離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

妻に浮気がバレたとき・・・「なんで浮気なんかしたの!」にあなたはなんて答えますか?

2015-10-18 10:45:45 | 自分の浮気で悩んでます
★妻に浮気がバレたとき・・・「なんで浮気なんかしたの!」にあなたはなんて答えますか?


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


たとえば、あなたの浮気が妻にバレてしまったとします。そして、妻にこんな質問をされたら、あなたはどんな返事をしますか?

妻からの質問1:なんで浮気なんかしたの?
妻からの質問2:浮気相手のこと好きだったの?
妻からの質問3:子供たちのこととか考えなかったの?
妻からの質問4:じゃあ、どんな気持ちでラブラブメール送ったのよ!
妻からの質問5:本当は好きだったんじゃないの!

あなたは、どんな返事をするかな?ひとつずつ考えてみましょう。

妻からの質問1:なんで浮気なんかしたの?

夫:確かに浮気したことは悪かったと思ってるよ。だから、これからの俺をみてくれよ。

もし、こんなふうに答えたら、妻から「なんで浮気したのかって聴いてるのよ!」って言われちゃうかもしれません^^

~~~~~

妻からの質問2:浮気相手のこと好きだったの?

夫:今はなんとも思ってないって、もう何回も言ってるだろ。

もし、こんなふうに答えたら、妻から「好きだったかどうか聴いてるのよ。話をごまかさないでよ!」って言われちゃうかもしれません^^

~~~~~

妻からの質問3:子供たちのこととか考えなかったの?

夫:だから、今は、家事も手伝うようにしてるし、子供の面倒もみてるだろ。

もし、こんなふうに答えたら、妻から「そんなこと聴いてないでしょ!」って言われちゃうかもしれません^^

~~~~~

妻からの質問4:じゃあ、どんな気持ちでラブラブメール送ったのよ!

夫:また、その話かよ。何回も同じこと言ってるでしょ。

もし、こんなふうに答えたら、妻から「どんな気持ちかって聴いてるのに、いつもちゃんと答えてくれないんだから!」って言われちゃうかもしれません^^

~~~~~

妻からの質問5:本当は好きだったんじゃないの!

夫:さみしかったんだよ。

もし、こんなふうに答えたら、妻から「さみしかったのは私のほうよ!」って言われちゃうかもしれません^^


もし、あなたが、上記のような返事をしていたら、妻はココロの中で、こう思っているかもしれません。

・夫はちゃんと答えてくれない!
・夫は都合が悪くなると怒鳴ってどうにかしようとする!
・夫は浮気の話しになると逃げちゃう!

などなど。

実は、男性は、一生懸命、答えようとして、精一杯の返事をしています。っていうかしているつもりなんです。

でもね、男性の答えって、誰も傷つけないようにと配慮したつもりが、答えがボヤけてしまってるの^^

ということは、妻のほしい答えになってないんですね。

そして、夫から妻のほしい答えがもらえないと、妻は自分に自信がもてません。妻が自分に自信がもてないと、妻は夫の浮気から立ち直れません。

そして、妻が夫の浮気から立ち直れないと、夫は妻から許してもらえないの。

妻から許してもらうなんて言い方、ちょっと良くないかもしれないけど、ようするに、妻が夫の浮気から立ち直るためには、夫のサポートが必要なの。

それがあると、立ち直りも早くなるし、今後の夫婦関係にも大きな差が出てきます。

夫のサポートなしに、あやふやなまま時間が経っちゃうと、実は妻の中では、何も解決できてないのね。

そうなると、いつまでたっても、なんか表面上だけの夫婦関係になってしまい、妻は、ココロから納得できないから、ず~っと忘れられません。そう、ず~っと引きずっちゃうの。

浮気発覚後、どんなにあなたが良い夫になっても、どんなにあなたが努力しても、です。

5年経っても、10年経っても、20年経っても・・・です。

パートナーの浮気って、浮気された人も辛いけど、浮気した人も辛いの。

そう、あなたも辛いんです。

だからね、今後のなが~い夫婦関係を見据えて、

逃げないで!

あなたが浮気するまでに、いろいろな想いがあったと思う。いろいろな経緯があたっと思う。

でもね、妻とこれからも夫婦でいたいなら、

逃げないで!

ココで、妻とちゃんと向きわないと、何十年後かに、すっごいしっぺ返しがくるかもしれません。

そう、時間が経てば経つほど、妻の気持ちは頑なになり、妻の誤解やカン違いは大きく膨らみ、あなたの本音が届かなくなってしまいます。

だからこそ、どこかで、ちゃんと、妻と向き合おうね。

手遅れになる前に…ね^^

参考記事:自分の浮気がバレて悩んでいるあなたへ

今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

有限会社 ハッピー夫婦

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved



『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫の不倫問題でいろいろあり... | トップ | 夫婦円満ことわざ大辞典(1... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。