離婚 を決める前に知っておきたい男女の違い★夫の本音 妻の本音がよくわかるカウンセリング

浮気 不倫 夫婦喧嘩 家庭内別居 帰宅恐怖症夫 実家依存症妻など 離婚したい!けど離婚したくないあなたへ

思いやりのない夫に“イラッ”としているあなたへ

2013-09-10 08:38:39 | 心がイライラ モヤモヤ しているあなたへ
★思いやりのない夫に“イラッ”としているあなたへ


バツイチ同士の再婚~離婚危機~夫婦修復した
カウンセラー 小林美智子です
人気ブログランキングいつもクリックありがとうございます^^


・夫は、ぜんぜん思いやりがない!
・夫は、まったく気が利かない!
・夫には、ガッカリです!


女性相談者にお話を聴いていくと、こんなふうにおっしゃる方がとっても多いです^^

夫は思いやりがない!
じゃあ、コレって、いったい、誰と比べてそう感じてしまうのか?

・自分と、比べていることもあります
・自分の父親と、比べていることもあります
・友人の夫と、比べていることもあります

女性ってね、
・何かと比べる
・何かと天秤にかける
・平均化したい

こんな特徴があります。


そして、そもそも、“思いやりのある夫”って、どうして、思いやりがあるんでしょうか?

生まれつき、思いやりのある男の子って存在するのでしょうか?

なかなか難しいですよね。

では、どうして、“思いやりのある夫”と“思いやりのない夫”が存在するのか?

今回は、私が知っている範囲でお伝えしますね。

1.父親が思いやりのある人でマネをした
2.母親や姉妹から伝授された
3.妻が上手に育てた


このように感じています。

ひとつずつ、みていきましょう。

1.父親が思いやりのある人でマネをした

私たちが、最初に出会うお手本は、ほとんど両親なんですね。そんな場合、父親が思いやりのある人だったら、子供は自然にマネしていけますよね。なので、夫の父親が、家庭的じゃなかったり、思いやりがなさそうだったら、潔く諦めてください^^


2.母親や姉妹から伝授された

母親が思いやりのある人だったら、マネするし、家庭自体が温かい雰囲気なので、自然と身に付いていきます。なので、夫の家庭がバラバラだったり、男兄弟が多いようだったら、潔く諦めてください^^


3.妻が上手に育てた

もっと思いやりのある夫になってほしい!と感じた時、あなたがどう行動するかで、夫自体が変化する場合があります。わかりやすく伝えたり、お手本を見せたり、ほめて伸ばしたりすることで上手に育つ場合もあります^^

ということは、文句や小言を言っていても、なかなか育たないということになります。なので、今からチャレンジするとしたら、あなたの腕にかかってきます^^

そしてね、もしかしたら、あなたの夫だけが、思いやりが足りないワケじゃないかもしれないよ。

カウンセリングでは、女性相談者は、皆、同じような不満を言うし、セミナーや講演などでは、みんな同じような不満を感じてたんだ!って安心する女性も多いんですよ。

私が知っている範囲では、さほど差がないかな^^

でもね、人は皆、優しさをもっています。

だからね、夫の優しさを、うまく引き出すことを考えましょうか。

そのために、まずは何かしてもらったら、とりあえず「ありがとう」って言ってみよっか^^

そんなのやってくれて当たり前でしょ!私は、もっとやってあげてるでしょ!って言いたいお気持ち、よくわかります。

でもね、妻から「ありがとう」って言われたら、夫自身が嬉しくなっちゃって、また妻のために何かをやってくれる可能性が高くなります。

夫は何もやってくれない!やってくれて当たり前でしょ!じゃなくて、夫がやってくれたことに目を向けてみましょうか。

あなたの夫の“思いやりのココロ”きっと、ココロの奥底~~~に眠ってますよ^^

だってね、あなたが選んだ人だから。

そしてね、子供さんも思いやりのある子に育ってほしいですよね。ということで、

さぁ、あなたの出番です!

子供と一緒に夫も…キラリ☆と磨きましょうか^^



今日も、最後までお読みいただきありがとうございます。

☆………★………☆………★………☆………★

離婚相談チェンジ

電話番号 
・NTT固定電話 0442115622
・携帯電話 08065184122

お問い合わせフォーム

Copyright(c) 2013チェンジAll Rights Reserved

☆………★………☆………★………☆………★

『家族』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夫婦問題カウンセラー小林美智子... | トップ | 妻が不安なときに夫にできること... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。