離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

夫から離婚宣告!夫にだけイライラしてヒステリーになってました!

2015-09-19 16:00:17 | 心がイライラ モヤモヤ しているあなたへ
★夫にだけイライラしてヒステリーになってました!


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキング あなたのクリックで順位があがります^^


今回の記事は、特に個人的見解が強くはいりますので、あくまでも参考になさってくださいね。

たとえば、あなたは、夫にだけイライラしていませんか?女性相談者さまとこんな会話をすることがあります。

女性相談者さま:夫にだけイライラしてヒステリーになってました!

私:他の人にはどうなの?

女性相談者さま:他の人にはまったくイライラしません。どちらかというと合わせてしまいます


女性相談者さまの悩みは、

(( 夫から離婚を告げられたこと ))

そう、すっごく後悔して相談に申し込んできてくださいます。

・夫はなんでも言える相手!
・夫だったら許してくれる!

そう思って、

・とてもひどいことをしてしまった
・気づいていたけど、ついつい甘えてしまった

と、ひたすら自分を責め続けてしまっています。

そして、このように後悔して相談にきてくださる女性相談者さまには実は共通点があります。それが、

・母親がヒステリーだった
・母親が厳しくて口うるさかった
・母親は自分の思い通りにならないと罰を与える(無視や不機嫌顔や呆れ顔など)

そして、子供の頃、こんな状況がイヤだったはずなのに・・・母親と同じようなことをしてしまっていた!ということに、気づきます。

夫から離婚を告げられたあとに。。。

じゃあ、こうなってしまったら、もう絶望的なのか?

正直、私にもよくわかりません。

わからないというのは、夫の気持ちがどこまで離婚に傾いているのかがわからないからです。

でもね、イライラやヒステリーは、ご自分のために、どうにかしよう。

先日、こんなステキな女性相談者さまがいらっしゃいました。

やはり、夫から離婚を告げられて、一生懸命一生懸命一生懸命一生懸命一生懸命一生懸命・・・ひたすら考えて、夫の気持ちを考えられるようになったんですって。



そして、その後、夫といろいろ話をしたときに、夫から

「**ちゃんは、怒り狂うと思った。」って言われたんですって^^

そう、女性相談者さまは、冷静にお話しすることができたの。

その姿に、夫はホッとしたんだと思う。

そこからは、スキンシップも増えて、少しずつ仲良くなれたんですって^^

そしてね、その女性相談者さまに、以前の自分と今の自分、どっちがラクって聞いたら、今の自分!っておっしゃっていました。

そう、その女性相談者さまの本来の自分は今の自分だったの。

だからね、あなたが、もし、夫にだけイライラしてヒステリーになっていたとしたら、ホンのちょっとだけ、子供の頃のこと思い出してみて。なにかヒントがあるかもしれないよ。

そしてね、あなたは、これから、どんな自分になりたい?どんな自分だったらラクだと思う?

今日も最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます
心がイライラ モヤモヤしているあなたへ
離婚を決める前に読んでください!夫婦のお悩み一覧

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

カウンセリング中などは電話に出ることができません。ぜひ留守電にいれてくださいね。
固定電話044-211-5622に電話する
ソフトバンク携帯080-6518-4122に電話する

問い合わせフォーム

★男性のためのカウンセリング
★女性のためのカウンセリング

Copyright(c)チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★


『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 離婚相談事例:昨年末から別... | トップ | 夫から、離婚を宣言され3カ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。