなたの子供なので大切にしてくれると思っていたのに、それも男性にとっては違ったというのが私の人生で1番ショックなことでした。
→ホント、男性って子供ですね。でも、だからといって、やっぱりショックですよね。


●ただもしかしたら今まで私は子育て仕事に一生懸命で、あなたは大人なんだからひとりでなんでもできるでしょ、と思っていました、私に相手にしてもらえなかった仕返しをしているのかなとも…甘えてすねているのかなとも思います。
→うんうん。そんなふうに思えたこと、すっごくステキ!だし、エラかったね。


●私も辛くて虚しいこといっぱいあります、ダメダメな日もあります、でも前向きです。幸せは信じている人にかならずやってくる、神はあまり信じていませんが、でも必ずその行いは自分に返ってくると信じています。
→こんな辛い体験したくなかった! でもね、今回のことがキッカケで、今ままでの結婚生活を振り返ることができたり、いろいろなことを感じることができました。もしかしたら、この経験が、自分への自信につながったり、今後の糧になったんじゃないかな。

これから、どうなっていくのかは、正直、私にもよくわかりません。ただ、今までよりラクに、今までよりリラックスして、そして、今までよりステキなあなたでいられるんじゃないかな^^



夫婦に問題が起こったとき…どうとらえたらいいのか? どう解決していけばいいのか? そもそも解決なんてできるのか?

悩み苦しみ、怒りもがき、前向きになったり、思考停止になってしまったり、いろいろな想い、いろいろなことを感じます。

何もできない自分を責めたり、どうにもならないことを後悔したり、頭も心もごちゃごちゃ状態になってしまいます。

でもね、出口のないトンネルはないよ。

ちゃんと、出口はあるからね。

パートナーから離婚宣告されたら、誰だってビックリして焦っちゃうと思う。そう、あなただけじゃないよ。

ただね、いきなり離婚宣告したり、離婚を急ぐような場合って、なにか理由があったりするんですね。

パートナーに怖さを感じていて離れたいと思うこともあります。不倫相手がいる場合もあります。

参考記事:夫が離婚を急ぐ3つの理由

だからね、とりあえず落ち着いて。

そして、1番にやることは、様子見をしながら情報収集することです。

ココがちゃんとできないと、ムダな喧嘩をしてもっともめてしまったり、押し付けるような行動をしてもっと怖がられてしまうこともあります。

離婚宣告された!といっても、状況はさまざまなため対処法も違います。

焦らず、ゆっくりと、対処法、一緒に考えましょう。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
メルマガ:夫婦の心理楽にて公開無料相談をお受けしています
夫婦のお悩み一覧

★小林美智子ってこんな人!
バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事

★カウンセリングの詳細はこちらです!
男性のためのカウンセリング
女性のためのカウンセリング
カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年の夏に夫から離婚を持ち... | トップ | 家庭内別居と夫の浮気からも... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。