離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

旦那の浮気から3年、すっかり過去のことと割り切れるようになりました! さらに・・・

2017-04-04 15:41:38 | カウンセリングの感想と効果
★旦那の浮気から3年、すっかり過去のことと割り切れるようになりました! さらに・・・


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
このブログが少しでもお役に立ったら…クリックして応援してくださいね^^


「夫の浮気から立ち直った人って本当にいるんですか?」

夫の浮気で悩んでいる女性から、必ず聴かれます。

答えは…います! 

夫の浮気から立ち直った人はいます! しかも、必ずといっていいほど以前の関係よりも良くなっています。

でも、じゃあ、いったいどうやって立ち直れたの? そんなヒントになるようなメールを女性相談者Yさんからいただきましたので、ご紹介させていただきますね。

★Yさんから届いたメール

小林先生へ

ご無沙汰しております。5年ほど前に一度電話相談させていただいたYと申します。

一度きりの相談でしたが、その後メルマガをいただいており、私にとってはずっとお世話になっているような感覚もありましたので、近況をお伝えできればと思い連絡させていただきました。

結果、今では元通りの夫婦関係に戻り、旦那の浮気に関しては、すっかり過去のことと割り切れるようになりました! そうなるまでには3年はかかったかと思いますが…。

さらに数年の不妊治療の末、この秋にようやく出産予定となりました。

今思えば、先生のメルマガをいつも読ませていただき、主人への接し方や男女の違いなどを知れたことが、浮気からの立ち直りだけでなく、不妊治療中の夫婦のコミュニケーションにも役立ったのかなと思っています。

前までの私だったらきっと治療中も自分のことばかり考えて、主人を傷つける言葉を色々言ってしまっていたかもしれません。

遠距離で婚約期間中の主人の1年間の浮気が結婚式直前に判明し、パニック状態でありながらも、でも終わっている浮気だからと、なんとか結婚生活を続けようとしている時期でした。

フラッシュバックに苦しみ、精神的に病んでしまった私と、それにどう対応して良いかわからない彼との夫婦関係は最悪でした。

ここまで夫婦関係が修復するまでに、本当に色々なことをしました。しかし大きく分けて2つのことが大きな力になったと思います。

1.主人は結婚生活を続けるに値する人だと心から思えるようになったこと
2.自分の自信を取り戻したこと

1つ目は、先生に言っていただいた言葉も助けになりました。話を聞いていただき、別れる程の人ではないと判断していただいたこと。同年代の友人との話では、どうしても感情的になってしまい別れてしまえばと言われるようなところですが、先生には冷静に言われたことを今でも覚えています。

(自分でも分かっていたけれど、その当時は認めたくないことを言われたので覚えているのかもしれません。)

またその後、私の母にもこの件がばれた時に、別れるにはもったいない人だと同じことを言われました。人生経験が豊富で目線が違う方からの言葉は、当時はすぐに受け入れられなくても、じわじわと説得力が増して、後押ししてくれるような感じでした。

あとは、普段の彼の努力している行動は、最初は素直に受け取ることができませんでしたが、1~2年経っていくと素直に受け入れられるようになり、また昔のように信じることができるところまでになりました。

(携帯チェックをしなくても平気になり、浮気相手のことも昔の元カノだくらいに思い、詮索する気持ちは今では全然わきません。)

2つ目の自信に関しては、派遣社員から正社員となり、独身時代よりも収入が増え、自分は自立できる力があると思えたこと。東京に来たばかりで友人は少なかったのですが、職場で色々な人と話すようになったこと。

コミュニティが広がり、男性と話す機会も増え、女としての自信も取り戻せました。

(10歳下の浮気相手にコンプレックスしかありませんでしたので…)

先生に相談した30歳の頃は、主人が汚く思え、嫌悪感でいっぱいで彼の子どもなんか身ごもりたくないとずっと思っていましたが、33歳ぐらいから、素直に彼の子どもが欲しいと思えるようになり、今、今後の人生がとても楽しみで幸せを感じられるようになりました。

