離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

離婚相談事例:何かあると実家に帰る旦那…子どもじみた旦那と今後どうしたらいいでしょうか?

2011-01-20 19:50:52 | 不倫・浮気・セックスレスの離婚相談事例
★何かあると実家に帰る旦那…子どもじみた旦那と今後どうしたらいいでしょうか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


今日は、夫婦の悩み相談&離婚相談です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<<アドバイスの前に、アプリさん・皆さんへお願い>>
文面だけに対するアドバイスとなっておりますので、私の個人的見解・間違った解釈などもたくさんあると思います。あくまでも参考程度にお読みいただき、今後のことは自分なりに判断なさって下さい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【相談】アプリさんより
はじめまして。結婚3年目の妻30代です。私の悩みは、夫の社会常識が欠けてると思われるトコとセックスレスです。

常識がないと感じたことは色々あるのですが、許せないと感じたことは、私の叔父さんが亡くなったとき夫婦で四十九日、線香あげに行こうと言ったら、「なんで行かないといけないのか、いかん」とか、

結婚したばかりのとき何が気に入らないのか旦那が3週間程実家に戻り、旦那が戻って来ないことが恥ずかしくて誰にも相談できず、戻って来たかなと思ったら車事故ったって帰って来たり、引越ししてるのに、絶対住民票変更せず、ずっと実家のままで、体調悪くしたり何かあったりしたら必ず実家に行って母親に甘えて何日間滞在しています。

多少、実家に帰ることはいいのですが、ひどすぎます。結婚してから、セックスレスです。私が触れようとすると嫌がるし、子どももそろそろと考えてますが、体外受精ならいいよっと簡単に言います。携帯もロックしています。子どもじみた旦那と今後どうしたらいいでしょうか。

【アドバイス】アプリさんへ

気になる文面
■常識がないと感じたことは色々あるのですが、
→う~ん。何だかいっぱいありそうですね。

■私の叔父さんが亡くなったとき夫婦で四十九日、線香あげに行こうと言ったら、「なんで行かないといけないのか、いかん」とか、
→社会常識に関しては、本人の常識が優先されてしまうのでなかなか難しいですね。また人は他人には説得されたくないし、説得には応じないと感じます。

■結婚したばかりのとき何が気に入らないのか旦那が3週間程実家に戻り、
→う~ん。

■旦那が戻って来ないことが恥ずかしくて誰にも相談できず、
→そうですか。結婚したばかりで何の理由もなく3週間も実家に帰ってしまったら、誰だって不安だし、何だか世間体も気になっちゃいますよね。

■体調悪くしたり何かあったりしたら必ず実家に行って母親に甘えて何日間滞在しています。
→妻じゃなく母に看病してもらうなんて…何だか虚しくて悔しいですね。

■私が触れようとすると嫌がるし、
→アプリさん、結婚前はどんな感じだったのかな?そして夫と結婚しようと思った決め手ってなんだったのかな?今までの関係を冷静に整理してみましょうか。

■子どももそろそろと考えてますが、体外受精ならいいよっと簡単に言います。
→何だか恐ろしい言葉ですね。アプリさん、この夫本当に大丈夫ですか?

質問の回答
■携帯もロックしています。
→もちろん仕事上携帯にロックが必要な場合もありますが…何だか赤の他人が共同生活しているみたいな気が勝手にしてしまいました。

■子どもじみた旦那と今後どうしたらいいでしょうか。
→ココから先はバリバリ個人的見解が強く入ります。参考程度にお読み下さい。

夫は子供じみてるだけなのかな?何だか夫自身もずっと子供でいたいみたいな気がします。そしてきっと母親も夫には子供でいてもらいたいのかな?

夫にとっては子供でいた方がラク、そして母親にとっても子供扱いすることで自分自身が満足する。共依存しているように感じてしまいました。ココが断ち切れるのか?そして断ち切れない限りこの関係はずっと続くような気がします。

アプリさん、アプリさんはもしかしたら夫は自分と結婚したからこのような状況になってしまった。なんて思っていないかな?もし思っていたとしたら、夫は誰と結婚してもこのような状況になると感じます。

ごめんなさい。失礼なことを書きます。夫にとって結婚相手ってアプリさんじゃなくてもよかったんじゃないのかな?こんなことを感じてしまいました。

人を人として関われない、人をモノ扱いする親子。
こんな印象ももってしまいました。

アプリさん、結婚生活ってとっても長いです。30代となるとこれから40年も50年も一緒にいることになります。

選択ミス…しちゃったかな?

実家依存気味の夫はとても増えています。今まで経験で私が感じていることを書きます。
・子供が生まれたらどうにかなる…可能性はとても低いです。
・子供ができたら義母のおもちゃになる…可能性はとても高いです。
・子育てに関しては義母が主導権を握る…可能性はとても高いです。

これから長く続く結婚生活。自分はどうしたいのか?世間体や他人の意見を気にしすぎるとなかなか迷ってしまうことになります。自分にとってどうしたら幸せになれるのか。自分軸で冷静に検討なさってみてください。応援しています

★他の相談事例を読む

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯携帯 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【夫の悩みとホンネ】夫が“離... | トップ | 【夫の悩みとホンネ】夫が“離... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。