離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫が別居を決断するまでの3つのパターン:夫と妻には別居に関する認識にズレがある!?

2015-01-23 08:13:47 | 別居の悩み
★夫が別居を決断するまでの3つのパターン


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


別居というのは、どちらかが、別居の提案をすることからはじまります。

ということで、今回は、夫が別居を提案するという前提で書いていきます。ただ、あくまでも私の経験則で書いていきますので、参考になさってくださいね。

ちなみに、妻が別居を決断するまでの3つのパターンはこちらをクリックすると読めます!

夫が別居を決断するまでの3つのパターン

パターン1)争いたくない別居
パターン2)妻が怖い別居
パターン3)離婚決断別居


ひとつずつ、みていきましょう。


パターン1)争いたくない別居

夫は妻と、なにを争いたくないのか?

言い争い気味になってしまっている夫婦喧嘩のことです!

なので、この辺の心境は妻には、なかなか理解できないことです。

なぜなら、妻は、言い争っている感覚がないからです。

そう、女性同士って、言い合って分かり合える!が基本。

だからこそ、妻は言い合って分かり合おうとしているだけ。ところが、その行為を夫は言い争ってると感じていることもあります。

男性は、もともと、平和主義。

・これ以上、不毛な争いはしたくない
・いつまでも、同じ言い争いはしたくない

このような想いから別居を選択することもあります。


パターン2)妻が怖い別居

夫は、妻のなにが怖いのか?

この辺に関しては長くなってしまいますので、詳細はこちらをクリックすると読めます!


パターン3)離婚決断別居

言い争いをしたくないからと、ついつい妻を避けてしまった。

でも、妻を避けることで、より、妻の行動が加速してしまった場合、夫は責められてるように感じてしまいます。

・これ以上、一緒にいても先がみえない
・この生活を続けることは、もうムリ
・この関係を続けることで、子供への影響が心配

などと感じて、離婚を決断することもあります。



そして、この3つのパターン、実は順番なんですね。

なので、あなたの夫が、

パターン1)争いたくない別居
だった場合、一時避難的やクールダウンととらえているなら、やり直せるチャンスは残っています。

パターン2)妻が怖い別居
だった場合、あなたの接し方しだいで、かすかな望みが、ホンのちょっと残っているかもしれません。

でも、

パターン3)離婚決断別居
ココまできてしまうと、なかなか難しいのが現実です。

あなたの夫は、どの段階ですか?

夫が離婚を決めるまでの「12のステップ」という記事を書いていますので、よかったら参考のために読んでみてくださいね

どちらにしても、男性は、女性より、別居自体を離婚と結び付けて行動することが多いです。

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。



☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2014チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★
『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 妻が別居を決断するまでの3... | トップ | 三船美佳さん、高橋ジョージ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。