今まで私を支えてくださった方はたくさんいますが、先生とお話できたこと、先生がいつも更新してくださるメルマガもその中の一つです。

体調も悪い時期もありながらも、いつも更新してくださりありがとうございます。長文で失礼しましたが、お礼をどうしてもお伝えしたかったです。

これからも身体に気をつけて無理はなさらないようにしてください。ありがとうございました。


Yさんに掲載のお願いをしたら、こんなお返事をいただきました。

★掲載依頼後Yさんから届いたメール

ご返信ありがとうございます。返信いただけて、私も嬉しいです。そして私のメールでよければ、どうぞお使いください。わかりづらいところがあれば文章など編集していただいて構いません。

私も苦しんでいた時、先が見えなくてよくネットで「浮気から立ち直った夫婦」や「夫婦関係修復」など検索していたのを覚えています。

でもネットで見つかるのは浮気されて苦しんでいる最中の妻の話か、離婚した話ばかりで、その後の立ち直った後の話しはほとんど見つけられませんでした。

こんな苦しみから解放されることはあるんだろうか…仮面夫婦になるんじゃないか…とずっと思ってました。

私の話が、夫婦関係が修復できた一例としてお役に立てるのであれば私もありがたいです(^-^)よろしくお願いいたします。


Yさん、掲載へのご快諾ホントありがとうございます。また、5年経っても私のことを覚えていてくださってありがとう。

なんか、すっごく感激しちゃった! 夫婦問題カウンセラーになって10年半、私もいろいろなことがありました。でも、続けてきてよかった! ってココロから思えました。

Yさん、ママになるんだね。うんうん、楽しみだね♪

Yさん、今回は辛い体験しちゃったね。したくない体験しちゃったね。

でもね、今回の出来事で、なんか、夫婦関係の強固な土台ができたような気がしました。

Yさん、これからもず~っと長く続く結婚生活、ご主人と力を合わせて、後悔しない人生を共に歩んでくださいね。

結婚して、すぐに体験した、辛く長い苦しみ。

でもね、Yさん、実は、この辛く長い苦しみ、ご主人も同じだったと思うよ。

っていうか、そうだからこそ、ご主人が価値ある人だと思うのね。

Yさんが、もう同じような苦しみをあじわいたくない想いって、ご主人も一緒だと思うんですね。

(( なので、ご主人は、もう絶対浮気しません! ))

だからね、Yさん、安心してね^^

Yさん、お身体に気を付けて、心落ち着けて、出産にのぞんでね。また、忘れなかったら、出産報告待ってるね~

Yさん、末永くお幸せに!^^



パートナーの人間的価値はどうなのか?

カウンセリングをお受けするとき、私が個人的に1番気になるのは、この点です。

だって、大切な相談者さまが幸せになれるかどうかを判断するとき、必要なポイントのひとつだからです。

浮気が発覚して、喧嘩が続いてしまったり、なかなかわかり合えなかったりと、これからのことが不安になってしまうと思うし、心がパニックを起こしてしまうと思います。

でもね、落ち着いて冷静になってから、パートナーを観ることで、みえてくるものもあるんだよ。

だからね、もし、あなたが、いつまでも中立的に判断できないような気がしたら、中立的な人の声を聴くことで前に進めることもありますよ。

ところで、あなたのパートナーの人間的価値はどうですか?

参考記事:夫の浮気で悩んでいるあなたへ

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。ホンのひとこと、コメントなどいただけると嬉しいです^^

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

有限会社 ハッピー夫婦

★ハッピー夫婦になるために!
・5日間無料メールセミナー:夫婦関係を良くするために知っておきたい「男女の違い」
・夫婦のお悩み一覧
・夫婦問題解決 離婚回避ヒント集:相談者さまの感想と効果

★小林美智子ってこんな人!
・バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復できた出来事
・ユーチューブにて小林美智子の雰囲気がご覧いただけます

★カウンセリングの詳細はこちらです!
・男性のためのカウンセリング
・女性のためのカウンセリング
・カウンセリング料金

★メールで問い合わせ!
問い合わせフォーム

★お電話で問い合わせ!
カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。また、現在無料相談はお受けしておりません。

固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

Copyright(c)ハッピー夫婦 All Rights Reserved




『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦円満日めくりカレンダー... | トップ | 夫婦円満日めくりカレンダー... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。